LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カテゴリ:AVON( 3 )

なんてチャーミングなのー(o≧ω≦)

e0122024_1501476.jpg

ヴィンテージAVONの雪ダルマちゃんです。
ボディはミルクガラスで蓋である帽子部分は
プラスチックで出来てます。
恐る恐る蓋を開けたら中にはまだコロンが
そのまま残っておりました。
け、結構強烈な匂い...ヽ((◎д◎ ))ゝ
手につかないよう気をつけねばだよ!
体長9センチ弱(帽子を含む)と小ぶりなサイズ。
スリフトで目と目があった瞬間、迷うことなく
手が伸びてました。
こんなにカワイイのだからしょうがないよねえ(笑)。

e0122024_16162572.jpg

雪ダルマの横にはこれまたVin AVONのツリーもありました↓

e0122024_14583585.jpg

これまたなんともいかしたデザインなのね~(o≧ω≦)
ちっちゃいのにトッパーのお星様がなんともリアルなこと。
こちらもコロンが入ってたものみたいだけど
中には何も残されておりませんでした。
この2つは多分出所は同じなんだろうなあ。
今までもずっと一緒に飾られてきてたのだろうねぇ。
最初は雪ダルマだけ連れて帰るつもりだったのだけど
1つ95セントとそれほど高くなかったこともあり、
引き離すのが忍びなくて両方お買い上げしちゃいました。
これからはクリスマスシーズンがきたら我が家で
クリスマスムードを盛り上げておくれよ~(*^o^*)
それまではしばらくクローゼットでお休みしていてね♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-06-18 14:54 | AVON

AVONのサーモス*

ついに我が家にもサーモスが~(●^o^●)

e0122024_1753644.jpg

人気コレクティブルアイテムの一つである
サーモスがついに我が家にもやってきました。
だけど、なんかちょっと趣が違う感じでして...(*^m^*)
まあ、それものそのはず。
だってこれ、Vintage AVONのミルクガラスで出来た
サーモスなんだもーん (。-∀-)ニヒ♪
フリマで見かけて以来ずっと気にはなってたのだけど
高値を出してまで欲しくも無く、スリフトに出てくれば
いいなあと思ってたら今日ひょっこり寄ったトーレンスの
グッドウィルで79セントで売られてるのを見つけたのでした。
この値段なら迷わず買いなのだーーo(*≧∇≦)ノ

e0122024_1775532.jpg

正直サーモスには特に興味があるわけじゃあないのだけど
これは見た瞬間人形遊びのお供になると思ったんだよね。
人形遊びには関しては労力を惜しまないわたし。
帰宅早々ミシンの前に座り込み、さささと
極悪ちゃん用のリュックなぞこさえてちゃいました。
サーモスといえばやはりピクニックでしょう~(笑)。

e0122024_17361120.jpg

もちろんちゃんと背負えるように作っております↓

e0122024_1792346.jpg

出来れば中のお弁当まで作りたいとこだったけど
さすがにそこまでは短時間で手がまわらなかったよ...。
いつかフエルトでお弁当をこさえてあげるからね~!






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-04-17 17:37 | AVON

AVON サンタ夫妻のS&C*


ついに手を出してしまった…(*^.^*)

e0122024_1854132.jpg

AVONのサンタとミセスサンタのS&Cです。
後ろには1983 AVONと入ってます。
今まで何度ともなくミセスサンタの方とはスリフトで
出会ってきたんだよねえ。
それほど古いものではないし(1983はもう充分に古いか?)
多分日本製ではないだろうからと手を出さずに
来てたんだけど今回ついにサンタとコンビで
出てきちゃったんですわ~~~(ーー;)
お値段も何故だか全く関係のないツリー型のトレイと強引な
抱き合わせセットで3.99ドルとまあお手頃価格だったので
思い切ってお迎えすることにしちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_19112170.jpg

大好きな日本製ではないと思うのだがこのミセスサンタ、
かなり出来がいいのですよ~~↓

e0122024_1935546.jpg

なのでもう何年も出会うたびに気になっていた(笑)。
でもなぜか買うまでにはいかなかったんだよなあ…。
うん、だけどやっぱりこれかなりいいよ~(●^o^●)
これから先こういうものもコレクティブルとなっていくんだろうな。
いや、もうすでにこの時代のものはコレクティブルか(#^.^#)

e0122024_19114147.jpg

そしてこのご夫婦には是非ともここに来て欲しかったんだよね…↓

e0122024_197356.jpg

ビカビカゴールドツリーの下に…。
やはり根元まで盛り込まないとツリーとのバランスがとれなくて。
何かいいものは無いかなあと探して時に丁度ご夫婦で
出て来てくれたのでこれも何かのタイミングだったのかな~♪
だけどこれでもまだ盛り込みが足りなく感じる。
クリスマスまで残すところあと10日ほど。
それまでにまたいい出会いがあるといいんだけどな~(*^o^*)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-12-14 19:20 | AVON