「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルグラス なんとなく気になるマグ。


微妙な感じもするけどなんか気になるんだよねえ~( ̄w ̄o)

e0122024_16581825.jpg

フェデラルグラスのてんとう虫マグです。
これまた近所のサルベーションで発見です。
お値段は1.18ドルでした。

e0122024_17242218.jpg

最初見つけたときはこれ、スルーしたんですよ…。
なーんかこのてんとう虫微妙なんだもん…(ーー;)
手足が妙にリアルでしょーーー┌( ゚Д゚)ノ
てんとう虫ってちと苦手なんだよね…。
子供の頃、はいてた長靴脱いだら中にぺしゃんこに潰れた
てんとう虫さんがいらしゃってねえ~。
それ以来てんとう虫をみるとどうも、そのぺしゃんこな姿を
思い出しちゃうんですよ~~~!!
だけど、サルベーションに行く度にまだこやつが売れ残っていて
とうとう根負けしてわたしがお買い上げしちゃったのです(^^ゞ
70年代っててんとう虫モチーフ流行ったのか身の回りに
ちょこちょこてんとう虫グッズがあったんだよねえ。
父ちゃんが買ってくれたバックもまたてんとう虫のカタチをしていて
それがとっても好きだったという楽しい思いでもあるから
今回思い切ってお迎えしてみたのだ(*^m^*)
でもやっぱりこれをみると潰れたてんとう虫を思い出しちゃうわ(笑)。

e0122024_17244740.jpg

それからほんっとに久しぶりにこやつを発見(*^ー^)b ↓

e0122024_17123367.jpg

オールドパイレックス 6カップのパーコレーターです♪
中身はないけどとってもキレイな美品~( ̄▽+ ̄*)
どうせコーヒーはいれないから本体だけで十分なのです。
一応中身入りの9カップも持ってるのですが使ってもいない~~。
いまキッチンでやかんとして使ってる6カップは状態がそこそこの上
わたしが解体掃除をしようとしてネジをねじ切ってしまってるので
キレイなのがでてきてくれてとても嬉しいですわあ~~(*^ー^*)
ちなみにお値段は2.18ドル。
うーーん最高だねえ:♪
スリフト万歳なのだー*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:

e0122024_17251561.jpg

なんとなくここんとこパトロールは好調です。
ちょこちょことお宝ちゃんが出てきてくれてます。
風邪でパトロールをお休みをした一週間以降、なんかパトロールの
リズムが狂い、気になるものすべてをお買い上げしてる感もあるけどねー。
だからパトロールは休みたくないんだよーー((+_+))
休んだあとは絶対に箍がゆるんでしまい今まではちゃんと
スルーできたものまで買っちゃうからね!
元のリズムに戻すのはなかなか大変なのです( ̄w ̄o)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-04-03 17:27 | フェデラルグラス