LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

カテゴリ:アンカーホッキング( 38 )


クリスマスが終わっちゃったよーォ'`ォ'`( ◔,_・・◔)ノ"ォ'`ォ'`ョゥ  
 
e0122024_10364366.jpg

クリスマス前にSpoonさんとご一緒したスリフトパトロールで
見つけたロイヤルルビーのこのプレート…。
クリスマスディナーに使うつもりだったけど、今年はメインのご馳走?が
おでんだったこともあり、結局出番はなく、今だ値札がついたまま
放置されてるのでした…(;^ω^)

e0122024_1037996.jpg

前回はパサデナ、グレンデール方面を周ったので今回は
逆方向のVan Nuys方面を一緒にパトロール。
久しぶりのパトロールで、わたしも何かいい出会いがないかと
期待してたのだけど、何件もパトロールした割にはあまりいい出会いはなく
わたしがお買い上げしたのはこのプレート二枚のみ。
この日、Van Nuysのグッドウィルはロイヤルルビーの食器が
わんさか出てたのだけど一つ一つのお値段は決して安くはなくて
出てたプレートの中でも特に状態のいい2枚だけを
お買い上げしてきたのでした〜。
その前に寄ったVan Nuysのサルべーションにはわたしの大好きな
日本製のプランターがあったのだけど、そこそこのかわいさだったので
手に取ってみたもののそのまま棚へ戻したら、それをみていた
Spoonさんに、

ついに戻すことを覚えたんだね...。

と、言われちゃったし(笑)。
だけど実はそうなんだよ。
わたくしついに棚に戻すこと覚えたんですよー○o。(✪v✪ღ)
ここまで来るのにどれだけの時間を要したか…(☼ Д ☼) クワッッ!!!                            今流行の断捨離は、物が溢れた中で暮らしたいわたしには無理
だけど、でもさすがにこれ以上増やすのはどうかなってとこまで
きてしまったからねえ。
何かを増やすには何かを減らすしかないという
当たり前のことにようやっと気づいた2012年の終わりです。
一年の最後の最後で大事なことに気づけてほんとよかったなあ。
これで気持ちよく新年も迎えられそうですわ〜。
あ、でもその前に大掃除しないとな…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-12-27 11:11 | アンカーホッキング

一応悩んだけど結局は買う...。
e0122024_15124944.jpg

アンカーホッキング社のバブルシリーズのひとつ、
Inspirationのデザートカップ。
クリアガラスのバブルのカップ類はまだ時々スリフトでも
見かけることが出来るのだけどInspirationシリーズは
まず出てこない!!スリフトでのレア度はかなりのもの!
とは言え今回出てきたのはわたしが欲してたのよりも
かなり小さなサイズなんだよね~。

e0122024_1513172.jpg

写真じゃ非常にわかり辛いけど後ろにあるのが
わたしが以前見つけた大きなやつで手前にあるのが
今回見つけた小さい方。
上からみるとこんな感じ↓

e0122024_15131198.jpg

こうやってみるとサイズの違いがわかるかな??
結構サイズが違うのです...。
今回見つけたサイズはなんか<じゅんさい>の
ようなちょっと食べる珍味を入れるのに丁度いい感じ。
だけどそんなもん我が家には登場しないし(笑)。
このカップでわたしはオレンジゼリーを作りたいのだよね。
まぁ小さいといっても日本のゼリー型くらいは
余裕であるので問題なさそうだけどできれば
同じサイズのが4つの方が嬉しかったなあ。
とは言え二つで1.95ドルとステキな値段だったので
やはり置いてくるなんてことは出来ませんでしたです(*^ー^*)
安いとつい財布の紐が緩んでしまう。
これこそがスリフトで一番の落とし穴なんだよね...。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-11-19 15:24 | アンカーホッキング

これでオレンジゼリーを作りたい~(*^▽^*)

e0122024_14521436.jpg

フォレストグリーンのバブルのシャーベットグラス。
1つ1.99ドルと高かったけど、どうしてもこれで
オレンジゼリーを作りたくなっちゃったんだよね♪
ロイヤルルビーもそうだけど、フォレストグリーンにもまた
オレンジジュースはとってもあうんだもん。
ならばゼリーだって同じはず(。-∀-)ニヒ♪
絶対これで作らねばなのですっ!
エレガントなこのカップで作れば一気に高級感もアップしそう…(笑)。

e0122024_1584714.jpg

バブルの中でもこれはインスピレーションという
シリーズみたいです。
特徴はこのステムの部分↓

e0122024_1575888.jpg

なーんかやたらと凝ったデザインになっておりまする。

e0122024_15372622.jpg

これを見つけたのは近所のグッドウィルなのだが
同じ日に出向いたグレンデールのグッドウィルには
ブーピーのアイスティーグラスがわんさかわんさか出てました。
そこでもやはりお値段は1つ1.99ドル。
グッドウィルのバブルの相場がそう決まったのだろうか。。。。
こういったものはなんでも1つ1ドルくらいにしておいて欲しいよ。
わたしがパトロールを始めた頃は食器1つが69セント
とかだったのにさ~。
スリフトの値上がは別に右肩上がりでなくてもいいのにね…。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-30 15:39 | アンカーホッキング

ようやっと出てきてくれましたっ(*^o^*)

e0122024_14515669.jpg

もうかなり長い事探してたんだよ~。
ロイヤルルビーのお尻でっかちのタンブラーです
このこゆ~い赤がたまらなくいいのです(*^ー^*)
どぎつい色だけど案外何を入れても美味しそうになるんだよ。
わたしのお勧めはオレンジジュース♪
この赤にオレンジ色はとても似合う。
これで飲むカルピスもまた至福だし…(*´ェ`*)ポッ
氷をたっぷり入れてぷちぷちはじける水しぶきを
楽しみながら飲むソーダもまた最高なのだ~。
この場合のソーダはスプライトや7-upみたいな透明なのがいいね。
あ、もちろん麦茶も水も美味しくいただけちゃいます♪

e0122024_15212629.jpg

すでに2個は見つけてたのでこれでようやっと4個に…。

e0122024_14533452.jpg

わたしの中での食器のゴールは4個なのです。
それ以上集めてしまったのも多々あるけど(笑)。
とりあえず好きなものは最低4個は集めないと
満足できないのだ~(。-∀-)ニヒ♪

e0122024_15225762.jpg

スリフトで集めたミルクガラスは断トツで白が多く
それだけでは食卓が寒々しいからこれくらい
強烈な色をあわせた方が食卓に元気がでるんだよね(*^▽^*)
今回は1つ1.99ドルとちと高値だったけど待ちに待った
出会いだったので買ってきちゃいましたよ。
でも買うときは結構悩んだりもした。
やはりスリフトでの理想価格は1ドルくらいのものだからね…。
スリフトに慣れるとどこまでもずうずうしくなるものなのさ~。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-26 15:23 | アンカーホッキング

やっぱり通い続けてみるものだね(*^▽^*)

e0122024_13192945.jpg

強気のスリフトが久しぶりに全品半額セールをやってました。
ここはお宝遭遇率があまり高く無い場所なので
特に期待することもなく立ち寄ったのだけど
珍しくお宝があるじゃないですかっ!
アズライトチャーム発見です。
スープボウル3つとデザートボウル1つがテープで
ぐるぐる巻きにされて売られてました。
お値段を見ると6ドル~。
てことは半額セールだから3ドル∑(`□´/)/オウッ
状態もよろしいことですし迷うことなく購入です♪
あー諦めないで通い続けてほんとよかったー(o≧ω≦)

e0122024_132058100.jpg

もうどこから見てもうっとりしちゃうくらいピッカピカ~(笑)。
記憶が確かならアズライトチャームのC&Sも
買ってあるはずだと家捜ししてみたら、カップとソーサーが
揃ってるのが2客とソーサだけが1枚余ってました。
意外とアズライトとはスリフトで出会えないものなんですよね。
忘れさられてたソーサーに相棒を見つけてあげないとだよ。

e0122024_13403554.jpg

ここんとこスリフトでいい出会いが続いてます。
こういう時は意識してスリフトに出向くべき。
スリフトというのはお宝が出ないことも続くけど
出てくるときも不思議と立て続けなんだよね…( ̄m ̄* )ムフッ♪
なので追い風を感じたら何はさておいてもスリフトに
行くべきなのです(笑)。
こういう時は不思議とどこに行ってもいい出会いが
あったりするさ~(*^▽^*)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-07-24 13:44 | アンカーホッキング

見つけるとやっぱうれしい~(o^∪^o)

e0122024_1012362.jpg

バブルのベジタブルボウルをスリフトで見つけちゃいました。
近頃じゃあスリフトに出てきても結構な高値が
つけられることも多くいのに今回はお手頃価格の
2.99ドルでの登場~♪
状態が悪くなければ迷うことなく買うべき値段なのでありますよ。

e0122024_11195657.jpg

だけどバブルのベジタブルボウルはかなりでかい!
e0122024_1013460.jpg

内側に入ってるのは同じくバブルのベリーボウル。
この組み合わせだとなんつーか、丁度いい感じで
素麺セットにになるんだなこりゃo(*≧∇≦)ノ
見つけた瞬間あまりのでかさに収納場所に戸惑い
諦める人もいるかもしれないけどだけどチョーッと待った!!
でかいからこそありあまる余裕があって食べ物を盛ったときに
そりゃあ美味しそうに見せてくれる効果があるんだよ~。
しかも白は盛るものを選ばないし (。-∀-)ニヒ♪
パスタはもちろん冷たい麺も我が家ではこれ。
他にも天津丼なんか盛っても非常に映えるんだよね~。

e0122024_11201962.jpg

とは言えバブルシリーズは非常にクセがあるのが特徴...↓

e0122024_10142977.jpg

上から見るとかわいいお花みたいな食器たちなんだけど
裏返すとまるで恐竜...(ーー;)
ぶちぶち嫌いな人にとっちゃあ大敵としか
言い様がないよこりゃ!
だけど気にならない方はスリフトで見つけた場合は
是非とも購入を検討してみてくださいませ。
こやつ、なかなかいい仕事してくれますよ~(笑)。






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-04-23 11:21 | アンカーホッキング

ずーっと気にはなってたんだよ...(*^m^*)

e0122024_13283861.jpg

大好きなHildiのイラストのキャセロール。
この柄が可愛くて可愛くてずーっと気になってたのだけど
キャセロールを料理で使うことなんてまずないので
ずっと買うのを我慢してたんだよね...。
なのに無駄なことをしにパトロールに行った4年に一度の29日。
よりによってその日に何度目かの出会いを果たしてしまったのですわ。
したっけねぇ、もう買うしかないっしょ~。
だって無駄なことをしにわざわざ出かけたんだから(*ノノ)キャッ

e0122024_13382121.jpg

あ~ん、やっぱりこの柄カワイイーー(o≧ω≦)
これはアンカーホッキング社がThe Summerhill Four Collection
として4つセットで売られたものの一つみたいです。
それほど古いものではなくて80年代のものらしいよ。
あ、また80年代は古くないって思ってしまった(笑)。
でもどう考えても80年代は最近にしか思えないのだよね。

e0122024_1451716.jpg

このキャセロールはVan Nuysのサルベーションで
3.99ドルと結構高値でお買い上げ。
無駄なことをしようと決めて行ったあの日でなければ
絶対に買うことは無かっただろうな。
その後行ったGlendaleのサルベーションでは
Leap Year Saleなるものがやっていて
全品40%OFFだったんだよ!
だけどそういうところに限って何もない...。
やはりこの日は無駄なことをするように出来てたみたいです...。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2012-03-04 14:06 | アンカーホッキング

出てきそうでなかなか出てこない…。

e0122024_19165866.jpg

アンカーホッキングのアーリーアメリカンプレスカットは
スリフトでもちょくちょく見かけるアイテムなのですが
このコースターはなかなか出てきてくれなくてねえ。
知人に頼まれて探し始めたのですが、三つは探し出して
すぐ出てきたのにそれから出会いがなくずーっと
探し続けてたのですよ…。
3つじゃあやはり中途半端だから。
せめて5つは揃えたいと思って(*^o^*)
残り2つを見るけるのに結構時間がかかってしまった。
こういうものはまとめて出てきてくれるほうが安いのだけど
今回は三個、二個と少数で出てきたため最初の三個が
1つ75セントeach残り2つが79セントeachとまあ
それなりの値段がついてしまいました。
決して高くはないのだけどスリフトだとこれでも得したって
感じではないんだよなあ(笑)。

e0122024_19383950.jpg

このコースターアーリーアメリカンプレスカットの
スナックセットに合わせてもいいかも…↓

e0122024_19274520.jpg

うん。大きさ的にちょうどいいねえ~(#^.^#)
こうやって置けばチマチマした料理も盛りやすいもんね。
今度は自分の為にこのコースター探してみよ♪
なにか具体的に探し物がある方がスリフトに行く
モチベーションも上がるってものだしさ(^_-)-☆
そしてコースターが見つかるまでにチマチマした料理が
作れるようにならないとな。
そっちの方がコースター見つけるより大変な気がするよ(笑)。








にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-07-30 19:41 | アンカーホッキング
久しぶりのアドマグです(^ω^)

e0122024_14135775.jpg

アンカーホッキングのWilbur-Ellis Companyのマグ…。
とりあえずググってみたらすぐに出てきたこの会社。
今でも現存するカンパニーみたいだねえ。
それほど人目を引くマグではないけどもとりあえず
スリフトにアドマグが出たらお買い上げはわたしの基本。
値段も正しいスリフト価格の1.18ドルだったしね~(●^o^●)
やはりとりあえずスリフトでアドマグに出会えると
嬉しいものなのさ (。-∀-)ニヒ♪

e0122024_14303791.jpg

スリフトに通い詰めてた頃は結構出会ってた
マグ達もここんとこ出会いが激減…。
やはり通わないとだめなんだよねえ。
欲しいという熱意が年々少なくなっていくのだよ。
そらこれだけ集めりゃそうなるだろうって話なのだが(^^ゞ
それでも時々パトロールに出向いてもまだまだ
お宝には出会えるのだからスリフトはステキなところです♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2011-02-06 15:18 | アンカーホッキング

出てきそうでなかなか出てこなかったモノ…。

e0122024_17121838.jpg

アンカーホッキング アーリーアメリカンプレスカットの
スナックセットでございます~~(*^ー^*)
これもまたVan Nuysのサルベーションで見つけました。
アーリーアメリカンプレスカットはスリフトでも
まだまだ結構出会いのあるものなのですが
このスナックセットのプレートは出てこなくてねえ。
カップの方なんてほんとしょっちゅう見かけるのにさ。
そんなわたし的にレアなアイテムがようやっと
スリフトに登場してくれたんだよ~~ (。-∀-)ニヒ♪

だけどこれ7.70ドルと微妙に高かった…。
箱入りったってぶっ壊れてる上に新しい方の箱だから
たいしてかわいくないしーー。古いやつだとこれ
水色で書かれたイラストと赤のロゴがおしゃれな
とてもかわいい箱なんだけどさ~(  ̄っ ̄)ブウ
同時に箱無しでプレート3枚とカップ4個がスリフト得意の
テープでぐるぐる巻き攻撃されてたのが5.50ドルで
売られていたんだよね。一瞬悩んだんだけど1ドルちょい
ケチって足りない一枚の皿のことをモンモン思うのも
嫌だったのでここは思い切って7.70ドル払いましたよ!

e0122024_17521138.jpg

早速今日のおやつなんかのっけてみたりして(●^o^●)↓

e0122024_17182217.jpg

おやつの大きさが中途半端なせいでなんか逆に
サイズがわかりづらくなってしまったな…(^^ゞ
(今日のおやつはJJベーカリーのオレンジシ味のケーキ♪)
プレートは25センチあって大きいです。
この大きさがいいなあって思ったところなのだ。
だけどカップの方は相変わらずの小ぶりサイズ…。
まあこれにガッツリしたカップがのったらバランス悪いしね。
それにしてもどんだけスナックセットを買えば気が済むのかねえ。
スナックセット好き過ぎてカワイイのを見つけたら
次から次へと欲しくなっちゃうんだ…(〃v〃)テヘヘ

e0122024_17513344.jpg

そうそう既にクリスマスが始まりつつある我が家ですが
ちょっとだけハロウィンを演出してみました…↓

e0122024_17462445.jpg

扉くらい開けて撮影しろってね…(^^ゞ




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2010-10-15 17:55 | アンカーホッキング