「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カテゴリ:ファイヤーキング( 152 )


久しぶりにスリフトでFKのマグを見つけました(^ω^)

e0122024_838170.jpg

最後にいつ見つけたのか覚えていないくらい久しぶり。
やっぱりスリフトでFKのプリントマグに出会うテンション上がる〜。
調べてみたらこのマグはデイブレイカーシリーズと言って
他にも色違いが三種類あるみたい。
FKのマグの中では珍しいものではないみたいだけど
今までスリフトで出会ったことはありませんでした。
多少のプリントロスはあるけど他はピカピカなので
スリフトで見つけるものとしては十分合格点(*^▽^*)
まだまだスリフトでもこんなものが出てくるんだなあ。

e0122024_8381936.jpg

だけどついにガーデナのグッドウィルも食器類のスタート価格が
1.99ドルになってしまいました...。
この間行ったときはまだ99セントだった気がするのに...。
うちの近所のグッドウィルはずいぶん前から1.99ドルスタートが
当たり前なんだけど、まだサウスベイの方は99セントのとこが
多かったんだよねえ。ついにこちらも値上がりしちゃったんだなあ。

e0122024_848318.jpg

今年に入りパトロールを再開して、地味ながらもそこそこの
収穫が出ています。
まだまだスリフトも捨てたもんじゃないね( *´艸`)
もう以前のようにスリフトに通い詰めるマメさはないけども
ついでパトロールでもいいから続けていかねばなあと
改めて思いましたです(笑)。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-02-18 08:50 | ファイヤーキング

ただいま絶賛リバウンド中(#^^#)

e0122024_936437.jpg

だもんで本能の赴くままお買い物を続けてます。
とは言えそこはやはりスリフトパトロール。
安いものでなければ買う気にはなれません。
なので狙いは食器の袋詰め。
コレクティブルに強気のこのスリフトでも食器はこのように
強引に袋詰めされて安く売られてるのです。

e0122024_9365121.jpg

食器とは思えぬ強引な袋詰め。
このような袋が山積みされてます。
マグやらディナープレートなど大物の袋詰めは手に取るのも
しんどく(重いからね)上辺をさらりとしかながめないのだけど
これくらいの小袋なら手前を品をちょいちょいひっくり返して
みたりします。したっけなんとサファイヤブルーのバブルの
C&Sがあるじゃないですか!
あー!こんな残念な扱いを受けていいような食器じゃないのにー!

e0122024_9371056.jpg

だけどもこんな扱いを受けてくれたおかげでお値段は格安です。
ソーサー6枚とカップ3つで2.95ドル。
実に理想的なスリフトでの価格です(#^^#)

e0122024_9372538.jpg

開けてみるまで状態が確認できないという恐ろしさはあるものの
逆にこの値段だと買って確かめてみないと気が済まないという
思いもありお買い上げしちゃいました。
なんてったって絶賛リバウンド中だし…(;^ω^)

e0122024_9374366.jpg

カップは一応袋の上から何度もリムの部分に欠けが
無いかどうか確認はしてました。
大丈夫だろうと思えたので購入に踏み切ったのだがやはり
開けてみるまでわからないのでドキドキ…。
結果三つとも問題なしで大満足(*´з`)

e0122024_937556.jpg

ソーサーの方は袋詰めの段階で一枚割れてるのは確認してたけど
でもまあ残り5枚もあれば3枚くらいはなんとかなるだろうと
思ってたら、なんと残り5枚全部問題無しだったよ。
あの扱いでこれは奇跡だー( *´艸`)

e0122024_938938.jpg

ソーサーの半端が出たもののC&S3つ完成です。
やっぱり揃うと素敵だなあ。
もう何年も何年もホワイトバブルのソーサーを探し続けてるけど
こちらとの出会いは全くなし…。
なんとか一つだけはホワイトバブルのC&Sも完成してるのだけどねえ。
C&Sは相棒を探すのがほんと難しい...( 一一)
なのでこのサファイヤブルーのソーサーの半端も
別に相棒はいいや…ってな感じです。
大体わが家ではC&Sの出番がないんだもん(笑)。
なので邪魔になるだけだからとずっと買い控えてたのに
恐るべしリバンドパワーにより久しぶりに衝動買いしちまうし。
あーあ…(;^ω^)
でも楽しいからまあいいかです(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-01-29 10:00 | ファイヤーキング

久しぶりにFKのカスタードカップを購入です(#^^#)

e0122024_11175553.jpg

スリフトでも比較的出てくることの多いこのカスタードカップ。
バックスタンプがイカリマークのとFire Kingのがあります。
スリフトでもミルクガラスが比較的安かった頃は、バックスタンプが
Fire Kingの場合のみ状態が良いやつを買い集めてました。
しかし最近ではスリフトでもすっかりこういうものが値上がりしてしまい
ひとつ1.99ドルとかついてたりするので買わなくなってたんだよねえ。

e0122024_11181156.jpg

だけど今回久しぶりに4つで1.95ドルと理想的なスリフト価格で
売られてたので購入しちゃいました(^ω^)
これくらいの値段なら躊躇なく買える〜。
状態もつゆぴかでいい感じ〜♪♪♪

e0122024_11262627.jpg

これを見つけたスリフトはコレクティブルにはエライ強気の値段を
つけてくるのですが、食器は基本まとめ売りなので
ミルクガラスでも食器だと安く買えたりします。
ただ食器の袋詰めとは思えない強引さで詰め込んでるので
気合がないととてもそこをチェックする気にはなれません。
たまたまこれは一番上にあったから見つけられたようなもの。
ラッキーございましたですよ(*´з`)
今のわたしにはそこからミルクガラスを掘り出す気力はないからさ〜(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-01-26 11:34 | ファイヤーキング

FIRE KINGの計量カップ*


見つけると買ってしまうものはいくつがあるのだが…、

e0122024_11141551.jpg

その中でも買うたびに何故買ってしまうのだろうと自分でも
不思議に思うのがこのFire Kingの軽量カップ。
特にカワイイわけでもないのだがスリフトにあると
どうしても無視できないんだよねえ。
ミルクガラスの値段が高騰してる近所のスリフトだけど
Fire Kingでもこれは普通に1.99ドルの値段が
つけられてました。

e0122024_1127773.jpg

いつの日かはオリジナルレシピなんかを添えて
この軽量カップを誰かに贈りたいという野望があるのだが
オリジナルレシピなんてまず無理。
絶対無理無理(笑)。
クラフトにはこれだけのめり込めるのに料理はどうも
だめなんだよねえ〜(;^ω^)
かと言って美味しいもは食べたいと思うので
それなりに頑張ってはいるのだけどさ〜。
だけどレシピ通りが精一杯だね(*´ω`*)

e0122024_11272111.jpg

で、結局いつものように作業部屋に運ばれこやつには
ソーイング用のクリップを入れるという役割が与えられました。
このクリップ、収納に困ってたのだがこれが実に丁度いい。
持ち手があるので棚から出しやすいし、
裾すぼまりのカタチのおかげが中のクリップが取り出しやすい。
思いのほか役に立ち珍しくいい買い物したなあと思えた
軽量カップでした(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-05-18 12:27 | ファイヤーキング

今年のスリフトの戦利品第二弾です(^ω^)
e0122024_6424068.jpg

なーーーんとジェーンレイのオーバルプレート(/・ω・)/
トーレンスのサルベーションで見つけました。
だけどスリフトで見つけたとは言えお値段は全然安くなく...、

e0122024_6432023.jpg

なんとびっくりの9.99ドル...( ゚Д゚)
た、高い...。
この日は全品25%OFFだったので結局は7.50ドルで
買えたけど、それでもわたしがスリフトで買うものにしては
エライ高値でしたよ…( 一一)
(あ、見つけたのはブティックコーナーの方ね。)

e0122024_643645.jpg

でも状態はつゆピカでとてもキレイ〜♪
高かったけどなんといってもFKのJade-it...。
今までの経験から言ってスリフトにまず出るものじゃあないのですよ。
なので出会えただけでも奇跡なわけでして、となるとこりゃ
多少高値でも買わないわけにはいかんのです!
それにジェーンレイってなんかお茶碗とお椀とお箸との
相性がとてもいいんだよね(*^▽^*)
今までは自分だけジェーンレイのランチョンプレートで食べてたけど
これからはだんなさんもお揃い(ちょっとイレギュラーだけど)の
食器で食事することができるのだ♪

e0122024_7465841.jpg

今月のスリフトの戦利品はひつじちゃんのプランター
このジェーンレイのお皿だけ...。
どちらもお買い得とは言えない値段だったけど
まあいいお買い物が出来たと思うし...(#^^#)
出会いは少なかったけど出動回数も少なかったからしょうがない。
でも戦利品を考えれば効率の良いパトロールが
できたのかなあと思っておりますです、はい〜(笑)。








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-02-01 07:50 | ファイヤーキング

おやおやおやおやおや…(・∀・)

e0122024_16103933.jpg

強引に袋詰めされ山積みされてる食器たちの中に
お宝があるじゃあないですかっ!

e0122024_16122155.jpg

ファイヤーキングのチリボウルですよー!
白だけどなんとまとめて三つもーo(*≧∇≦)ノ
しかも状態も大変よろしいじゃありませんかーーっ!

e0122024_16131545.jpg

塵やらホコリは被っているもののそれ以外は
使用感の感じられないピッカピカのつるっつる!!
そしてお値段は驚きの2.95ドル…↓

e0122024_16113691.jpg

もう文句なしの掘り出しものですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_16384917.jpg

この日はこれ以外にFKのフレンチキャセロールが
5つセットで2.95ドルというのもありました。
チリボウル3つと強引に抱き合わされてた
フレンチキャセは多分その仲間なんだろうね…。
だけど値段合わせの為に強引にチリボウルと
合体されたのでしょう(笑)。
わたし的にはチリボウル三つだけでもよかったんだけどね(^_-)-☆




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-08-23 16:40 | ファイヤーキング

ファイヤーキングのクリアガラスのカスタードカップ…。

e0122024_13192644.jpg

フリフリのエッジが可愛くて何気に気に入って集めてるもの。
この何気にってのが曲者で自分で集めてるくせに
正しく何を集めてるかを覚えていないんだよ…(ーー;)
だもんで家に帰って、あ…!ってなることもしばしば。
今回も家に帰ってブツを確認してみると、このサイズは
既に4個完了していて、集めていたのは
大きいサイズの方だったのでした。

e0122024_1320456.jpg

ただでさえカスタードカップだらけのなのに
このフリフリクリアの小サイズが8個になってしまった(笑)。
まぁ買う時もちょっとは悩んだんだよね。
だけどこの日は半額セールで4つで1.15ドルだったので
まぁいいか~と買ってきてしまったのでした…(^o^;)
安いってのも考えものだよな…。
折角カスタードカップを買ったので久しく作ってなかった
オレンジゼリーを作ってみました↓

e0122024_132221.jpg

いざゼリーを仕込んでみるとこれ全然小さくないし。
日本なら普通に一人前だよ(笑)。
だけどやっぱり大きいサイズで作ってわしわし食べたいよなあ。

e0122024_13502492.jpg

フォレストグリーンのバブルのカップでもゼリーを作りました。

e0122024_13234383.jpg

思ったとおり深い緑色のガラスにオレンジ色がよく映える。
やっぱりこっちの方が断然ゴージャス~♪
暑い日が続いてるので冷たいゼリーが美味しいったら
ありゃしないのさ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
冷たいものの食べすぎは本当はよくないんだけどね…。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-08-21 13:51 | ファイヤーキング
久しぶりにチリボウルみっけ~(*^▽^*)

e0122024_1317596.jpg

ファイヤーキングのチリボウル。
これもまたスリフトで見つけると絶対に買っちゃう♪
なんかいい風がきてるうちにスリフトを巡っておかねばと
普段ならスルーするあまり出物がないスリフトに
立ち寄ってみたらコイツがいたんだよね~(。-∀-)ニヒ♪
しかもお値段99セント!
やはりスリフトはこれくらいの値段が嬉しいのだ~。

e0122024_13243154.jpg

今回見つけたのはグラデーションタイプ。
色はあえて言うのならばココア色...?
使いやすそうないい色だよこれ~(^ε^)♪

e0122024_1441792.jpg

コロンとしたチリボウルは眺めてるだけでも幸せなのね~♪

e0122024_13275184.jpg

お友達にプレゼントしてもらったJade-it以外は
スリフトで見つけたものです( ̄m ̄* )ムフッ♪

e0122024_13255719.jpg

一番出会いが多かったのはやっぱり白。
この他におよそにお嫁にいったこもちらほらと( ̄w ̄o)
見つけるとやたら嬉しいFKのチリボウルなのだが
実際我が家で出番が多いのは写真上に写っている
グラスベイクのワンハンドルキャセロールなんだよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
だけど何故かグラスベイクのワンハンドルキャセロールは
スリフトで見つけても無事スルーすることが出来るのでした(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-08-03 14:05 | ファイヤーキング

何度目かのスリフトの奇跡ですっ(*^-^)b

e0122024_1331075.jpg

なーんと、サファイヤブルーのフィルビーマグが
スリフトに登場してくれたんですよ~(∇≦d)(b≧∇)
ここんとこ手ごたえのないパトロールが続いてたので
今日も全く期待することもなく棚に並んでる商品を眺めていたら
こやつがひょっこり置かれていたのでマジビックリ!!
だってこれ、こんな場所にあっていいようなものじゃないんだよ。
中々のレアアイテムなんですよこりゃ~。

e0122024_14354971.jpg

そんな奇跡のアイテムなのに状態だってとてもいい~ (。-∀-)ニヒ♪

e0122024_1344565.jpg

飲み口だってほら、欠けてるところもないでしょ↓
全体を見てもピッカピカでとてもキレイ(o^∪^o)
パトロールに行く回数が激減しても、出会えるときはまだ
こんな大物に出会えるもんなんだね。

e0122024_14361778.jpg

裏側の刻印は反転タイプ↓

e0122024_1363254.jpg

反転した状態で

FIRE-KING
OVEN
GLASS


と書かれてます。

e0122024_14364598.jpg

実はすでに一度スリフトでサファイヤブルーの
フィルビーマグ見つけてるんだよね↓

e0122024_13264097.jpg

それは縁に欠けがあるのだけど。
1ドルくらいだったので買ってしまった(笑)。
だってスリフトにこれが出るだけでもありえない
ことなんだもの~。
それなのに今回完璧な状態のが出てくるなんて...(*´艸`*)
スリフトの神様ありがとうありがとう。
与えてくださったこの奇跡にただひたすら感謝あるのみです。
ちなみに今回のフィルビーマグのお値段は2.99ドル。
以前に比べて3倍のお値段ですがこの状態ならば
ノープロブレムなのさ~( ^∀^)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-04-27 14:38 | ファイヤーキング

これまた2月29日に見つけたものです…。

e0122024_17233541.jpg

フォレストグリーン チャームのランチョンプレート。
一枚だけじゃあわかりづらいので以前見つけた
ディナープレートと重ねてみると↓

e0122024_17252130.jpg

ね、一回り小さいでしょ (^ω^)
フォレストグリーンのチャームシリーズはスリフトで
なかなか出てきてくれないのですよ!
パトロールを始めた当初から探してるものなんだけどねえ。
もっと出てきてくれてもいいような気もするのだけど
全然出会いがない…。
地道に集めてまだこんだけ…↓

e0122024_17264029.jpg

ディナープレートにランチョンプレートにデザートボウルに
カップアンドソーサーのカップだけです。
クリスマスにフォレストグリーンとロイヤルルビーで
食卓を飾るのが夢で集め始めたものだけど
ロイヤルルビーに至ってはバブルのコップと
こっちはカップアンドソーサーのソーサーだけが
あるのみ…。
夢のクリスマスディナーはまだまだ遠いね(笑)。

e0122024_17403121.jpg

このランチョンプレートはVan Nuysのサルベーションで
1.99ドルで買ってきました。
最初見つけたときはちと高く感じたのだけど
でもまあその日は無駄なことを思う存分楽しみに
行った日だったのでまあいいかとお買い上げです(o^∪^o)
1.99ドルで高いなんて言ってたらこの先ずーっと
このシリーズが増えることないだろうしね~。
あ~でもこのシリーズやっぱ好きかもーー(o≧ω≦)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-03-16 17:42 | ファイヤーキング