LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カテゴリ:グラスベイク( 24 )


友人から素敵なマグの贈り物です(#^^#)

e0122024_12363394.jpg

グラスベイクのボーリング柄のマグ。
グリーンと茶色のコンビがとてもおしゃれでいかしてる( *´艸`)

e0122024_12365273.jpg

フリマで見つけたこのマグはなんとたったの50セント!
お買い物上手なお友達に乾杯〜だよ(^^♪

e0122024_1237845.jpg

以前わたしがグッドウィルで見つけたグラスベイクのマグ
並べてみるとまるでペアカップみたい(^ω^)
なんかとても嬉しいなあ〜。

e0122024_13192059.jpg

グラスベイクのマグは持ちやすくて容量もたっぷりで
使いやすくて大好き♪♪
たくさんマグも集まったけど、やっぱり素敵なマグとの
出会いは喜びもひとしおなのです。
友よ本当にありがとうよ〜(*´▽`*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2013-03-25 13:21 | グラスベイク

薄らぼんやりとした色だけど…。

e0122024_1443317.jpg

意外とこういう色が食べ物を美味しく見せてくれるんだよね(๑´ㅂ`๑)
この日Van Nuysのサルベーションは全品25%OFFの日。
それだとついつい気持ちも大きくなってしまい、
久しく買うのを控えていたマグもたまにはいっか~と
お買い上げしちゃったのでした(*^m^*)
マグのお値段は2つで1.95ドルの25%OFFで1.47ドル。
最近のスリフトにしては良心的なお値段だったよ~。

e0122024_14444134.jpg

グラスベイクのマグはもち手の部分が大きくて握りやすく
容量もたっぷりでさらに安定感もありととても使いやすい♪
とっても実用的で日常使いにぴったりなのです。
しかもこのマグにはお揃いのスープマグもあるので
それで余計に欲しくなっちゃったんだよぅ~(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_14463694.jpg

どうせならお揃いで使ってみたいじゃん(笑)。
このシリーズはキレイなイエローもセットで揃ってるんだよね。
変則的だけどペアで揃ったからこれからは出番も増えそうです♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-16 16:03 | グラスベイク

なんとなく買ってしまった...(* _ω_)

e0122024_1881878.jpg

グラスベイクのハーブっぽい柄のマグです。
これまたグレンデールのサルベーションの50%OFF
セールでお買い上げしてきました。
1つ2.29ドル。
半額セールだったので2つでも2.29ドル。
最近空振りが続いてたせいか、状態のよさと値段に
つられてつい買ってしまった...。
ペアで出てきたのもポイント高かったし。
セールだとなーんか買わないと損した気になっちゃうんだよね。
最近はそういう気持ちに踊らされず無駄買いは
しなくなってたはずなのに、今年に入ってからは
どうも箍が外れてるようです...(^▽^;)
なんか妙に無駄遣いしたいんだよ~(笑)。

e0122024_18411160.jpg

非常にフツーなデザインなマグですがクセが無いので
ある意味とても使いやすそう・・・↓

e0122024_1816767.jpg

だけどやっぱ地味...(笑)。
なのでこれはコレクションとして棚に並ぶのではなく
キッチンに適当に置かれ、喉が渇いたときなど気軽に
これで茶などを飲んでいそうだよ。
グラスベイクのマグは持ち手の部分が大きくて
とても使いやすいから(^ε^)♪

e0122024_18404755.jpg

今年に入ってからどうも冷静な買物ができてない。
一体どうしたことなのか。
ホリデー呆けからもそろそろ立ち直っていい筈なのだが...。
次のパトロール時こそはしっかりと気を引き締めて
挑まねばだよーー(=゚・゚=)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-01-18 18:42 | グラスベイク

もうなんにも気にならないし~。

e0122024_15111134.jpg


みるからにやる気のなさそうなロバのマグ↓

e0122024_1541011.jpg

グレンデールのサルベーションの棚の奥で
ひっそりと休まれておりました…。
食器とはまるで関係の無いものが置かれてる棚に
なぜかこやつが隠れてたんだよね。
(スリフトは無秩序な場所なので時間が許す限り
 隅々まで確認しないといけません。)
さすがに何年もパトロールをし続けていると
無意識に目がミルクガラスに反応してしまうので
こやつも探さずとも勝手に目に飛び込んできてさ。
見たこともないマグだと思い手にとって見ると…↓

e0122024_15131514.jpg

これはカリコゴーストタウンなる場所の
みやげ物マグであることが判明しました。
ロスとベガスの中間くらいの場所にある
ゴーストタウンなんだとか。
そんな場所があるなんて知りませんでしたわ。

e0122024_16351229.jpg

大変状態のいいマグだったけど残念なことにプリントミスが↓

e0122024_1514511.jpg

ゴーストタウンだからわざとかと思ったけど
そんなこたぁないよね(笑)。
でもまあ飾るとしたらロバを見せて飾りたいので
まあこっち面はまあ気にしないことにしよう(#^.^#)

e0122024_16341032.jpg

そして今回のとりあえず収納はこちら↓

e0122024_1625344.jpg

今までこのコーナーに飾られていたFKの
ゴールデンシェルのクリーマーが脱落しました。
だけどシュガーはそのまま。
このコンビ、強固な絆で結ばれてるようで
案外そうじゃないんだよね~。

e0122024_16345319.jpg

先週の土曜日の半額セールで久しぶりに
掘出し物が出てたので週明け月曜日も
張り切ってパトロールにもどったら案の定
いいものが待っていてくれました。
スリフトの法則の1つにいいものは続くというのが
あるんだよね~(。-∀-)ニヒ♪
この日はFKの野鳥のチリボウルも出てたのだけど
チリボウルはすでにいっぱいあるのでスルー。
だけどこれが鳥無しの無地だったら危なかったかもですわ。
チリボウルってそれだけで何かテンションあがっちゃうから!
トリさんが居てくれてほんと良かったなりよ~。
そしてなぜか月曜日も全品50%OFFでこのマグも
2.29ドルの半額の1.50ドルでした。
最近サルベーション半額セール多くないかね??





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-10-20 16:44 | グラスベイク

久しぶりにレアもん発見ですです…(^ε^)♪

e0122024_15252121.jpg

パンダがね、ついに我が家にもやってきたんですよ~↓

e0122024_15292470.jpg

グラスベイクのパンダマグです。
ミルクガラスの本で見かけて以来なんとなく
気になってたこのマグ。
まさかスリフトでお目にかかれるとは思ってなかった!
いや~待っていたらちゃんと出るんだねぇ~。
スリフトってやっぱり凄いところだよ(。-∀-)ニヒ♪
この日グレンデールのサルベーションは半額セールの日
だったので2.29ドルの半額1.15ドルでお買い上げです。

e0122024_168734.jpg

本でなんとなく見てたときはかわいかったけど…↓

e0122024_1531123.jpg

これよく見るとなんか微妙…(・・;)
パンダにしちゃあ鼻筋が通り過ぎてない??
なんか妙に男前なんだけど(笑)。

e0122024_169582.jpg

得意のとりあえず収納はこちらに決定(笑)↓

e0122024_1532587.jpg

狭い通路に置かれてる薄い棚に押し込まれました(^^ゞ
だってかわいいんだけどこれ地味なんだもん。
フエルトパンダはこの撮影の為にわざわざ作りました(笑)。
懐かしの大高輝美さんのパンダちゃんですわ。
急いで作ったからなんか手足のつけ方が雑だった。
パンダちゃんごめんよ~。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-10-18 16:11 | グラスベイク

よ、陽気すぎるっ~~(o≧ω≦)

e0122024_1733533.jpg

グラスベイクのYou want it WHEN?マグです。
行きつけのペットショップの真横にあるスリフトで見つけました。
お値段1.49ドル。正しいスリフト価格と言えましょう(●^o^●)
おねえちゃんの糖尿病の治療の為通ってた鍼治療の
先生に勧められた特別な餌は近所では買えず
ちと離れたところまで買いに行かねばなりません。
だけどそのペットショップの真横には大きなスリフトが…(*^m^*)
となると多少のドライブなんか全く苦にならないのが不思議です(笑)。

e0122024_17255441.jpg

それにしてもこの方たち陽気すぎます…↓

e0122024_17193479.jpg

そして何ゆえハダカんぼさんなのだろうか( ё )?( ё )?( ё )?

そんなんいつ欲しいの~きゃはは~♪

ってな感じで誰かを茶化しまくってるのかね…?
一体どうしたらこんなシチュエーションに陥るのかが
とても気になるところです。


だけど見てるだけで笑顔になれるマグだよこりゃ (o^∪^o)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-04-13 17:28 | グラスベイク

しみったれた色だと思ってたけども…。

e0122024_19524833.jpg

グラスベイクのスープマグです。
サルベーションで1.19ドルで発見。
これはおねえちゃんが亡くなる前に見つけてたものです。
写真ではわかりづらいのだけど色合いがパッとしないのです。
クリーム色っていうか肌色というかなんつーか…(ーー;)
なのでスリフトで見つけるとウレシイものの1つである
スープマグにもかかわらず出会ったときはそれほど
テンションあがらなかったのでした…。
だけどこれ、実際に使ってみるとなかなかいいんです~。
この地味さが料理の邪魔をせず使いやすい!!

e0122024_20113035.jpg

同じくグラスベイクの黄色のスープマグと比べるとこんな感じ↓

e0122024_2043849.jpg

あ、やっぱり全然違いがわからないか…(^^ゞ
実物はかなり違うのだよー。
上の黄色は蛍光色かーってくらいの鮮やかさで
下の方はかなり落ち着いたクリーム色なのです。

e0122024_20142890.jpg

スリフトで出会うときはキレイな色の方が
テンションあがるんだよね…(#^.^#)
器自体の自己主張が激しければ激しいほど使いこなすの
難しいことわかっているのに~(笑)。
元気カラーは見てるだけで元気がもらえるのだけど…。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-02-24 20:16 | グラスベイク

んたたたたたた♪
んたたたたたた♪
んたたたたたた♪
ちゃりらりらりら♪

e0122024_20664.jpg

別にパックマンファンではないのだけどこやつらを
見た瞬間頭の中ではパックマンのスタート時の
音楽が流れてしまう…(#^.^#)
それくらい流行ったんだよねこれ~~。
新年第二段のお宝?は日本が世界に誇るキャラクター
パックマンのマグでした。
世界中で爆発的人気を誇ったパックマンだけど
どうしてこうもかわいくないのか…。
だけどまさに子ども時代にこやつらに馴染んだわたしと
してはなんとも言えない懐かしさを感じてしまうんだなあ(笑)。
まあマグとしては面白いものだしとりあえず買っちゃいました。

e0122024_2026217.jpg

ちなみに裏側はこんな感じ~↓

e0122024_20161184.jpg

実に、実にゆるいです(笑)。
やはりどう見てもかわいいとは言えないし(  ̄д ̄)
なら買わなきゃいいのだけども、お年始として
スリフトを周ってたのだからここはやはりご祝儀というものを
渡さねばならないわけでしてとりあえず何かを
買わねばいけないって訳ですよ。
一体どんな理屈だって話だけどねー(*^o^*)
恩着せがましく言ってる割にはお値段99セントだったけど(^^ゞ
だけどまあ新年早々ミルクガラスのマグに出会えたんだから
こりゃラッキーだったと思わないとね~(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-01-07 20:27 | グラスベイク

またまたカスタードカップを買っちゃった...(*^m^*)

e0122024_16292489.jpg

グラスベイクの多分アプリコットのカタチのカスタードカップです。
この子達もずーっと気になっていたのだけど
なかなか出会いがなかったのです~~。
だけどようやっとわたしのところにもやって来てくれたよ~♪
CarsonのGoodwillで1つ79セントでした。
想像してたよりも大きくてやたらと嵩張る子達でしたわ(笑)。

e0122024_1637883.jpg

だけどこれころんとしたカタチがとても可愛いいの(o≧ω≦)~↓

e0122024_163431100.jpg

上からだけでなく横から見てもコロンなんだよ...↓

e0122024_16351336.jpg

だけどこれなんとも独特なカタチをしていて
重ねようとしても全然重なってくれないのです!!
なんとか重ねて2つが限界。
それでもグラグラ(笑)。
だもんで収納にはやたらと場所が必要です( ̄・・ ̄)チッ
少々場所を取りすぎるこの子達ですがそれでも
欲してしまうくらいのかわゆさでございまするよ。
全く困ったもんだよね~~(。-∀-)ニヒ♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-11-02 16:44 | グラスベイク

これ、スキスキスキスキ~o(≧▽≦)o

e0122024_17422290.jpg

見つけた瞬間久しぶりにテンションUP!
茶色と水色の組み合わせがとてもおしゃれな
グラスベイクのマグでございまする( ´艸`)
Van Nuysのグッドウィルで99セントで購入。
うーんなんてステキなデザインなの~~♪♪♪
こりゃわたしのドつぼのど真ん中ですわ~~。

e0122024_18173511.jpg

このマグ反対側もまたとてもいかしてるのね…↓

e0122024_17495253.jpg

ほほほほほ(*^o^*)
なんかよくわからないけどとにかくおされ。
So Cool…( ̄∇ ̄+)
わたし好みのラブリーとは全然違うテイストなのだけど
でもこのマグはとても気に入りましたです。
最近ステキマグとの出会いが少なかったから
この出会いとてもウレシイかも~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ミルクガラスのマグはやっぱりかわいいな♪
まだまだ知らないステキなマグがいっぱいあるようだし…。
待ってればまだまだステキな出会いが待っていて
くれそうだねΣd(ゝ∀・)
これだからパトロールは止められないのさ~♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-05-26 18:18 | グラスベイク