LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルグラス ミキシングボウルの一番小さいやつ。


久しぶりのパトロールはミルクガラスを見ただけで興奮( ̄w ̄o)

普段ならスルーするものもついつい買ってしまうんだなあ~~♪

e0122024_17211222.jpg

すでに4つあるのについつい連れて帰ってしまいました…↓

e0122024_1742588.jpg

フェデラルグラスのミキシングボウルの一番小さいサイズです。
近所のサルベーションで1.18ドルでした。
一度だけ4つすべてがコンプリートしてるのがスリフトに出ました。
10ドル以下でそれほど高くはなかったのだけど真っ白だと
どうも買う気がおきなくてそれはスルーしたんだよねえ。
なのに何故だかSサイズだけわらわらと集まってます(笑)。
これはお茶碗ほどのサイズでなかなか使い易いのですわ~(o^∀^o)

e0122024_17214141.jpg

フェデラルのボウルはなかなかのが魅力的な柄が多いんですよ~♪

e0122024_1781576.jpg

くぅ~、かわいいねぇーー(# /▽\ #)
このシリーズ、コンプリートしてぇ~~( ゚Д゚)ハアハア…。

e0122024_17224845.jpg

写実的なフルーツの柄は甘さと辛さのバランスが絶妙で最高に好き~↓

e0122024_17173452.jpg

プリントの水色がまた絶品なんだよ~~(*^m^*)
フェデラルのボウルとはなかなかスリフトでは出会えません。
パトロールを始めた頃、フェデラルのそれはカワイイ水玉柄の
ミキシングボウルのコンプリートに出会ったことがあります。
物凄くいかしてて超欲しかったのだけどお値段4つで20ドル…。
とても買う気にはなれない値段でした…(=_=)
でもいまだにそれを買わなかったことを後悔してるんだよーー!
だってその後スリフトどころかアンティーク屋でもフリマでも
出会ったことないんだものーーーー!
大好きな水玉のボウルセット…あの出会いがどれだけ貴重だったか
今のわたしにならわかるのになあ~~~(ーー;)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-20 17:24 | フェデラルグラス