「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カテゴリ:Vinタッパーウエア( 4 )


ブロ友ばんびさんがうちに遊びにきてくれました(o^∪^o)

e0122024_1640264.jpg

久しぶりのご来訪なのでやはりおもてなしは特別に…(๑˘◡˘๑)
てな訳で例のタッパーのジェロモールドを使い
特大ゼリーをこさえてみました~。
ちゃんと型から抜けるか不安だったけど
これがまた実にキレイに抜けてくれてねえ~。

e0122024_16554220.jpg

わたしが作ったにしちゃあきれいな仕上がりでしょΣd(ゝ∀・)
ばんびさんもこれを見て大喜びしてくれたし。
わたしも頑張って作った甲斐があったってものです♪
まぁそれほど大層な作業じゃないけどね…(〃∇〃)

e0122024_17524580.jpg

でかいゼリーを作ったものの食べるのは二人だけ…。
一人あたりのノルマは↑の1/2…。
だけどこの後ディナーも食べるわけですからとりあえず
1/4だけ食べてもらいました…↓

e0122024_170515.jpg

1/4でもかなりでかかったけど…(ーー;)

e0122024_17535943.jpg

こちらはばんびさんのお土産のお手製クッキー↓

e0122024_1732921.jpg

生地練りこまれたさつまいもの優しい甘みが
なんとも言えない美味しさをかもし出してたよ(*^o^*)

e0122024_17533216.jpg

我が家でのディナーなのに食卓にならんでるのは
ほぼ、ばんびさんが作ったものばかり…(^^ゞ

e0122024_1741986.jpg

ばんびさんが作ってきてくれたしうまいに
ばんびさんが作って来てくれたかぼちゃの煮物に
ばんびさんが作って来てくれたひじき入りキンピラに
ばんびさんが揚げてくれたから揚げ(下準備はわ・た・し…(〃∇〃) )
と、ばんびさんのおかげで大層豪華なディナーになりましたですよ♪
どれもこれもほんと美味しかった~。
ばんびさんありがとうね~(´∀`人)
これに懲りずにまた是非遊びに来て下さい。
今度はも少しちゃんとご飯用意しておくからさ~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-10 17:58 | Vinタッパーウエア

Tupperware Jel-N-SERVE*


どうせなら大きいのも作ってみたい...(*^ー^*)

e0122024_13171873.jpg

ゼリー作りをマスターした今、やってみたくなったのが
おっきなおっきなゼリーを作ること...(๑˘◡˘๑)
そんな野望を持ち始めたところにスリフトで
いい感じのタッパーのジェロモールドとの
出会いがあったのでした (。-∀-)ニヒ♪
その名もJel-N-SERVE...↓

e0122024_13201777.jpg

まさに名前の通り固めたゼリーをそのまま盛れる様に
蓋の部分が受け皿になってるのですわ。

e0122024_13223824.jpg

名前を頼りにググってみたら正しくはもっとパーツがあるみたい。
トップの部分の蓋もこれにはお星様のしかついてなかったけど
他にもチューリップやらツリーやらハートの蓋もあるとか。
お皿の部分がとりあえずモールドと合体するようには
なっていて一応蓋にもなるのだけど、それだけではなくて
専用の蓋もあるみたいです。
でもまぁタッパーウエアというのはなんだかんだと家に
いっぱいあるわけでがさがさ家捜ししてみたら
あるあるやっぱりピッタリな蓋が...↓

e0122024_1329174.jpg

蓋つきボウル3個セットの真ん中のサイズの蓋が
このモールドにぴったりはまりましたわ(o^-')b
まぁ持ち歩くならともかく家で使う分にはわざわざ
ぴっちり蓋を閉める必要なんてないのだけどね。
それよりも問題はサイズだよ。
一体どれだけの量が入るのだろうと計量カップで
量ってみたら容量はなんと1リットルもあるんだよね。
Knoxにして4袋分だよ!!
フルーツをたっぷり入れてもゼリー部分だけで
500ミリリットルは欲しいよねえ。
うーん間違いなく食べきる自信はあるのだけど
シュガーの取りすぎだよ...(・・;)

e0122024_14174793.jpg

金曜日だったのでもしかしてセールかもと期待して
行ったVan Nuysのサルベーションでしたが
セールをやってたのは家具とお洋服だけで
ガラクタ類は定価のまま。
なのでこれも値札どおりの1.95ドルでのお買い上げです。
とりあえず近いうちにまたゼリーを作ってみないとね~(*^▽^*)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-06-24 14:20 | Vinタッパーウエア
Vinタッパーウエアの計量スプーンだよ(・∀・)

e0122024_162050100.jpg

なんでも1ドルコーナーで見つけたときはかなり
薄ら汚れており一度は買うの躊躇いその場を
後にしたのだけど、なんか妙に惹かれるものがあって
悩みに悩んだ結果再び売り場に戻っちゃったのでした(´∀`)
色合いがたまらなくかわいいんよこれ~。

e0122024_16232427.jpg

一番大きいピンクが小さじ1
真ん中のサイズの水色が小さじ1/2
一番小さい翡翠色が小さじ1/4
・・・明らかに半端もんだよねこれ…(ーー;)
しかも質感がやたらとちゃちなプラスチックなので
安く感じるはずの1ドルコーナーにあったのにも
関わらずやたらと高く感じちゃってねえ。
だけどよく見たらタッパー印もあるし、
それなら高くても仕方ないかと妙な納得の仕方をして
購入に至ったのでした。

e0122024_16241880.jpg

これが無ければ絶対に買ってなかったね( ̄・・ ̄)
アメリカで売られている計量スプーンは日本と
サイズが違うので日本のレシピでは使えない。
だもんでこれも実用するつもりで買ったわけではなく
大事棚の中に飾るために購入したのですわ(*^.^*)

e0122024_16261492.jpg

いや~ん、思った以上に可愛いぞ(笑)。

e0122024_1628229.jpg

同じ1ドルでも前回アップしたボタンは全然高く
感じなかったのにこの1ドルはなんか高く感じるんだよね。
この違いは一体なんなのかね~( ё )?
同じように薄ら汚れたプラスチック製品なのにね~。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-06-08 16:17 | Vinタッパーウエア
おっとこれは(*^o^*)

e0122024_19243043.jpg

ヴィンテージタッパーウエアのコースターセットです。
色合いがとてもカワイイので何気に気にしてたんだよね♪
今回ひょっこりスリフトに登場です。
だけど色が一色違う気がする。
黄色が二つあるけど確か全色色違いだったような…( ё )?
まあ状態もいいし、お値段も1.99ドルとお手頃だったから
気にせず買ってきたけどね~(●^o^●)
内側にはちゃんとスポンジも残ってたのだけど
でもすっかりと劣化してまるで砂のようになりかけてたので
全部撤去してしまいました。

e0122024_1935225.jpg

同じ日に見つけたストロベリーショートケーキの
ミニタンブラーをのせてみると…↓

e0122024_19283122.jpg

うーんこれはかわいいのか( ё )?( ё )?( ё )?
いや、タンブラーの方は申し分なく可愛いけど。
ちょっと微妙なところもあるがプラスチック製のこの
コースターはわしわし洗えるし実用性は高いでしょう。
だけどこうやって使うよりケースに入ってる状態の方が
断然かわいいよ~~~(笑)。

e0122024_193667.jpg

ちなみにタンブラーは49セント。
このシリーズで一番小さなサイズです。
1個だけだともっとないかとつい探してしまう。
だけどこれが一気に沢山出てきても
それはそれで困るんだけどね...(#^.^#)
この手のグラスは家族分、ペアで出てくれるのが
我が家には一番ちょうどいい感じかもです(o^∪^o)
出たら出てきただけ欲しくなっちゃうからさ~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-02-04 19:37 | Vinタッパーウエア