人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

Made in Japanのプランターカバーか??


「すっかり昭和になっている…。」

昨日久しぶりに遊びに来てくれた友達の我が家の感想(笑)。
なんだかんだと懐かしのJapan物も増えてるからねえ~( ̄∀ ̄)・:*:
一年前と比べても随分と部屋の印象は変わってると思いますわあ。
小物達がまた以前と比べわらわらと増えちゃいましたしねえ(笑)。

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_1846427.jpg

だけどカワイイものが出てくればさらに買い足しちゃうのでした…↓

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_18155450.jpg

久しぶりにかわいいひつじさんのプランターカバーを発見です。
日本製だといいなあと思いつつ買いました。
裏のシールが剥されてないんだよねー。
でもこれ近所のSAで1.18ドルの半額の59セントだったのだ。
とりあえずこの値段ならお買い上げでしょう~~( ̄∪ ̄*)
だってとってもかわいんだもんこれ♪

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_18462743.jpg

地道に集めてる日本製のプランターカバー、全部で6つになりましたよ。
なんとなく集めていても結構集まったなあー( ̄ー ̄)
とれもこれも可愛いけどその中であえて一番を選ぶならこれ…↓

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_18223279.jpg

PCCのフリマで見つけたヒツジちゃん。
もう、何度見てもとにかくかわいい♪
視界の端っこにこやつが入ってるだけでとりあえず幸せなのだー(*´ェ`*)
これは多分少々古いものだと思われます。

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_18465236.jpg

こやつもまたPCCのヒツジちゃんに負けないくらいのお気に入り…↓

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_18243278.jpg

イースターバニーの姫子ちゃん。
名前はわたしが勝手につけた。
お人形とかに普段名前はつけないのだけどこの子は見つけた
瞬間から姫子ちゃん♪深い意味はない(笑)。
夢見るような瞳がなんか姫子ちゃんって感じなので(^^ゞ

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_1847169.jpg

このデンデン君もひょいと視界に入った瞬間ほっこりさせてくれるやつ…↓

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_18273813.jpg

かわいいーー(*´艸`*)
大きなオメメがとてもキュート!
地味な色合いにも段々と慣れてしまったわ(笑)。

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_1848259.jpg

昭和の乙女のお部屋にあったようなプランターカバーもあるよーん↓

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_18302352.jpg

手に提げてるのがま口ってとこがとても気にいってます(笑)。
なーんかこやつ昭和の雰囲気をぷんぷんさせてるんだよね…。

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_18484741.jpg

これもまたシールなしで日本製が微妙なやつ…↓

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_18322619.jpg

だけどこの上目遣いにやられてしまい連れて返ってしまいました(笑)。
これもまた安く買ってきた記憶がありますわ。
あー、やっぱりかわいいー o(≧▽≦)o
連れて帰ってきてよかったよー。

Made in Japanのプランターカバーか??_e0122024_18475328.jpg

どんなものも数が揃うとそれなりのコレクションに見えちゃいます(笑)。
プランターカバーもこれだけ揃えばとりあえず立派なコレクションと
化してきてますわーーー(*^ー^)b やったね!
新しく見つけたの以外はすでにアップ済みだけどせっかくだからと
まとめて紹介してみましたーー。
プランターカバーもなかなか可愛いものですよ~♪






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-02-18 18:49 | made in Jpan