「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フタなしのサファイヤブルーのレフ発見なり~♪


フタなしだけどサファイヤブルーのレフSを発見です(o^∀^o)

e0122024_18123455.jpg

いつものように近所のサルベーションにパトロールに行ったら
油にまみれて小汚い姿に変わったこやつがわたしを待ってました~♪
サファイヤブルーのレフは特別なのでフタがなくても出会えれば超嬉しい。
どんなに小汚い姿になっていても、油汚れならば洗えば
ぴかぴかになるのはわかっているので迷わず連れ帰りました~(o^∪^o)
お値段は1.18ドルとここでの適正価格でしたわ(*^^)v

e0122024_19174471.jpg

実は、すでにフタつきのも持ってるんだよね~~(*^m^*)↓

e0122024_1842452.jpg

フタのついてる方は一昨年近所のグッドウィルで見つけたものです。
これは3.99ドルと高めだったけど迷うことなくお買い上げ(^ω^)
サファイヤブルーのレフがスリフトに出てきただけでも奇跡だからね♪
この頃になるとだんだんと物の価値がわかるようになってたんだなあ…。
サファイヤブルーのレフはSサイズでもかなり大きめです。
だけど大きすぎず小さすぎずの実にいいサイズでとても好き~(≧▼≦)
これまた是非ともフタだけ見つけたいものだわーー。
実は以前PCCのフリマでこれのフタが3ドルで出てたことがあるのだ!
3ドルというのは実に微妙な値段で相棒が無い状態だと
買う気にはなれなかったんだよねーー(ーー;)
あー、あの時買っておけばよかったわーーーー(=u=;)

e0122024_1918851.jpg

ミルクガラスじゃないけどカワイイかったのでこれも購入…↓

e0122024_1905698.jpg

ストーンウエアのストロベリーショートケーキのマグです。
裏を見たら日本製。てことは80年代のものかなあ??
昔懐かしいストロベリーショートケーキのイラストがたまらない( ̄ー ̄)
バックグラウンド一面に飛んでるイチゴちゃんがまた可愛くて
なんか手放しがたくなっちゃったんだよねーー(笑)。
これもまた近所のサルベーションで1.18ドルで購入です。

e0122024_19183535.gif

パトロールを再開した途端また買いまくってますわ(^^ゞ
まあそれだけの出会いがあるのは幸せなことなんだけどね





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-22 19:20 | ファイヤーキング