「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カテゴリ:へーゼルアトラス( 27 )


うーんなんともラブリィだねえ~(*^m^*)

e0122024_9463157.jpg

久しぶりにスリフトで見つけたレトロなタンブラー。
底を見てみたらHAの刻印が。
そうかこれはへーゼルアトラスのものなのね。
大好きなピンクと白の組み合わせに一目惚れ…(*´ェ`*)ポッ
だけど3個まとめてテープでグルグル巻きにされてたので
それほど好きでもないオレンジもついてきちゃいましたわ。
まぁそれがスリフトだからしょうがない(笑)。
三つともピンクだったらなお嬉しかったけどね…。

e0122024_9513587.jpg

白地にゴールドの組み合わせのVinタンブラーは
ちょくちょく見かけたものだがピンクってのは初めて。
やっぱりピンクはかわいいなあ。
この夏はこれでカルピスを飲もう。
水で薄めずスパークリングウォーターで薄めて
カルピスソーダにして…。
氷を入れるのも忘れずに。
ストローも挿してからから氷の音を聞きながらあの
甘酸っぱい味を楽しむのさ~ (。-∀-)ニヒ♪
想像しただけでヨダレが…(笑)。

e0122024_10151793.jpg

実はこのタンブラー、ターコイズとティールの組み合わせの
三個セットもあったのですよ。
一緒に買おうかとかなり悩んだのだけど、もうすでに
タンブラーは山ほどあるし、3つで3.95ドルと
決して安くはないお値段だったので買わなかったのだ。
買わないと決心してレジに行ったら前に並んでた人に

それ、色違いもあるのに買わないの?

とか言われ、一度は買わないと決心したはずなのに
心が揺らぎ始めちゃいまた売り場に戻り、さんざん悩んだ
あげくこの三つセットだけ購入。
もう置き場所が無いのだからそれで正解だと思うのだけど
今となってはやはりちょっと後悔してたりして。
ちなみにこれを買った日も25%OFFの日だったので
3.95ドルの25%OFFで2.97ドルでした。
なので余計に悔いが残るのだ…(ーー;)
これもこの先ずっと引きずりそうですわ~(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-18 10:18 | へーゼルアトラス

りんご、りんご♪

e0122024_1829282.jpg

ヘーゼルアトラスのりんごの形のボウルです。
多分これはアップルサラダセットのとりわけボウルだと思います。
Van Nuysのサルベーションで3つで1.35ドルで購入。
ミルクガラスが高値のVan Nuysのサルベーションなのですが
HAのこのタイプのミルクガラスは、一見ミルクガラスには
見えないので安値で売られたんじゃないかな??
ミルクガラスなのだけどHAのは白にあまり透明感がないんだよね。

e0122024_18465273.jpg

15センチ強あるのでとりわけボウルにしてはでかいです…↓

e0122024_18375960.jpg

でもサラダを盛ってみたらピッタリのサイズでしたよ(o^∪^o)
収納にはちとかさ張るボウルだけど案外使いやすくて
出番多そうですΣd(ゝ∀・)

e0122024_18472781.jpg

食卓にこれがあるとなんかとてもウキウキしちゃうし~♪

e0122024_1842188.jpg

潔すぎよいフェデラルの白のプレートに合わせるとかわいいの。
それにロイヤルルビーのバブルのタンブラーなんか合わせてみてさ♪
今まではシリーズでそろえた食器を使うことが多かったけど
シンプルなものなら色々組み合わせて使えるからそれは
それで楽しいかもです… (人´v`)*






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-09-01 18:48 | へーゼルアトラス

やっぱりピンクってカワイイなあ~( ̄▽+ ̄*)

e0122024_1592925.jpg

カナッペセットを見つけたとき一緒に購入したピンクのマグ♪
手前のにはHAのバックスタンプが入ってました~↓

e0122024_15114383.jpg

このちっちゃなHAマークがHA好きにはたまらないのですよ~。
もう1つのマグはノーバックスタンプだったけど
ピンク色が可愛かったので一緒に購入しました。
どちらとも99セントでしたわ~。

e0122024_15283062.jpg

HAのピンクマグはこれで三個目~~↓

e0122024_15132124.jpg

前回見つけた二つはペイントロスがちらほらあるのだけど
今回見つけた奴はピッカピカの新品状態!
ビックリするほど状態がよかったのだ(o^∪^o)
あー、HAのピンクってどうしてこうもかわいいのー♪
使いづらいピンクの食器も、マグだと使いやすいしー。
唯一わたしが使いこなせるピンクがマグなのさ~(笑)。

e0122024_15291421.jpg

一緒に買ったノーバックスタンプのマグにも相棒が...↓

e0122024_1517831.jpg

随分前に買ったこのマグ、ピンクの濃さは違うけど形はそっくり。
両方ともバックスタンプはありません。
だけどピンクならそんなことも気にならないのね~(*^o^*)
やっぱりピンクは特別な色なのだ。

e0122024_1527438.jpg

優しいピンク色のマグを見てるだけで癒される~↓

e0122024_15193175.jpg

この先も見つけたら買っちゃうこと間違い無しだな(笑)。
もうたまらないよこのピンクたちめぇ~~o(≧▽≦)o

e0122024_1528730.jpg

カナッペセット以外もこの日はHAのアイテムが
結構なまとまってスリフトには出てました。
Tom &Jerryのマグやら蓋の無いアンバーレフやら
りんごちゃんのプレート(スナックセットでないやつ)やら色々と。
HA好きだった人がまとめてスリフトに寄付してくれたのかね?
こういうタイミングに遭遇すると自分の欲しい物が
まとめて手に入るのでした(*^▽^*)
今回は久しぶりにラッキーでしたわ~♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-10-22 15:31 | へーゼルアトラス

もうどんだけ~~(*≧m≦*)

e0122024_16205810.jpg

ほっほっほっほっほっ(●^o^●)
長いこと待ち望んでた出会いについ羽目を外してしまいました...。
だってついにHAのカナッペセットと遭遇しちゃったんだもん~↓

e0122024_16234645.jpg

この真四角ちゃんを長いこと探していたんです(*^m^*)
長方形のSnack, Sip & Smoke Setとはよく出会うのだけど
この真四角ちゃんとはかつて一度も出会ったことが無かったのでした。
友人の家でこのセットでもてなしてもらって以来、もうズーッと!
欲しくて欲しくてたまらなかったのですわ~o(≧▽≦)o
そやつとついに、ついに出会えてしまったのです。
しかもその数12セット(笑)↓

e0122024_16281670.jpg

買い残したら後悔するとぜーんぶ買い占めてきましたわ(*^o^*)

久しぶりにグレンデールにあるグッドウィルに行ったら
やたらとこのスナックセットのカップだけが目に付いてねえ。

「あー、今回はカップだけが大量に放出されたのかあー。」

と、特に気にかけることも無く、他の棚に視線を移すと
四角いプレートがあるじゃないですかー∑(`□´/)/
しかも、あちゅらこちゅらに...。
あるだけ手にとり数えてみたら12枚。
カップのとこにもどり数えたら12個。
それぞれ1つが99セントというお値段。
こりゃ買わないわけにはいかないぞーと
ぜーんぶカゴに入れる強欲なわたくし...(^ε^)♪
とは言えいくらなんでも12セットはいらないので携帯で
友人に、カナッペセットはいらないかと聞いたところ...、

「じゃあとりあえず2セット。」

と、今ひとつ、うすーい反応...(*^.^*)

こりゃやはりスナックセット大好きの友人にと電話したら...不在。
でもここは全部買っておかないと後から絶対後悔すると
思ったので12セット全部買い占めたわけですよ。

その後、運転中にスナックセット大好きな友人から電話が入り

「欲しい、欲しい、欲しい!!」

と、こちらまでが嬉しくなるハイテンションなお返事をもらえ
無事、12セットのスナックセットたちの収まり先が決まったのでした。

e0122024_16455812.jpg

なかなか出てきてくれなかった真四角ちゃんなのに
こんなに沢山一度に出会えるなんてねえ~。
スリフトの神様のサプライズには驚かされっぱなしだね(笑)。
今回もひたすら、ありがとう、ありがとうなのさ~~♪





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-10-20 16:47 | へーゼルアトラス

こんなにカワイイプレートだったのね~( ̄∇ ̄+)

e0122024_17591180.jpg

お友達がフルーツサンドを携えて我が家にやってきてくれました♪
色とりどりのフルーツに美味しい生クリームがたっぷり挟まった
ハイカラなサンドウイッチ...(*´艸`*)
似合うプレートはどれかと選んだのがこの
ヘーゼルアトラスのピンクリップルのプレートでございます~。
こやつ我が家に来て以来初めて出番が来たって感じかも...((゚m゚;)
友人のおかげで初めてピンクのプレートに似合う料理を
盛ることができたよ~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
お味もそれはそれは美味しくて、わたしともう一人の
餓えた子羊ちゃんはそれはそれは夢の様なランチを
堪能させてもらったのでした~~( ̄▽ ̄)=3
こんなステキな料理を盛ってもらえて、ピンクリップルちゃんも
お皿冥利に尽きるってもんだろうよ~~♪

e0122024_1914224.jpg

料理はちと苦手なわたしですがこういうことは得意だったりします(笑)↓

e0122024_18161245.jpg

ハロウィーンのカードとトリートボックスだよーん(*^o^*)
好きなことはとことんのめり込んでいくので、カード作りも
随分楽しんでできるようになってきました。

e0122024_1922182.jpg

前回アップした三角の箱はハーフシートで出来るのですが
今回のこの箱はワンシート使ってるちょい贅沢な一品↓

e0122024_18232334.jpg

箱作るのって楽しいんだよねえ~~(*^o^*)
一枚の紙を折ったり切ったり貼ったりするだけ?で
こーんなカワイイ箱が出来ちゃうのです。
そこにスタンプでいろいろデコレーションするのがまた
たまらなく楽しいのです~~(o^∪^o)

e0122024_1925570.jpg

カードの方はちと丁寧さが足りなかったかな...↓

e0122024_18334119.jpg

白い部分がミドリのインクでところどころ汚れてるよ...(^^ゞ
紙とインクに使ったオレンジ色が鮮やか過ぎて
パンプキンつーより、なんかこれみかんに見えるし(笑)。
だけどこのスタンプセット、どれもこれもいちいち可愛くて
とてもとても気に入ってるのでした(^ε^)♪

e0122024_193172.jpg

しかしピンクリップルのプレートってこんなにもかわいい
ものだったんだねえ~~(*^m^*)
ピンクリップルのプレートで食べたフルーツサンドは、
千疋屋で食べたやつに負けないくらいのお味でございました。
○○はん練習してまでわたし達に美味しいフルーツサンドを
作ってきてくれて本当に本当にありがとうございました(*^o^*)
この次もまたステキなプレート用意してお待ちしとります~(笑)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-10-16 19:07 | へーゼルアトラス

撫でて楽しむ(@_@)???

HAのSSS( snack, sip & smoke set )に惚れぬいた友人。
お気に入りのスナックセットは眺めて楽しむだけでなくて
撫でて楽しんでいるそうです…。スナックセット撫でてるのか~(笑)。

e0122024_1734484.jpg

そんな彼女の為にパトロールに行ったら必ずスナックセット
もチェックしてます。Van Nuysのグッドウィルで大量に
SSSのプレートだけ発見。でも2.99ドルと高かったのでスルー。
同じくHAのりんごちゃんのスナックセットはプレートもカップもあったけど
両方で3.98ドルとこれまた高めだったので買わなかったとメールしたら…

「それも欲しい…。」

との返事が…∑(`□´/)/
ほ、ほんっとにスナックセットにはまってるんだね(笑)。
てなわけで彼女の為にりんごちゃん購入してきました~↓

e0122024_17214841.jpg

HAのりんごちゃんスナックセットはほんっと色々なのが
あるけど、今回買ったのはりんごのお花のエンボス入り。
ゴージャスでとてもキレイなスナックセットです~( ̄▽+ ̄*)
こうやってみるとりんごちゃんやっぱり可愛い~~♪

e0122024_17343696.jpg

1度やってみたかったミニサイズとのツーショット↓

e0122024_17272353.jpg

ミニサイズ、もっと小さいかと思ってたけどそうでもなかったよ。
でもどちらもかわいい~~(*´ェ`*)ポッ
スナックセットってやっぱりいいよね♪

e0122024_173540100.jpg

友人に見習い、わたしもこのりんごちゃんを撫で撫でしてみたけど
無意味に指紋が付きまくるだけで、嬉しいというよりは
どちらかというとストレスを感じたよ…( ゜∋゜)
まあ楽しみ方は人それぞれということで~(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-10 17:37 | へーゼルアトラス

実はこれ、初めて買いました…┌( ゚Д゚)ノ

e0122024_19455916.jpg

HAのSnack, sip & smoke setです。
パトロールしてると度々見かけるものではあるのだけど
なかなか揃っては出てきてくれなかったりするこのアイテム。
先月、スリフトパトロールデビューしたお友達がデビュー初日に
2セット見つけそれはそれは気に入られたようでねえ。

「勿体無くて使えへん…。」

と、このスナックセットを愛でながら、他の器で食事してる…、
と不思議なことをしてらっしゃるようで、そこまで気に入ったのならば
わたしが残り必要な分を探しておいてあげましょうと、なんとな~く
ついでに探していたら今日久しぶりに行った近所のサルベーションに
あったのだ~~~Σd(ゝ∀・)
最近このセットも値上がり気味なのだけど、今回は2.18ドルと
セットで売られてるにしてはお手頃価格でした♪

e0122024_209584.jpg

割れては大変とプチプチで大事大事にしまわれてるようなので…↓

e0122024_200148.jpg

わたしも大事大事に梱包(笑)。
ここまで大事にされたらこのスナックセットも本望だろうねえ~(*^o^*)

e0122024_209572.jpg

わたしの分はいいのかと本気で心配してくれるお友達。
大丈夫♪このスナックセットは持ってないけど
スナックセット自体はなんだかんだと20はすでにあるし(*^m^*)
だけどこれで、真四角のカナッペセットと出会った暁には
わたしのものとなりますのでご勘弁を~~(笑)。
あー、カナッペセットと出会いたいーー(゚ロ゚屮)屮 *:+゜・。*
スリフトでなくてもフリマででもいいからお手ごろ価格で
是非とも出てきてください。神様、これまたお願い~m(゚- ゚ )






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-04 20:11 | へーゼルアトラス

これもまたはっはーさんからもらったお駄賃です↓

e0122024_2027227.jpg

ヘーゼルアトラスのDADマグ~。
実はこれ、はっはーさんがだんな様に1度プレゼント
されたらしいのだけど、使いづらいと却下されそのまま
棚の奥で眠っていたものらしいのだ~~。
何でも欲しがるまみちゃんならぬNatsutyちゃんなので(古っ!)
遠慮なくこれも頂いてきちゃいました~~(*^m^*)

e0122024_2041985.jpg

DADの文字の裏面では美しいママが歌い…↓

e0122024_20314873.jpg


その横ではおっとこ前のパパもまた歌っております…↓

e0122024_20342990.jpg

なんかパパ目がいっちゃってるし…(^o^;)

e0122024_2050416.jpg

このマグにはお揃いのプレートもあるはずなんだ~♪
正直揃いで使って見たいというほどのものではないのだけど
あるならば揃えてみたいと思うのがコレクター魂というやつなのです。
いつの日かお揃いの姿を紹介できるといいんだけどね(^ε^)♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-09-02 20:53 | へーゼルアトラス

引越しのお手伝い。


お引越しというのはほんっと大変ですよね…(><;)

はっはーさんが旅立つ前、お引越しのお手伝いに行きました。
無力ながら少しでも力になりたいと思い張り切って出向いたものの
あまり役に立たないわたくし…(^^ゞ
キッチンの荷物をまとめるのがわたしたちヘルプ隊に与えられた
仕事だったのだけど、一緒に行ったお友達がてきぱき作業をする中、
わたしは黙々と食器を紙で包み、割れては大変と更に包み、それでも
心配でまだ包みと、この箱を開封した時あまりの紙の多さにはっはーさん
うんざりするだろうなあ~なんて思いながら箱詰めしてたのでした…。
マイペース過ぎるわたしはこういうときあまり役立たないんだよね(^o^;)

e0122024_19574675.jpg

そんなわたしなのにはっはーさんは置いていく食器の中に欲しい物が
あれば持っていっていいよ~♪とか言ってくれちゃって(*^m^*)
見せてくれた棚の中にこんなかわいいものがあったのだよー↓

e0122024_19431233.jpg

ヘーゼルアトラスのこれはシリアルボウルになるのかな??
ピンクと水色がとてもかわいいシリーズ。

「お揃いのカップがあるはずなんだけど見つからなくて~。」

と言うはっはーさん。
なんという偶然!だってほら…↓

e0122024_19474488.jpg

うちにはそのお揃いのマグがあったんだよ~(*^ー^*)
やっぱり揃うとかわいいなあ~。

e0122024_19582253.jpg

役に立たないヘルパーだってのにお土産までしっかり頂いてしまった。
わたしが詰めた箱は4~5箱くらいだと思うのだが、紙を剥いて
食器を出すの大変だろうなあ…。あれは一体どのくらい巻けば
いいものなんだろう??竹の子だとどこまで剥いたらいいのだろう?
と悩むのだが、荷造りに関してはその逆なわけか…。
はっはーさん、荷解きなんとかこなしてください…。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-08-31 19:59 | へーゼルアトラス

憧れのピンクリップル。


これがズーット欲しかったのー(*≧m≦*)

e0122024_168721.jpg

えっ、ついにHAのピンクリップルがセットになったかって??
ちゃうちゃう(*^o^*)
これはリーメントのおまけなのだよーー。
日系マーケットに行ったらアメリカ向け商品として生まれ変わった
古いリーメントのコレクションが色々と売られてたのですわ。
その中にわたしの欲しかった夢見る食器コレクションもあり
大喜びで大人買いしたわけ~(*^▽^*)
そして念願だったこのミニミニサイズのピンクリップルをGETできたのです。
三個づつ買っては開けを三回程繰り返し、ようやっと
欲しかったやつを全部揃えることができたのだ~~。
わーーい.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

e0122024_1633496.jpg

そして本物のピンクリップルの方はこんな感じでして…↓

e0122024_16435266.jpg

カップが、ピンクのカップが出てきてくれないのだよーー(ノ◇≦。)

e0122024_16341889.jpg

ピンクではないカップは近所のサルベーションで大量に出てたのだ↓

e0122024_1642262.jpg

6つで1.09ドル。2.18ドルの半額だったのね。
1つは結構派手に欠けていたので処分しちゃいました。
見つけたときはこれ以上半端物を増やすのもやばいよなあと
思ったんだけど、もしかしたらピンクリップルに合わないことも
無いかもしれないと言う微かな期待が沸いてしまい思わず購入。
したっけ、夢破れたりで全然合いませんでした~~(T▽T;)
やはりピンク色が大事なのだーー!
ちなみに持ち手はミニミニサイズ同様のプレーンタイプと
ブツブツタイプの二種類あるのだ...。

e0122024_1634475.jpg

「本物の方も早くセットになるといいわね♪」

e0122024_1625108.jpg

ほんっとに!!
ピンクのカップちゃんどこに隠れてるの~~??
スリフトでなくてもいいのでわたしの前に出てきて~~。
これなら多少高くたってお買い上げしちゃうのだ~~m(゚- ゚ )カミサマヨロシク





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-07-20 16:44 | へーゼルアトラス