人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

3月のフリマ報告~♪


3月は1日が第一日曜日でした…。

なので今日はフPCCのフリマの日。
今回も張り切って早朝からパトロールに出向いてきましたー(-^□^-)
だけど今月もナイスな相棒n°8ちゃんはお休み…。
一人だとパトロールも今ひとつ盛り上がらないんだよねえ~。
やんや言いながら周るほうがお宝も見つけやすい気がするよー。

3月のフリマ報告~♪_e0122024_17552065.jpg

そんな中、1ドルコーナーを漁っていたらなんかカワイイものを発見~↓

3月のフリマ報告~♪_e0122024_1753414.jpg

ミルクガラスの調味料入れです~~(*^ー^*)
何故か全部ペッパー(笑)。
この家は胡椒の消費量がやたらと高かったのかねえ??
かなり薄汚れてるのだけど、いつもの強力洗剤で洗ったら汚れ以外も
キレ~イに落ちちゃいそうなのでとりあえずそのままにしてあります(^^ゞ
まあ後ほどじっくりと汚れと格闘してみますわー。

3月のフリマ報告~♪_e0122024_1756960.jpg

今回はVinファブリックが大量にでてました~~~o(*≧∇≦)ノ
その中から選りすぐって買ってきたのがこちら…↓

3月のフリマ報告~♪_e0122024_17254750.jpg

うーーん、どれもこれもかわいい~~~♥♥♥
これ全部で7ドルでしたわ。
布を売ってたお店は毎回やってくるベンダーさんで
以前アリスのヴィットロックのソーサーを買ったのお店です。
ここはいつも結構いいもの見つけてきれくれるんだよねえ~。

3月のフリマ報告~♪_e0122024_17574921.jpg

この辺はハギレを通り越して細切れ状態でした…↓

3月のフリマ報告~♪_e0122024_17302597.jpg

でもまあわたしがVinファブリックで作りたいものはブライスちゃんたちの
お洋服なのでこれくらいあればなんとかなるだろうと買ってきましたです。
トリさんの生地でお洋服作ったら超かわいいのができると思うのだー♥

3月のフリマ報告~♪_e0122024_17581474.jpg

うーんこれもまたかなり可愛いぞーーー(≧▼≦)↓

3月のフリマ報告~♪_e0122024_1734672.jpg

1辺が20センチ強の四角のピース。
お人形の服づくりにも小さすぎるけどあまりにもカワイイから
買ってきちゃいましたーー♪

3月のフリマ報告~♪_e0122024_1758393.jpg

ダンボール4箱分ものファブリックがあり全部掘り出すだけでも
かなりの時間を要しました。掘り出すの、超楽しかったけどねー(笑)。
2~3ヤードありそうな生地もありなかなかカワイイので
買おうかなあとも思ったんだけど、何を作るか決めないで買うと
大体いつも持て余すのでとりあえずもう少し考えてから決めよう!!
と、会場を一回りして再び戻ってきてみたらいいと思ってた生地はすでに
売れてしまってましたーー(T_T)
やはりいいと思ったものは即買いが鉄則だね~~。
大量に出てくるものはいつも後から後悔が残るのだ(^^ゞ
全部買うことはできないのだからしょうがないよねー。
今回の収穫品はこれで全部…。
今ひとつ不作だったのだーーー!
来月はもっとお宝ちゃんと出会えますように~~~m(゚- ゚ )



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-03-02 18:04 | フリーマーケット