LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カテゴリ:キャンドルウイック( 9 )


リバウンドは続くよどこまでも( ^ω^ )

e0122024_3213451.jpg

5ドルというスリフトでは決して安いとは言えないお値段でも
やはりそれがキャンドルウィックとなれば買わずにはいられない。
スリフトで見つけただけでもテンション上がっちゃう(≧∇≦)
しかもただいま絶賛リバウンド中なのだから見つけたら最後、
その場に置いてくるなんて選択肢はないのであります(笑)

e0122024_3215322.jpg

キャンドルウィックの中でもこのレリッシュトレイは
数多く作られた品らしくわたしもこれがスリフトでの
2度目の出会いでした。
去年、一昨年とかなり冷静にスリフトでのパトロール任務に
勤しんでたわたしだったけど、その時でもキャンドルウィックに
出会ってたら、多少の高値なら買ってたと思う!!
やっぱりこれはスリフトの中で見つかるものの中では別格〜。
出会えただけで奇跡だから(*^◯^*)
そのチャンスをのがしてはいけないのです。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-02-14 03:54 | キャンドルウイック

キャンドルウイック…なのかこれ??

e0122024_17101245.jpg

久しぶりに出向いたガーデナのグッドウィルで見つけたこのセット。
視線の片隅にガラスのツブツブが入ってきて

キャンドルウイックだ〜( *´艸`)

と、思い喜び勇んで手に取ってみたものの、
なんだか側面にキラキラ模様のエッチングが入ってるんだよね。

e0122024_1538963.jpg

これってほんとにインペリアル社のキャンドルウィックなのか??
キャンドルウイックについてはそれほど詳しくないのでわからない。
だけどこれを買うことに対しての迷いは一切なかった。
だってセットで2.99ドルだったんだもん(#^^#)

e0122024_15383014.jpg

スプーンだって2本もついてるんだもん♪

e0122024_1793566.jpg

なんであれ、これが可愛いことは間違いないし〜。
大粒のガラスがキラキラしてほんとステキ…(*´▽`*)
キラキラ模様のエッチングもいい感じでカジュアルダウンな感じで
わたし的にはかなり気に入ってるのだ。
やはりたまにはスリフトにも行かねばだね〜。
編み物始めてからそれどころじゃなくなってたから(笑)。
今回これを見つけたグッドウィルは先月スリフトの神さま
見つけた場所。
神さまのお膝下で見つけたんだもん。
きっとこれはキャンドルウイックのはず!
うんうんそう信じることにしよう(笑)。
でも例え違ってもスリフトの神さまを恨んだりはしないので
神さまご安心くださいませ。
さすがにこの値段で文句は言えませんから…(;^ω^)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-06-15 17:25 | キャンドルウイック
久しぶりにキャンドルウイックキター(≧▼≦)

e0122024_13294656.jpg

しかも正しいスリフト価格でだし~♪
三枚でなんと5.95ドル。
しかもそこからさらに25%引き。
うんうんいい感じだねえ~♪
だけどほんとのこというとそれでもまだ高いな
と思ってる自分がいたりするんだけどね…( ̄w ̄o)テヘ

e0122024_13314817.jpg

単体で写すと大きさがわからないので比較対照のために
同じくCWのC&Sと一緒に撮影。
これくらいの大きさだと出番が多いんだよね。
このプレートは以前ばんびさんが連れて行ってくれたスリフト
二枚購入済みなので全部で5枚になりましたわ(●^o^●)

e0122024_14355812.jpg

だけどプレートにあわせるC&Sは4客しかない…。

e0122024_13334347.jpg

ソーサーだけはわんさかあるのに。
スリフトでも気長に待ってたらキャンドルウイックも
出てくるようなので気長にカップの登場は待つことにしよう~。
その前にまずすでに手元にあるカップの値札を取らねば。
この棚の扉を開けるたびに思うのにいつまでたっても
そのままで困ったものだよ…(*^.^*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-09-24 14:39 | キャンドルウイック
出会っちゃったらやっぱり欲しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_15273566.jpg

久しぶりにスリフトでキャンドルウイックに出会いました。
サンタモニカ方面のどこぞのスリフトショップでです。
長い事スリフトパトロールに励んでるわたしですが
そっち方面をパトロールするのって始めてだったんだよね。
久しぶりにばんびさんと会うことになり、彼女の案内で
今回サンタモニカ周辺のたーくさんのスリフショップトを
パトロールすることができましたのだ~。
ばんびさん連れて行ってくれて本当にありがとう。
とてもとても楽しいひと時を過ごせましたわ~(^ε^)♪

e0122024_1618236.jpg

今回見つけたのは内径20センチ弱のプレート。

e0122024_15311552.jpg

売り場には8枚あったのだけど1つ4ドルと
全然安い値段じゃなかったので悩みに悩んで
二枚だけお買い上げ…。
したっけレジのお姉さんが2枚で7ドルに
してくれたよ(。-∀-)ニヒ♪
C&Sが4セット揃ってるのでプレートも4枚
買おうかかなり悩んだんだけどね~。
でもこの値段は全然スリフト価格じゃないので
とりあえず2枚だけにしといたよ。
この先もっと安くスリフトで出会える可能性もあるしさ♪

e0122024_16184829.jpg

C&Sは見つけてからかなりの月日が経つのに
今だ値段がついたままだし…(・Θ・;)

e0122024_1532150.jpg

折角プレートも揃ったことだし今度ばんびさんが
遊びにきてくれたらこれを使っておもてなしをしたいな(*^o^*)
それまでにまずはこのC&Sを洗っておかねば(笑)。
ばんびさん、その日のことを今から楽しみに
待っているからね~♪
出来るだけ早くその日が来ますように~。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-05-19 14:10 | キャンドルウイック

やっぱりな…*

やっぱり割れるよね…(゚д゚ )ウンウン

e0122024_20121135.jpg

せっかくのキャンドルウイックもスリフトではただの
ガラクタ扱い。なのでレジのお姉さんも袋詰めするとき
まるでグロサリーを詰めるがごとくわしわしと
商品を袋に詰め込んでいったのですわ。
(一応軽く紙で包んではくれてたけど。)

それで割れないのかなあ…( ё )?( ё )?( ё )?

と思いながらも特に何も言わず、そのまま家に
持ち帰りお宝を袋から出してみたら案の定1つ
割れておりました…(笑)。
「がっかり」と言うよりは「やっぱり」と言う感じで
妙に納得したんだけどね(*^o^*)

e0122024_20374479.jpg

しかし割れてしまったとは言えキャンドルウイック…↓

e0122024_20182627.jpg

無傷だったらそりゃかわいいキャンディトレイなわけでして、
やはり捨てるには忍びなくとりあえずボンドで修復しちゃいました。
残念な姿になってしまったのですが、そうなると
かえって惜しげなく使えちゃうのがわたしの
しみったれたところでして、これだけはただ今
バスルームで小物入れとして使ってます(笑)。
無傷だったら大事にしすぎてしまいこんでたろうにな。
何が幸いとなるかわからないものです(^^ゞ

e0122024_2038679.jpg

これはキャンドルウイックかわからないのだけど…↓

e0122024_20232623.jpg

ガラスの質感と雰囲気が似てたのでとりあえず
お買い上げしちゃったんだよねえ。
2.99ドルけちってこの先一生もんもん過ごすのは
嫌だったからさ~~(笑)。
でもこれ、ひよこはとても盛りやすかったよ(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_20382430.jpg

これもまた中途半端な品でして…↓

e0122024_20261267.jpg

何かのトレイなのだけど物凄くハンパ品のくせして
なぜかこれは99セント!!
何ゆえにカップよりも高いんだ( ё )?( ё )?( ё )?
これだけあってもしょうがないと思いながらも
これだけ残してくるのもこれまたもんもんしちゃいそうなので
もうこうなりゃ根こそぎだーー!とお買い上げしたのでした(^^ゞ

e0122024_20384982.jpg

山のようにキャンドルウイックを抱えながらも
しつこく探し続けるわたしを見てそばにいたおばさんが

あなたの探してるのこれでしょ?

と協力体制に(笑)。
残念ながらそれはアンカーのブーピーで違ったのだけど
(このときはブーピーも大放出されてたのだ。)
スリフトで人の温かさに触れた瞬間だったよ(*^ー^*)
これでとりあえず大ホームラン祭りは終了。
普段空振り続きのスリフトも出るときゃ大当たりあります。
だから諦めずにパトロール続けてみて下さいね~☆-( ^-゚)v




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-02-02 20:40 | キャンドルウイック

さてさて大ホームランの続きです~~ (o^∀^o)

e0122024_1882032.jpg

バターケースにバスケット、マヨネーズ入れで終わりと
思いきや実はまだ続いてます(。-∀-)ニヒ♪
今回ご紹介するのはC&Sです。
ご覧のとおりカップは1つ69セントと信じられない
格安なお値段…(*^m^*)
だけどソーサーの方は7枚がぐるぐる巻きとなって
3.99ドルだったんだよねえ。
カップに2に対してソーサー7はいらんけどカップだけじゃあ
切ないわけだからやはり7枚お買い上げしちゃいました。
だけどこれ絶対スリフトに来た時はもっとカップあったと思う!!
陳列されるまでの間に絶対いくつかは割れてるって(`×´)

e0122024_1827554.jpg

7枚あったソーサーも今はソーサーは5枚だけ…↓

e0122024_18143935.jpg

二枚はお友達のところにお嫁入りしました。
一緒にフリマに行ったとき、これと同じC&Sを1客みつけ
お買い上げしたのだけどそのあとすぐどこかにぶつけ
割ってしまったのね~~~。
ひゃあ~~とパニくる友人に

どっちが割れたのーー?

と聞いたら

ソーサーの方…。

と言うので、それなら沢山あるからとあげるよと
一枚でいいと言うのを無理やり二枚押し付けたのでした♪
また割れたときの予備っていうこと(笑)。
とりあえず役に立ってよかったよかった~~(*^▽^*)

e0122024_18281824.jpg

C&Sはさすがに使い方がわかるのでひよこを盛りませんでした。
なんかこれだけだと物寂しく感じるなあ~(笑)。
やはりひよこ添えておくべきだったかもだね(^_-)-☆






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-01-31 18:29 | キャンドルウイック

特大アーチはどこまでも伸びて行く~(>凵<◎)

e0122024_19105539.jpg

まだまだ続くよキャンドルウイック(。-∀-)ニヒ♪
今回はマヨネーズ入れでございます~~。
残念ながらスプーンは無し!
てゆーかこれを見つけたときもばらばらの状態に
なっており、最初これがマヨネーズとは気付かなかったんだよね。
なので他にもプレートがあるのでは、
はたまたボウルがあるのではと必死に探したのに
これだけしかなく不思議に思いつつ家に帰ったのだけど
ふと、

あ、これってマヨネーズ入れじゃん!

と、気付いたのですわ~。
んでもってプレートとボウルを合わせてみたら
ピッタシはまってねえ。
こりゃ間違いないなと確信したのでした。
こちらは先にアップした2つと違い格安のお値段でして
ボウルの方が99セントで、プレートの方は↓

e0122024_19164849.jpg

なんと驚き価格の69セント∑(`□´/)/
う~ん素晴らしい~~。
両方あわせても1.68ドル。
き、奇跡だよこりゃ…(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


そしてやっぱり盛っちゃいます(*^ー^*)

e0122024_19195611.jpg

ひよこたちを…(笑)。
今回はキャンドルウイックに敬意を払いちょいと
花なんて添えてみました(*´ェ`*)ポッ
だんだんヒヨコの盛り方も上達してきたか(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_19242895.jpg

マヨネーズについてくるスプーン、とりあえずネットで
調べたのだけど全然頭に入らない。
フリマでキャンドルウイックのスプーンらしきものが
売られてるのは何度かみたことがあるのだけど
たしか何種類かあったんだよねえ。
とてもその中から正解を選び出す自信はなし。
まあ使いこなせないのはわかってるのだからわざわざ
高いお金出してまでスプーンにこだわることはないんだよね。
逆に安く出てきてくれさえすればなんでもいいだし~(*^m^*)
まあ気長に探してみますわ~~♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-01-25 19:25 | キャンドルウイック
なんてったって大々ホームランでしたから(●^o^●)

e0122024_19164831.jpg

キャンドルウィックのハンドル付きバスケットです。
これも前々回アップしたバターケースと同じ日に見つけました。
お値段はバターケースと一緒の3.99ドル!ひょー!
スリフトで単品の値段が3.99ドルは高く感じちゃうのだけど
それがキャンドルウイックとなりゃ買っちゃうよね~(。-∀-)ニヒ♪
だがしかし、これまたなまらキレイな一品なのですが
前回同様やはり全く使いこなせてない…(ーー;)
こういう美しい器にチョコなんて盛ってお茶を
嗜むような暮らしは全くいたしてないわけでして…。
てなわけでやっぱりこうなっちゃうんだな(*^m^*)

e0122024_19301377.jpg

THEひよこ盛り(笑)。

e0122024_19343210.jpg

今回は黄色のピヨちゃんも足してみました (。-∀-)ニヒ♪
うんうん黄色が入るだけでなんかゴージャスじゃないか。
・・・でなくてもっと他に盛るものは無いかって話だよね(^^ゞ

e0122024_19292662.jpg

前回アップしたリースを更にわたし流にアレンジしちゃいました↓

e0122024_19252881.jpg

今月のフリマで買ってきたウサギちゃんを装着です!
なんかちょっとアンバランスかな(笑)。
だけどこの方がわたしらしくて気に入ってます(^_-)-☆
師匠とわたしのコラボって言うことでね…♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-01-23 19:42 | キャンドルウイック

やっぱりキレイだよなぁ( ̄ー ̄)

e0122024_20112128.jpg

キャンドルウイックのバターケースです。
めったに行かないスリフトで3.99ドルで買いました。
このスリフト、ちとへんぴな所にあるのでよほど
気合が入った時じゃないと行かないだよね。
大抵空振り三振で終わるようなお店だし…(ーー;)
だけどごくごくごくごくごくごく稀に奇跡の
特大ホームランが出るんだよねえ~~。

e0122024_20221959.jpg

しかしキャンドルウイックというものはキレイです…。
ほんとうっとりしちゃいます。
バターケースなんて全く使わないのに買わずには
いられなかった(^^ゞ
パイレックスのもそうだけどバターケースってのは
ほーんとかわいいのだけど使いこなせないんだよねえ。
大体ウチ普段バターない家だし(#^.^#)

なのでとりあえずこんなものを入れてみたりして…↓

e0122024_20281916.jpg

こんな使い方したら、キャンドルウイックが泣くな…(*^o^*)








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-01-19 20:40 | キャンドルウイック