「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カテゴリ:ミルクガラスたち( 32 )


スリフトの力技...。

e0122024_1393548.jpg

何がなんでも売らねばと意気込みが感じられる
テープのぐるぐる巻き攻撃...( ゚Д゚)
同じものならともかく違うものを強引に合体させるのは
ほんとどうかと思うんだけどねえ〜(笑)。
まあ仕分けした人にしてみりゃ両方とも同じミルクガラスの
ワンハンドルキャセロールってことでまとめたんだろうけど...。
だけど欲しいものが片方だけの場合はほーんと
余計なお世話と思ってしまうのだ(>_<)
わたしが欲しかったのはこの丸い方...↓

e0122024_131047.jpg

わが家では非常に出番が多い食器なのだが先月うっかり
落として割ってしまったんだよね。
ありゃーー!と思ったものの、お気に入りの食器は
一応4つづつ集めるようにしてたので、一つ落としても
3つ残るから二人家族の我が家では十分なはずなのに...。
なのになのに!!!
棚を開けるたびに三つしかないのを見て

あれ?

って思っちゃうんですよ。
長いこと4つ揃ってるのが当たり前だったのでやはり
三つになると違和感を感じてしまう。
見るたびに...、

あれ?・・・そうだ!割ったんだよわたし(>_<)

と、いちいち小さく落ち込む始末...。
こりゃ精神衛生上よくないということでスリフトに出てきたら
買わねば〜って思ってたんだよねっ。
そんな珍しいものじゃないのだけど、最近じゃわたしが
あんまりにスリフトに行かないから出会うはずもなく...(^^ゞ
それでも割ってから二か月たたない間に出会えたのだから
よしとしますわ〜。
強引な抱き合わせ価格は二つで1.95ドル。
FKのワンハンドルの方も割ってしまったときの保険として
大事にキープしておかねば!!!
最近FKのワンハンドルもなんか出番が多いんだよね〜。

e0122024_13341168.jpg

毎日見てるモノってちょっと違ってしまっただけで気になるもんだね。
今回はすぐにリプレイスできたけど、コレクティブルはそうで
ないものも多いからちゃんと大切に扱わねばと思ったのでした。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-02-25 13:37 | ミルクガラスたち

やっぱりレフは外せないかな...。

e0122024_13394237.jpg

先日のみー♪さんのブログで見つかったら嬉しいなあ♪ってものが
紹介されてたのですわ。(揃えたいものという意味でね。)
以前は私もそういうものを意識してパトロールに励んでいたはずなのに
去年あたりからはそんなことすっかり忘れていた感じでして...(;^ω^)
みー♪さんの記事に触発され自分の見つかったら嬉しいなぁ♪ってものを
これまた家中うろうろして探してみたのですわ。
したっけやはりレフに目が留まった。
レフってやっぱり特別...(#^^#)
コンプリートを目指して集めてるわけではないのでほんとに
色々な種類、サイズが集まってるのだけどあえて言えば
やはりピンクのグースベリーはコンプリートしたいなあ〜。

e0122024_13395732.jpg

Sサイズがあと一つ集まればとりあえず1セットコンプ〜♪
三つ集まれば一気に2セットがコンプリートです。
レフの中でもこれだけはちょっと本気で探したいかもだね。

e0122024_14231497.jpg

C&Sこそ半端モノだらけなのだけどこれだけは高くてもいいから
どうしても揃えたいんだよ...↓

e0122024_13401132.jpg

FKのターコイズブルーのC&S。
カップだけはスリフトに出てくれたのだけどソーサーが見つからない。
一枚だけアンティークショップで見つけたんだけど。
これは高くてもいいから(と言っても5ドルくらいが限界だな)
揃えたいと思ってたはずなのにすっかりそのことを忘れてましたです...。

e0122024_14233156.jpg

これも欲しいと思ってたはずなのにー↓

e0122024_13402226.jpg

写真じゃわかりづらいけど一応これバブルのC&S。
カップだけ4つくらいスリフトで見つけてきたのだが
これまたソーサーが出てこない...。
こっちはなんかもう諦めモードで残りのカップはどこか
奥にしまい込んでしまったもよう...。
これはもう高値を出してまでも欲しいとは思ってないかな。
でもスリフトで出会えたらとても嬉しい(笑)。

e0122024_14234331.jpg

普段ほぼ開かずの棚も久しぶりにのぞいてみたけど
案外ここにあるものはちゃんと揃ってたね。

e0122024_13403522.jpg


チャームのカップはアズライトはソーサーあったけど
フォレストグリーンのは無かった...↓

e0122024_1340489.jpg

間違えてロイヤルルビーのソーサーを買ってきたんだな。
なんかその瞬間もういいやと思ってしまって...(;^ω^)
コッパフィリグリーのカップはコーヒー用。
これはちゃんとソーサーが揃ってましたわ。
コーヒー飲まない家なのにさ...(笑)。

e0122024_14235763.jpg

同じコッパーフィリグリーでもティーカップの方は
もう長いことソーサー待ち...↓

e0122024_1341260.jpg

もうこれもいいかなあ〜。
C&Sって案外使わないんだよねえ。
なんでもかんでもマグで済ませちゃう。
マグだけでも使いきれないほどあるからね...(;^ω^)

e0122024_1341166.jpg

あーここにもソーサー待ちのカップがあるーー!
パイレックスのレストランウエアが好きでほんと買いまくったから。
C&Sはなぜだかカップだけの大量放出に出会うことが多かったのだ。
でもソーサーだけ大量に出てるのは見たことない...。
何故??
手前にあるゴールドトリムのカップはたしかFKの丸い
スナックセットのカップです。
後ろには1700ラインのカップもあるし。
このあたりのものはすっかりその存在すら忘れてましたわ。

e0122024_14248100.jpg

半端モノをコンプしたいという意味で見つかったら嬉しいなあ♪
ターコイズブルーのカップのソーサーと、グースベリーの
レフのSサイズだね。あ、でもやっぱりバブルのソーサーも捨てがたい。
他のカップのソーサー達はどうだろう…。
うーん、でもやっぱりスリフトで出会ったら買うだろうなあ。
やはり今までキープしたのだから一度はコンプした姿を
見てみたいんだよね(笑)。
C&Sって出番ないのにさ...(;^ω^)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-01-14 14:32 | ミルクガラスたち

BALD IS BEAUTIFUL!!

e0122024_18321675.jpg

(BALD IS BEAUTIFUL…直訳すればハゲは美しい?)
PCCのフリマの帰り道に見つけたスリフト。
新しくできたばかりだったけど日曜日はお休みで寄れず。
その後はるばるパトロールに出向くこと数回。
ミルクガラス系の出物はあまりないのだけど、わたしの
大好きなお人形関係のグッズ(ようするにおもちゃ)が
なかなか充実していてるんだよねえ~ (人´v`)*
なので決して近い場所ではないのだけど時々
無性に行きたくなる場所なのでした~(笑)。
今回もかなり期待して行ったのだけどお人形関係で
目ぼしい物は何も無く代わりに見つけたのがこのマグ…↓

e0122024_1845930.jpg

見た瞬間友人のだんな様を思い出したわたし…。
最近友人のところにかわいいベイビーボーイが誕生したのだが
生まれた我が子の毛がふさふさなのをみて

「…僕の子なのに。」

と、呟いてたと聞いて思わず笑ってしまったのでした(#^.^#)
まあ抜けるのは大抵生え揃った後だもんねえ…。

e0122024_18485966.jpg

でもまあ微妙な話題なのでそれについてはあえて
掘り下げずスルーしといたんだけど(#^.^#)
何はともあれはやく出産祝い用意しないとね~♪
わたしは何をやるにも時間がかかりすぎるからな…(ーー;)








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-17 18:56 | ミルクガラスたち

Glendaleのサルベーションに行ってきました。

また開店前、Glendaleグッドウィルに行こうとドライブ
していたら、その道沿いにあるのを発見してたんだよね σ(゚ー^*
そろそろオープンしてるかなと思い行ってみたらやってるやってる♪
広い店内、まだお店の中は新しくスリフト独特の香りはあまりなく。
何か目ぼしい物はないかとワクワクパトロールを
開始したのだけど目ぼしい物は何も無く~(ーー;)
でも手ぶらで帰るのはなんか嫌でとりあえず買ったのがこれ↓

e0122024_1842968.jpg

FKのカスタードカップとパイレックスのティーカップです。
カスタードカップの方はバックスタンプがFKのだったら
買うことにしてるからいいのだけど、ティーカップの方は
やっちゃったなって感じですね(笑)。
これ、柄違いだけどカップだけわんさか持ってるのですわ(^^ゞ
ほーんと相棒が出てこないシリーズなの~~!
でも1つ89セントだったので買っちゃいましたです(*^m^*)
このカタチ大好きなんだもん♪
ガラクタの値段全てが89セントというわけではなくて
近所のサルベーション同様1.19ドルのものもありました。
だけど特に値上がりされたという感じはなかったです。

e0122024_1819196.gif

レジにいくと横にこんなものが…↓

e0122024_18151140.jpg

25%OFFクーポンだって(笑)。
サルベーションは結構セールがあるので25%OFFくらいだと
あまりありがたみがないってのが正直なところ…。
でもあるものを貰わないのもなんですからちゃっかりと
頂いてきちゃいましたけどね(^_-)-☆
あー、それにしてもパトロール圏内にまたサルベーションが
戻ってきてくれて本当によかったのだ~~♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-13 18:20 | ミルクガラスたち

またまたマグを買っちゃった…(*^o^*)

e0122024_17102426.jpg

前回アップしたワンコと一緒に連れ帰ったマグたちです。
ミドリの方はアンカーマークのスタッキングマグ。
お値段なんと29セント!
この値段じゃスルーなんてとても出来ずお買い上げ(笑)。
水色の方はノーマーク。
なのに49セントとアンカーのより高かったんだよね( ̄・・ ̄)

e0122024_1726374.jpg

元気なミドリ色もかわいいかも…(o≧ω≦) ↓

e0122024_1716246.jpg

普段はあまり選ばない色なのでなんか新鮮~~。
こういう軽いミドリも悪くないですねえ(#^.^#)

e0122024_1727353.jpg

こっちはわたしの大好きな色…↓

e0122024_1718961.jpg

この水色たまりません…(人´v`)*
雰囲気的にはへーゼルアトラスっぽいのだけど…↓

e0122024_1722319.jpg

はてさてほんとのところはどうなのだろう( ё )?
両方ともノーマークなんだよねえ。
HAは刻印なしのものが多いから謎だらけなのだ。
まあどこのものにしてもこの水色がお気に入りで
あることにはかわりないけどね~~(*´ヮ`人)ウフフ






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-05 17:28 | ミルクガラスたち

e0122024_18573995.jpg

数々のお宝を発掘してきた近所のサルベーションが
閉店することに…(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮
8月28日まで閉店セールをやるそうです。
住んでるところから近いこともありほんとしつこく
通いつめたこのサルベーション…。
無くなっちゃうなんてほんとさみしい限りでございますよ(T-T*)
急に値下がりしたのはこういう理由だったんだなあ…。
ガラクタが突然89セントになってたのはこういう訳だったのね。
写真のマグは閉店セールが始まる前に89セントで買ったもの。
両方ともすでに結構蓄えてるマグだけど、見つけると
買わずにはいられないんだよね(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_1922522.jpg

定番中の定番のFKのDハンドルマグ…↓

e0122024_1982282.jpg

やっぱりこの形はかわいいし… (*´ヮ`人)
その上持ちやすいんだから言うこと無し♪
スリフトで後ろの刻印がFKの物に出会った場合のみ
購入し続けてるのでございます…(*^m^*)ミーハーダカラネ

e0122024_1922355.jpg

バタフライゴールドのマグもここで随分発掘したっけな~↓

e0122024_19114166.jpg

一度は数珠繋ぎ状態でこのマグがでてきたんだよね。
おかげでなかなか出てこないパイレックスのマグだけど
バタフライゴールドだけは結構いっぱい持ってたりします。
なのでこの間だんなさんに1つ割られちゃったけど
怒ることなく優しく許してあげれましたよ(笑)。

e0122024_19225297.jpg

ここで見つけた一番のお宝はなんだろう…。
うーん…(ーー;)
これと言って超お宝はなかったのか??
あっ、一番最近だとルネさんの貯金箱か。
あとここでは随分たくさんのロンガバーガー見つけたっけなあ…。
近所からは撤退しちゃうけど来月からはまたグレンデールに
サルベーションが出来るみたいです。
まあそこもここからさほど遠くないので今度はそっちに
通おうかね~~~(人´v`)*
近所のサルベーションさん、今まで本当にありがとうでした~♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-08-24 19:24 | ミルクガラスたち

AVON LOVEBIRDS SOAP DISH


以前見つけたとてもお気に入りのソープディッシュ…↓

e0122024_18235293.jpg

AVONのものなのですが、お皿が2つに分かれていて
石鹸を2つ入れられちゃうところがとてもポイント高いのねー♪
なぜなら手洗いも洗顔も石鹸派のわたしとしては石鹸は
1つでは足りないからなのですわーー(>_<)
だけど1つのソープディッシュに2つ置くというのは
結構うっとおしいものでありまして…(ーー;)
その不満を解消してくれたのがこのAVONのソープディッシュ。
これさえあれば気持ちよく二つの石鹸を置くことができるのです(o^∪^o)

e0122024_18564732.jpg

そしてこちらは昨日グッドウィルで何気に目に付いた箱でして…↓

e0122024_18303169.jpg

何気とは言え、一目見た瞬間これがAVONのものであるのは
気づいておりました~~(*^ー^*)
だってtrinkさんとこでカワイイAVONアイテムを見て以来
物凄くAVONに対してアンテナをはってるから~~(*^m^*)
この箱からは物凄くAVONらしいオーラがビシバシ出ているのさ~♪
2.99ドルとちと高かったけど今わたしの中ではAVONが
物凄くHOTなので迷わずお買い上げなのでした( ̄∀ ̄)・:*:

e0122024_18574144.jpg

フタのところを見てみると…↓

e0122024_18344351.jpg

Lovebirds Soap Dishと書かれてます。
AVONでソープディッシュと言えばまさか…と思いつつ開封すると…↓

e0122024_18333636.jpg

やっぱりこれが出てきたんだよーー(゚ロ゚屮)屮
しかも鳥付きで~~~。
いやー、このソープディッシュに鳥がついてるなんてビックリでしたわ。

e0122024_18582621.jpg

ソープディッシュの他にお揃いの石鹸も入ってました↓

e0122024_183916100.jpg

もう今となってはとても泡立ちそうもない感じだけど…(笑)。
だけどなんてカワイイセットなんだろう~~( ̄▽+ ̄*)
ミルクガラスの白にピンクの石鹸がとてもよく映えてるのだ~♪

e0122024_1859174.jpg

そして石鹸を使い終わった後は…↓

e0122024_1845502.jpg

キャンディートレイにしても灰皿にしてもいいらしい。
うーん、わざわざ書いてくれるなんて親切だねえ~。
もしくはアメリカの人はこうでも書いておかないと石鹸を
使い終わったらシャンプーボトルみたいに捨てるのかねこれを?

e0122024_18585798.jpg

AVONのミルクガラスって実はとてもカワイイものが多いので
これからはもっと真剣に探そうと決心したよ。
目指すはtrinkさんとこで見たあのキノコ!!
あれは絶対に欲しいよーーー!
キノコちゃーんいつか必ずわたしのところにも着てね~(*^o^*)







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-11-11 19:00 | ミルクガラスたち

細かいとこが可愛いとポイント高いんだよね~♪

e0122024_19575122.jpg

のーブランドのミルクガラスの足付きマグ。
ミルクガラスの白にグリーンのクローバーが爽やかな
なかなかわたし好みのこのマグ(^ω^)
もち手の部分がなんとも繊細で可愛いのですよ~↓

e0122024_20184944.jpg

うーん、やっぱり可愛いかもーー(#^.^#)
だけどこのマグ全体的に足付きマグにしては小ぶりで
もち手の部分もちと持ちづらい...。
でも細かいとこがちまちま可愛くてねえ。
値段も49セントと安かったのでついついお買い上げ
しちゃったのでした...。あーまた収納に困るぞー(笑)。
あとどうせなら三つ葉でなくて四葉のクローバーだったら
直、縁起が良くていかったのになあ~~(*^o^*)

e0122024_20302186.jpg

最近忙しくてパトロールにあまり励めてない~~(T_T)
だけど決して行ってないわけじゃないんだけど(笑)。
でもお宝をGETするにはもっともっとパトロールに
行かないとダメなんだよね。運も大事なスリフトパトロール
だけど、それ以上に大事なのはしつこさだからさΣd(ゝ∀・)
来週こそいけるかなあ~~。
でもコンタクトレンズが無いんだ...(ーー;)
注文して届いてたのを使おうと思ったら全部右目用だった。
左右の度が違うから全部同じダメじゃん(笑)。
とりあえずはやく左目のコンタクトが届きますように~( ̄▽+ ̄*)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-10-04 20:31 | ミルクガラスたち

足付きマグはとにかく収納に困るんだけど…(-з-)

e0122024_1839572.jpg

久しぶりに足付きマグと出会ってしまいました。
Las Vegasにある、Alpine Village innのスーベニアマグです。
高さがある上に重ねられない足付きマグは収納に苦労する
アイテムなので長いこと手を出さずにいたのだけどねえ…((+_+))
これはカスタードカップや普通のマグに比べてば
のんびりペースだけど、確実に数が増え続けていたりします…。


e0122024_1932677.jpg

裏側はかなりシンプル~~(*^o^*)↓

e0122024_1852181.jpg

ALPINE COFFEE…とな??
ここの名物コーヒーなのかねえ??
やっぱり白地に青のプリントって好きだなあ~(*^m^*)
この組み合わせのミルクガラスと出会うとほぼ100%の
確立で連れて帰ってる気がするよーー。
んで、このマグもまたいつも行く近所のSAで見つけてきました。
セールをやってる時だったので1.18ドルの40%OFFで買えましたわ。

e0122024_194131.jpg

このカタチのアドマグやスーベニアマグ勢ぞろい…↓

e0122024_18561981.jpg

どれもノーブランドのものなのだけど多分同じところで
作られてるのではないかなあ~~??

e0122024_1943331.jpg

足付きマグは特別な気分で飲み物が楽しめるので
とても好きなデザインなのだけど、でもやっぱり収納が大変…。
隙間を見つけてはそこに埋め込むという感じで収納してますわ(笑)。
なので意外なところから足付きマグが出てきたりして収納した
本人のクセに、見つけて驚いてることもままありますです(#^.^#)
家中ほんっといたるところにミルクガラスが隠れてるので
ミルクガラス好きの人が我が家に来ると、隅から隅までチェックして
かなり我が家を堪能して帰ってくださるようです(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-26 19:09 | ミルクガラスたち

すれ違い…。


白じゃなかった…ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!! 

e0122024_19325728.jpg

先月友人の引越しのお手伝いの帰り道に寄ったスリフトで
見つけたスナックセットのプレート…。
一枚1.99ドルと高かったのだけど探してた相棒だと思い
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!と大喜びでお買い上げしちゃったの。
なのに…、白だと思って買ってきたら、実はアイボリーでした…。
白とアイボリーって比較物がないとわかりづらいんだよ…。
そしてFKのスナックセットのプレートだとばかり思いきや、
これバックスタンプが何もないのですわ∑(`□´/)/
値段のシールが丁度プレートの後ろのど真ん中に
貼られてたもんで気づかなかったのだ!

e0122024_19563120.jpg

てっきりこのFKの白いカップの相棒だと思ってたのに…↓

e0122024_1938682.jpg

い、色が全然違う!
写真ではそれほど変わらなく見えるけど実物は全然違うのだー!
だけど実は以前このアイボリーのスナックセットのカップに
出会ったことあるのですよ。まさにこの白いカップを見つけたとき、
一緒にアイボリーのが出ていたのだーー(●>д<)ノ
白い方のカップにはFKのロゴがバックに入ってたのに
形は全く同じアイボリーの方にはロゴがなかったのです。
だからわたしは白い方だけお買い上げしてアイボリーは
そのまま残してきたんだよねーーー。
あー、まさかこんなすれ違いが起こるとは…。
カップも49セントと安かったんだから買っておけばよかったよー(>_<、)
しかしこのアイボリーのプレートは何者なんだろう?
形は全くFKの4000lineと同じに見えるのだけどねえ…。

e0122024_19573394.gif

お引越しを手伝ったお友達の元に無事荷物が届いたそうです。
食器を包むのに念を入れすぎて紙でくるくるくるくるくるくるくるくると
巻きすぎたわたしは、竹の子の皮を剥くように大変だろうなあ…と
表現していたけど、実際は

甘栗の皮を剥いてるような気分だった…。 By 友人

とのこと…(#^.^#)
そうなんだよね。考えたら食器は一つでなくてそれはそれは
たくさんあったのだから、竹の子のように1つで終わりではなく
剥いても剥いてもまだある甘栗の方だわ~と妙に感心したのでした。
何はともあれ割れずに届いてほんっとよかったなり~♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-22 19:58 | ミルクガラスたち