「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス プライマリカラーのレフ


欠けていてもフタつきはやっぱり嬉しい~~(^ω^)

e0122024_18585998.jpg

プライマリーカラーのレフのMサイズとSサイズを見つけました♪
Mサイズのフタはちょりっと欠けてるけどレフはフタがある方が
断然使いやすいでとりあえずのフタでも合ったほうが嬉しいのさ(*^m^*) 
プライマリーカラーはスリフトに出てきても状態の悪いものが多いのに
今回は青も赤も大変状態がいいんだよね~~(*^ー^*)
(なのに何故フタがないっ!)
これもまた近所のサルベーションで見つけてきました。
Mサイズの方が2.18ドルで、Sサイズはフタなし2つで1.18ドルでしたわ。

e0122024_1929954.jpg

スリフトで見つけたプライマリーカラーのレフ、結構あるんですわ…↓

e0122024_1991258.jpg

青のMサイズは三つでしょう~。
(写真の色合いがなんか変だ…(ーー;))
一番下のやつがわたしがスリフトで初めて買ったレフなのだ。
今思うと状態もそれほど良くないのに、初めてレフを生で見た
喜びに浮かれ、結構高い値段で買ってしまったのだー。
スリフトとは言えSAのブティックコーナーにあったんだよねえ。
ブティックコーナーはちっともスリフト価格じゃあないんだなあ…。

e0122024_19293641.jpg

黄色のLサイズも2つあります…↓

e0122024_19124250.jpg

Lサイズのレフはキッチンには1つだけ置き、残りは全部
作業部屋で小物入れとなってるのでこのレフの中にも
刺繍糸やらワッペンなどがわさわさ入ってるのだ。

e0122024_1930232.jpg

赤はスリフトではなくてオールドトーレンスのフリマで買物した時
おじさんがおまけでただでくれたもの…↓

e0122024_19153820.jpg

向かって右のがそうなのだが、写真でみるより実物は非常に
状態が悪く、正直、「いらないかも~。」とすら思ったんだけど
おじさんがやさしい笑顔であげるよと言うのでわたしも満開の笑顔で
「ありがとう♪」と言って受け取ってきたのでした(#^.^#)
で、これもなんとなく作業部屋で小物入れとして活躍中です。

e0122024_19302240.jpg

Sサイズのフタが無いけどとりあえずプライマリーカラーのレフ完成です↓

e0122024_192322.jpg

レフのSサイズのフタだけ見つかることはかなり難しそうだけど
でもまあ諦めず、の~~びりと探していきたいと思ってますわ~~(*^^)v
諦めなければいつか必ず出会いはあるものなのさーー♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2009-03-06 19:31 | オールドパイレックス