LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カテゴリ:GALAXY( 2 )

GALAXYのご当地マグ。


MISHAWAKA,INDIANA…?

e0122024_2019642.jpg

久しぶりに見つけたミルクガラスのマグ。
見た瞬間なんのマグかわからず家に帰ってググってみたら
地名であることが判明。てことはこれご当地マグなんですなあ…。
これは年末のパトロール納めで周ったVan Nuysのサルベーションで
1ドルくらいで買いました。その日は微妙な15%OFFセール
の日だったので詳しい値段は忘れちゃったのだ(*^o^*)

e0122024_2044914.jpg

裏を見てバックスタンプを確認すると…↓

e0122024_20225470.jpg

GALAXYの文字が。
それとMade in USAの表記も…。
えっ、GALAXYってMexicoのものじゃなかったの(゚ロ゚屮)屮

e0122024_20444632.jpg

なんでそう思ってたかと申しますと…↓

e0122024_20263936.jpg

これ、随分前に見つけたGALAXYのアドマグなのですが
これのバックスタンプが…↓

e0122024_2028511.jpg

Made in MexicoとなってたのでGALAXY=MEXICOと
わたしの中に刷り込まれてしまったのでした~。
このアドマグはカタチは全くFKのスタッキングマグと同じだし、
うーんGALAXYってば謎が多いねえ\(◎o◎)/

e0122024_20451373.jpg

ミルクガラスのマグは見つけると買わずにはいられないものの1つ。
他にもレフとかシンデレラミキシングボウルのSサイズとか
結構たくさん買わずにはいられないものがあるんだよねえ(笑)・。
ようするにわたしはXLサイズのボウルとデカイキャセロール以外は
状態さえよければなんでもついついお買い上げしちゃうようです。
今ではミルクガラス以外に集めてるものも多いからな…。
いくらアメリカの建物だって床はそう簡単には抜けないよね??
マジで心配しちまう今日この頃なのだ… ( ̄_ ̄ i)









にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-01-14 20:48 | GALAXY

YOU'RE THE RIGHT TYPE!マグ


YOU'RE THE RIGHT TYPE??

e0122024_17501418.jpg

見た瞬間カワイイっーー(*≧▽≦)♪と思いすかさず手に取ったこのマグ。
だけど一体何がRIGHT TYPEなんだと思い裏を見てみたら...↓

e0122024_17531920.jpg

献血者募集のマグでしたわ...(*^m^*)
これはGALAXY社のマグなんだけどMade in U.S.A.なんですよね。
GALAXYは勝手にメキシコの会社だと思い込んでいたので
なんかビックリしちゃいましたわ( ̄u ̄*)!
こういうシンプルなマグってなんか好きなんですよねー♪
何気にとても気に入りましたですわ( ̄∀ ̄)・:*:
これは近所のサルベーションで発見です。
お値段1.18ドルでしたーー。

e0122024_1873878.jpg

これは先々週のサルベーションアーミーのセールで買ってきたもの↓

e0122024_17581236.jpg

手芸やクラフトの材料が詰め込まれた袋と箱です。
こういうのを見つけると買いたくなるんだよねーーー。
要らないものも多数入ってるだろうなあとわかっていても
家でじっくりと中身を確かめてみたい...。
ビニル袋に入った方が2.18ドルで100均の箱に入った方が
3.18ドルと微妙な値段だったのですが、その日はガラクタが全品
40%OFFセールだったのでとりあえず両方お買い上げしてきましたーー。
100均の箱の方にはスナップ(何故か日本製)がいっぱい入ってたので
お人形の服作りが趣味のわたしにはとてもお買得なものでしたが
ビニル袋の方はとにかくいろんなものがわらわらと入ってて
こりゃいったいどうしたものか...という感じのラインナップだったけど
でもとりあえず中身をじっくり広げることができ、とても満足でした(笑)。
またこういうものが出てきちゃったら間違いなく買っちゃうだろうね( ̄ー ̄)
わたし的にはこの手のものはスリフトの福袋なんだもーん(o^-^o)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-02-24 18:08 | GALAXY