「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カテゴリ:フリーマーケット( 174 )


色が、色が違うーーっ(;゚Д゚)

e0122024_636135.jpg

今月はいつもの1ドルコーナーのある古着屋さん以外にも
お手頃価格で古着を売ってるお店がありました。
おにんぎょの服によさげないのはないかと見たところ
いい感じのピンクのワンピがある。
こりゃ絶対買いだねと、ホクホク顔でお買い上げしたのに、
家に帰ってみたら色が全然違うのですよ…( 一一)
フリーマーケット会場ではそれはキレイな濃いピンクの
ワンピだったのに、何故か家の中でみるとオレンジに見える…。
光の加減が違うとこんなにも色って変わるの??

e0122024_636326.jpg

明るい場所で見るとご覧のとおりピンクなのです。
だけど家の中はそれほど日差しが強く入ってくるわけじゃないので
やはりオレンジにしか見えない…。
ショ、ショックー(;´Д`)
物凄くいい色だと思って買ってきたのに。
ブライスちゃんにピッタリだと思ったのに。
だけど合わせてみたらそうでもなかった。
柄もちょっと大きすぎるんだよねえ。
やっぱり実際に合わせてみないとわからないもんだなあ。
次回からブライスちゃん連れてフリマに行ったろかね…(。-`ω-)

e0122024_6365138.jpg

人形の服には柄が大きすぎるかと思ったけど、こちらの
ショールの方がブライスちゃんにはお似合いでした。
ここまで大きな柄だと、かえって柄を意識せず使えるのです。
だけどこのショール、使ってみると思いのほか暖かくて
ちょっとはさみを入れるの惜しくなってきてたりします(笑)。
しかしわたしよりはるかにブライスちゃんの方がお似合いなので
ここは当初の予定通りブライスちゃんの服に仕立て直しです。

e0122024_637844.jpg

この子供の用のショートパンツはいつもの古着の1ドルコーナーの
山の中から発掘しました。

e0122024_6372321.jpg

付属のベルトの細い部分はそのまま人形に使えそう(^ω^)
柄もパーフェクトなお人形サイズでこれはいい感じに
ブライスちゃんのお洋服に生まれ変わるね♪

e0122024_6373991.jpg

問題はこのピンクのワンピだよ。
今になってみるとなんておばさん臭い柄なんだーー( ゚Д゚)
フリマ会場の強い日差しの下ではほんといい色に見えたのに...。
差し色に緑を入れたらどうかと思ったが今一つ。
ド派手なショールと合わせて5ドルも出したのにーー!
でも仕立ててみたら案外よくなることもあるのでとりあえず
一枚何か仕立ててみねばです...( 一一)フウ






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-02-07 07:11 | フリーマーケット

買っちゃった、買っちゃった(・´з`・)
e0122024_3505784.jpg

20ドルもしたけど買っちゃった〜(*ノωノ)

e0122024_3512159.jpg

あ、買ったのはお人形でなくてタンスの方ね(^ω^)
実はこれ、先月のフリマですでに見つけてたのです。
見た瞬間、「欲しいっ!」とは思ったのだけど、値段を聞いたら
25ドルと言われ、さすがに高すぎだろうと一度は諦めたもの。
だけどだけど、その後やっぱり買えばよかった…と後悔し、今月
まだあったら絶対に買おうと決めてたんだよね。
したっけまだ売られてたのです。
しかも20ドルにしてと言ったら快諾してもらえ超ラッキー(´艸`*)
一か月待ってよかったよ〜。

e0122024_5152792.jpg

何故そんなにもこれが欲しかったかというとこれは少女時代の
わたしの憧れの品だったのですわ。

e0122024_3515798.jpg

リカちゃんの白い白い家具シリーズ。

e0122024_3552958.jpg

その中の洋服ダンスがまさにこれなのです!!
だけどこのタンス裏をみるとこう書かれてました↓
e0122024_3513793.jpg

GINNY BY VOGUE DOLLS TM

ジニーと言うのはアメリカのファッションドールの一つです。
実は白い白い家具シリーズはジニーちゃんの家具としても
いくつか売られてたのですわ。このタンスもそう。
なので同じものがアメリカにあっても不思議でない。
だけど実物と出会ったのはこれが初めてでした。

e0122024_3522784.jpg

あ〜高かったけど買えてよかった〜。
今の時代には考えられないくらいのクオリティーの高さです。
細部まで丁寧に作られてるー。
そしてこれで少女の頃かなえられなかったわたしの夢を一つ
実現させることが出来ました(#^.^#)
昭和の子供だったわたしが大物おもちゃを買ってもらえたのは
クリスマスと誕生日くらい。
その頃から人形命だったわたしはせっせと人形関連の品を
買ってもらってたものだけど、そういう時は大物のハウスを
ねだってたのでなかなか家具まで揃えることができなかったのです。
とは言え子供の頃にこの家具シリーズを持ってなかった
わけではなくて、買うならばやはり付属品の多いものがよろしいと、
少女だったわたしが選んだのは…、

e0122024_4582976.jpg

このダイニングテーブルセットとか、

e0122024_4592888.jpg

これまた付属品の多かったサイドボードセットなどなど。
タンスとか机などはこれらに比べると付属品が少なかったので
なんか損な気がして手が出せませんでした(笑)。
小さな小さなラムネのビンや本格的なシルバーのカトラリーに
ときめいたのはわたしだけではないはずです〜(*^^*)
ちなみに子供の頃遊んだお人形グッズは見事なまで残ってなく、
唯一実家に残ってたのがこのプレートのみ↓

e0122024_531271.jpg

たまたま何かに紛れて残ってたんだよね(;^ω^)
お人形やハウスをおさがりに出したのは誰でもないわたし自身
なので、そのことに全然後悔はないのだけど、大人になった今
また集めたくなり見つけると欲しくて欲しくて我慢できない(笑)。

e0122024_3581734.jpg

目標はこの部屋をもっと豪華にすること。
ジニーちゃんの家具としてベッドとドレッサーは海を渡って
きてるのだから絶対あるはず!
少なくてもその二つは揃えたいものです。
わたしの大いなる野望なのです(#^^#)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-02-05 05:22 | フリーマーケット

銀色のマーキュリーグラスたち…。

e0122024_145235.jpg

スワールや水玉や星柄などのフロスト加工が施されていいます。
古いものではないと思うのだけど、ちょうどこれくらいのサイズの
マーキュリーグラスを探してたのでまあいいかなと思い購入。
全部で3ドルもしたので現行品ならマイケルズとかで
買った方が絶対安かったはず。
だけどこれだけのためにわざわざクラフトショップまで出かけたく
なかったのでまあいいかと思っちゃったわけなのですわ(;^ω^)

e0122024_15233210.jpg

なんでマーキュリーグラスを探してたかと言いますと
クリスマスの前にマイケルズでリースの土台を買ってたのです。

e0122024_14521965.jpg

クリスマス前でもマイケルズではクリスマス用品が70%OFFで
売られてました。このリースも定価は7.99ドルだったけど
その70%オフで2.40ドル。
最近はスリフトも強気の値段でせめているので
クリスマスグッズも現行品ならもはやスリフトよりも
マイケルズの方が安いくらいになってしまったよ。

e0122024_145235100.jpg

しかし折角リースに合わせようと思い買ってきたシルバーの
マーキュリーグラスだけど、いざ合わせてみたらわたしの
イメージとはちょっと違った…( 一一)
やはりこてこてカラフルでないとテンション上がらない〜!
てなわけで奮発して買ってきたマーキュリークラスたちはとりあえず
熟成させることにし、代わりにツリーをしまう時に出てきた
Vinマーキュリーグラスと雪だるまちゃんを合わせることに。

e0122024_1453123.jpg

やっぱり色がある方がいいし〜(・´з`・)

e0122024_14531714.jpg

雪だるまもマーキュリーグラスも今年のツリーオーディションでは
選抜入りを果たせず箱の中に眠ってたものなんだよね。
なので思い切ってリース作りに使おうかなあと思い始めてます。

e0122024_14533763.jpg

他のクリスマスグッズはみな、撤収してしまったけど
これだけはそのまま残すことにしました。
そして今からリース作りに励みます(笑)。
とは言え今すぐ完成させるわけではありません(^ω^)
クリスマスまでに形になればいいのです。
ある程度目安があれば必要なものも探しやすいもの。
これからはこのリースに合いそうなものを探せばいいのです。
これならなんとか今年のクリスマスは手作りのリースが
飾れるかもです(笑)。
ほぼ一年かけた壮大なプロジェクトスタートなのです(*^^*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-01-16 15:24 | フリーマーケット

子供の頃から気になることうん十年…。

e0122024_5182960.jpg

ようやっとトライすることが出来ました(^ω^)

e0122024_518451.jpg

引っ掛けるフックの数は違えども原理は日本のリリアン編みと同じもの。
こちらではSpool KnittingとかKnitting Spoolと呼ばれてるものです。
時計回りに糸をぐるぐるかけていき、

e0122024_5185933.jpg

下側の糸を付属の針で…、

e0122024_5191695.jpg

エイッ!と返します!

e0122024_5193348.jpg

その時緩んだ糸を針の後ろ側でぐいぐい押して締めてるのがコツ。

e0122024_5194866.jpg

それを続けていくとあら不思議!
ゴム編みの様な細紐が編みあがっていくのです(*^^*)
うーん、思っていたよりも面白いよこれ!
子供の頃、友達がやってるのを見て気にはなってたのだけど
そのままトライすることなく大人になってしまったんだよね。
なんとなくやってみたいなあとは思ったものの、ものすごく
興味は持てずこの年まできてしまったのさ。
したっけ今月のフリマで50セントで売られてるのを見つけ
やってみようという気になったのですわ。
この値段ならたとえすぐ飽きたとしても悔いは残らないからね(笑)。

e0122024_520170.jpg

これ、もう少し太ければブライスちゃんのマフラーになるのにな。
Kintting Spool自体は簡単に手作りできるみたいなので
(例えばトイレットペーパーの芯とか木製糸巻きみたいな
 真ん中が空洞なものに好みの間隔で針ををつければOK!)
好みのサイズで作ってみるのも面白いかもです(*^^*)

e0122024_520144.jpg

あとはリボン状に仕立てるのもいいかも。
端っこにはポンポンを付けたいのだけど今回編み機と一緒に
入ってた糸は極々少量だったのでここまでで仕上げたら
糸は無くなってしまった。
一緒のコーナーに売られてた50セントの毛糸玉も買っておけば
よかった今になって後悔しております…(;_:)
こんなに面白いものとは思わなかったんだもーん!
なにはともあれ長年のモヤモヤをようやく解消できましたです。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-01-14 05:43 | フリーマーケット

なんでも1ドルの古着の山の中から…、

e0122024_7443854.jpg

久しぶりに掘り出し物を見つけることができました(^ω^)

e0122024_745899.jpg

てか、正確にはこれを最初に見つけたのはばんびさん

いいのを見つけられたなぁ...。

と思ってたら、ばんびさんがこれを手放しもとの服の山に戻したので
すかさずわたしが手に取り

わたしが買ってもいい??

と、確認したところ

もちろんいいよ〜♪

と快諾してくれたのでわたしが買うことに…。
ばんびさんありがとう、ありがとうね〜(*´з`)

e0122024_7452534.jpg

サーモンピンクとターコイズの色合いがいい感じ。
写真ではわかりづらいけどアクセントにシルバーの糸も
織り込まれています。
これは間違いなくブライスちゃんに似合います!!
てなわけで早速ニットスーツに仕立て直してみました(^ω^)
e0122024_82745.jpg

イメージはセレブなお嬢さんの犬のお散歩。

e0122024_745466.jpg

DEAN&DELUCAのバックをプープーバックにしてるところが
わたしの精一杯のセレブ演出(#^.^#)

e0122024_831083.jpg

ペットのお散歩のときはプープーバックを忘れないでね〜(笑)。
こないだぼんやり歩いてたら落とし物を踏みそうになり
危機一髪だったからさ…(;^ω^)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-01-12 08:13 | フリーマーケット

刺繍はやらないのだけど...、

e0122024_426515.jpg

クロネコちゃんのかわいさにやられてついつい購入(#^^#)
これは刺繍の図案をアイロンプリントで写すための図案なのです。
テーマはおなじみのマザーグースの 桑畑をまわりましょう。
内容は一週間のお手伝いを詳しく説明したものです。

e0122024_4271684.jpg

桑畑をまわりましょうはアメリカでは誰もが知ってる定番なのか
他でもちらほらみかけます。
なんとわたしの大好きなポーズちゃんの世界でも展開されてます。

e0122024_4273587.jpg

あ、この写真では4人しかいないけど...(;^ω^)
ちゃんと残りの三人も別のところにいるのだよ〜。

e0122024_4275164.jpg

例えばアイロンがけは…、

e0122024_5132437.jpg

どうやら火曜日の仕事らしい。

e0122024_4335132.jpg

クロネコちゃんも火曜日はアイロンがけしてるでしょ(^ω^)

e0122024_4281758.jpg

袋の中にはこのように図案がしまわれてます。

e0122024_4283268.jpg

あとはこのように使いやすいようにカットして好きなところに
アイロンで転写すれば簡単に図案が写せるというわけですよ。
前の持ち主さんは使いかけの図案もネコちゃんのにいれてたみたい。
多分これはフルーツだと思うのだけどどうなのかな...?

e0122024_4284578.jpg

裏の説明を見るとタオル自体も好きな長さで作りましょうとある。
め、めんどくせ〜(´゚д゚`)
日本もアメリカも昔の人はなんでも手作りしてたんだなあ。
今だとなんでも安く買えるからどうしてもここまで
手をかけるのがしんどくなっちゃうんだよねえ。
もしわたしがこれを完成させたとしても、もったいなくて
絶対使うことなんてできないと思うよ。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-01-10 05:34 | フリーマーケット

これまた見つけるととても嬉しい〜(´艸`*)

e0122024_51664.jpg

ちっちゃなちっちゃなお人形サイズのハンガー見っけです。
もうとにかくこれが好きで好きで、見つけたら買わずには
いられないのね( *´艸`)

e0122024_512430.jpg

この安っぽい質感がなんともキッチュでたまらない〜。
一袋3ドルと決して安くはなかったけど買うのに迷いなし!
だってお名前入りのスペシャルハンガー入りなんだもーん(笑)。
BirbieとFrancieって入ってるでしょ(^ω^)
これがあるとないのとでは全然違うのですっ!

e0122024_515711.jpg

実は同じようなモノを先月のフリマでも手に入れてました。

e0122024_521595.jpg

ちなみにお値段はこちらも3ドル。
これくらいの値段なら買うのに迷いは全くなし(笑)。
人形関連の品はついつい財布のひもが緩んでしまうんだよねえ(#^.^#)
ハンガーの他に中途半端なものがちらほら入ってたけど
そちらの方は気にすることもなくハンガーだけ欲しくて
買っちゃいました。

e0122024_523232.jpg

こっちのにはBirbieとFrancieの他にSkipperのもありました。
体の小さいSkipperちゃんのはちゃんと小さく作られてます。
こういう芸の細かさがたまらないのです(#^^#)

e0122024_53450.jpg

一枚だけポロリと入ってたブラウスはスキッパーちゃんのモノ。

e0122024_524728.jpg

色から言ってモッズ時代のものかな...。
この時代になるともうそれほど縫製はよくないんだよねえ。
状態も色あせがあったりしてかなり微妙…。
でもまあスキッパーちゃんサイズならブライスちゃんも着れるしなあ…
とは思ったものの、なんつーかあまり着せてみたいとは
正直思えない…( 一一)

e0122024_532173.jpg

色使いは悪くないのだけどねえ。
ブラウスに合わせてジャンスカでも作ればいいのだけど
多分いつまで経ってもできないだろうな…(笑)。

e0122024_5363527.jpg

とりあえず、スキッパーちゃんに着せとくことにします…。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-01-08 05:52 | フリーマーケット

久しぶりにお人形の服のパターンを見つけました(^ω^)
e0122024_10525330.jpg

これも常にアンテナを張ってフリマで探してるモノ。
なかなか出てきてくれないものなので今年の最初の戦利品と
しては悪くない出会いだね(#^^#)
向かって左端のは80年代のパターン。
残り二つはイラストが、初代バービーを意識したものだから
50年代とか60年代のものだと思われます。
真ん中のやつを最初フリマ会場で見つけた時、

なーんか見たことある気がするなあ…?

と思い家に帰って調べたら復刻版をすでに持ってました。

e0122024_10531036.jpg

ありゃりゃ...(;^ω^)

e0122024_10553867.jpg

でもまあパッケージのイラストは断然Vinモノの方が可愛いので
ダブったけどよしとしとこう…(;^ω^)(;^ω^)ウンウンウンウン

e0122024_1054419.jpg

Vinパターンって、パッケージがまた素敵なのです。
なんとも言えないノスタルジックな雰囲気がたまらないのであります。
中身もチェックしたけどVinモノ二つは切り取られた気配もなく
そのまんまの状態で残ってるもよう。
比較的新しい80年代の方はすでに使われた形跡はあるけど
ピースは揃ってるようで一安心。
お値段の方もVinモノの方が一つ2ドルで二つで4ドル。
80’sの方は50セントとお手頃価格でした。

e0122024_1114586.jpg

せっかくVinパターンも見つけたし、モデルもいるのだから
お洋服を作ってあげねばとは思うのだけどねえ。
バービーはブライスちゃんと違い体がでかいので服作りはかなり楽。
だけど、どんなに縫いづらくてもモデルとしてはやはり
ブライスちゃんの方がわたしの中でホットなんだよねー(^ω^)
あー、だからバービーよりもスキッパーちゃん(バービーの妹)の
パターンが欲しいのです。
(スキッパーちゃんのお洋服はブライスちゃんでもいけるのだ。)
長いこと探してるのだがいまだ一度も出会いなし…( 一一)
フリマの神様、今年こそはどうかいい出会いがあることを
期待してますです(=^・^=)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2014-01-06 11:22 | フリーマーケット

今回は財布のひも、緩み過ぎ…(;^ω^)

e0122024_1414540.jpg

リボンやらレースやらトリム類はもうすでにたんまり
蓄えてきてるから、ここんとこずーっと買うのを控えてたのに...。
今月のフリマはなんか変な勢いがついちゃって久しぶりに
使うあてのないリボンとシームバインディングを
買っちゃいました(*´з`)

e0122024_1421748.jpg

だってだってこんな形状のシームバインディング初めてみたんだも〜ん。
板巻きタイプのならわらわらあるけどこういうテープ状のは
初めてみた。なんか物凄くおしゃれ〜♪
わたしにしては珍しくジャケ買いってやつなのです(^ω^)
黒いテープなんてまず使うあてはないのだけど
なんとなーくわたしのコレクションの中にいて欲しかったのです。

e0122024_145515.jpg

赤い水玉のリボンは赤の色が実によかったので購入。
ドットの部分も真っ白でなく生成りっぽいのがVin風でいい感じ。
いつの日か作る予定であるクリスマスの飾りに是非とも
使いたいなあと思ったのですよ(笑)。
シームバインディングと水玉リボンで3ドルと、今考えれば
エライ高値でお買い上げしてきちゃいました...(;´∀`)
ジップロックには入った赤のトリムは別のブースで見つけたもの。
この時期やはり赤いものは特別よく見えちゃう。
ループ状のトリムもお気に入りの一つなので、1ドルなら
まあいいかと買っちゃった…。
あー今月のわたしは自分に甘すぎだよ〜(笑)。

e0122024_141911100.jpg

Made in Japanのプレゼントのオーナメントは人形に
持たせて遊ぼうと思って購入しました。
e0122024_1423333.jpg

売り場では赤に見えたのだけど家に帰ってよく見たら
オレンジ色だった…。あれ?

e0122024_1424580.jpg

色はちょっと失敗したけど、細かいとこまで丁寧に
作られてる仕上がりは大満足の一品で自分でも
作ってみたいなあと思ったのでした(#^^#)
今ではなくいつの日かにだけどね…(笑)。
これは一袋で2ドル。
よくよく考えてみると高いよな。
今月のフリマはほーんと久しぶりに本能の赴くまま
いろいろちまちま買い込んでしまったようです…(;^ω^)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-12-11 17:05 | フリーマーケット

どれでも2ドルの古雑誌コーナーに一冊だけあったクラフト本。

e0122024_805174.jpg

1958-1959 Fall Wintaer版のMcCallの別冊クラフト誌のようです。
手を真っ黒にしながら全部調べたのにクラフト本はこれだけだった( 一一)

e0122024_812370.jpg

何かに特化してるのではなくクラフト全般を網羅してるらしく
最近わたしが夢中のかぎ針編み(Crochet)も載ってるもよう。

e0122024_814682.jpg

パラパラ中を見てみるとありましたありました。
大好きなポットホルダー発見です。
写真下三つがそう。
とは言え純粋に編み物だけで仕上げるのは向かって右端の
うずうずしてるやつだけ。
他の二つは中心部分が布でできていて縁編みを
編みつけるタイプのなのです。
せっかく見つけたポットホルダーだけど今一つ編みたいという気には
慣れないデザインなんだよなあ。
糸の切り替え方が実に斬新!
段の途中でバシバシ糸を変えている。
こういうデザインって日本のクラフト本ではありそうで
あまりないような気がしますわ。
写真上の段右端の輪っかが連なってるやつも凄いし。
どうやって編むのか見てみると輪を八個繫げながら編み、
そして真ん中部分をあとで編むみたいだよ。
これまた実に斬新なアイディアだ…(;^ω^)
ちなみにこれはドイリーではなくて鍋敷きのようです。

e0122024_842476.jpg

かぎ針だけでなく棒針編みもいろいろ紹介されてました。
このニットのセーターはほんとにステキ…(#^^#)
他にも素敵なニットスーツなども紹介されており
見ていてほんとうっとりしちゃいましたよ。

e0122024_843865.jpg

さらにページを進めていくと大好物のお人形のページが。
さすがMcCall社の雑誌だけありTiny Betsy McCallも紹介されている。
あ、写真向かって右下の子がそうね。
Vinべち子ちゃんはやっぱりかわいいなあ(#^^#)
いつの日かいい出会いがあるといいのだけどねえ。

e0122024_8391659.jpg

秋、冬号なのでクリスマスの記事もいっぱい。

e0122024_821440.jpg

スタイルがいいとこんな不思議なエプロンもおしゃれに
着こなせるんだね。
わたしが身に着けたら間違いなくおんぶ紐に見えるよきっと...。

e0122024_823121.jpg

フエルトで作るオーナメントも紹介されてました。
パッと見カワイイ気がしたけど、よくよく見るとちょっと微妙か…(笑)。

e0122024_824758.jpg

このピローは微妙どころか目に入った瞬間からギョッとしたし。
アメリカの人はこれがいけてると思って作ってたのかなあ...。

e0122024_832484.jpg

これはクリスマスの手芸キットの紹介ページ。
イラストではかなりかわいいが、実物はこれまた微妙なモノのような
気がしてならないね…(;^ω^)

e0122024_8394125.jpg

最後はなんともせくすぃーな毛糸のパンツをご紹介(笑)。

e0122024_864738.jpg

まさか毛糸のパンツじゃないよな…と思ってみたのだが
そうだった。
ちゃんと編み方も載ってたよ。
アメリカさんは毛糸のパンツもせくすぃーみたいです…(#^.^#)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-12-09 14:07 | フリーマーケット