LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

昭和の香りがプンプンするピッチャー。


結局丸一週間家の中で過ごしてしまいました…(ーー;)

ほんっとしつこい風邪にひっかかってしまったものだよ。
ほぼ復活してるのですがまだ少し咳があるんだよねえ(=_=)
なのでまだお出かけは我慢中。
映画アウトブレイクのサルさながら、人にうつしたら大変だからねえ。
とは言え家の中に閉じこもってるのもそろそろ限界…。
明日あたりはパトロールに行けるといいんだけどなあ~~~。

e0122024_14165628.jpg

というわけで今日も在庫から…↓

e0122024_13542486.jpg

昭和の香りがプンプンするピッチャーでございます。
この色合い、このデザイン、まさに昭和でしょう~~(-^□^-)

e0122024_14164711.jpg

それもそのはず…↓

e0122024_13563323.jpg

日本語表記が(笑)。
正真正銘の日本の物でございましたわー(≧艸≦*)
でもみつけたのは近所のサルベーションでした。
お値段は1.18ドルでしたわ~。

e0122024_14171347.jpg

これ、去年帰国中に見っけたワンカップとの相性が抜群なの~↓

e0122024_1421850.jpg

ワンカップは國稀(くにまれ)という増毛町のお酒。
中身に興味の無いわたしはコップだけ欲しく、
でも糖尿病の父に日本酒を飲ますのも忍びないと思い、
のんべえの友人の家に持っていこうとしたら父に止められ、
結局全部父ちゃんが飲んだんだよね…。
それくらい北海道では美味しいと有名なお酒らしいです。
んで、父ちゃんの頑張りによってなんとか4つこちらに持ち帰れたのさ~♪

e0122024_14174365.jpg

暑い時期、このセットで麦茶を楽しむとなんだかとても
懐かしい気分になり一人で悦にひたっておりました(笑)。
とっても単純なわたしでございます~~(*^m^*)





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-16 14:18 | made in Jpan