人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

またまたコッパーフィリグリーのサラダプレート。


コッパーフィリグリーのプレートの微妙なグラデーションなり~↓

またまたコッパーフィリグリーのサラダプレート。_e0122024_18583838.jpg

大雨の日、実はもう一枚プレートを発見してました。
行きつけのペットショップの真横にあるスリフトで見つけました。
またまたコッパーフィリグリーのサラダプレートです。
1枚だけだったけど79セントとステキなお値段でしたわ(^3^)/

またまたコッパーフィリグリーのサラダプレート。_e0122024_19144420.jpg

今回見つけたのはどれかといいますと…↓

またまたコッパーフィリグリーのサラダプレート。_e0122024_1924319.jpg

向かって右上にある中くらいのサイズのプレートです。
左上の一番大きいプレートが先週末のフリマで見つけた
Corning Decorのサラダプレート。サイズは18.5センチ。
今回大雨の中見つけたプレートのバックスタンプはPyrex
こちらのサイズは17センチとDecorのプレートよりちと小ぶり。
そして色合いが微妙に違うーーー!
同じくPyrexのバックスタンプを持つ一番小さいブレッドプレートとは同じ色合いのようです。ちなみにこれは14センチです。
単独で買ってくるときは違いに気づかないけど、
こうやって並べてみると結構違うんだねえ~。
DecorPyrexのでは色だけでなくてプリントのサイズが全然違うーー!
同じコーニングでこの微妙な違いは一体なんなのかねー???

またまたコッパーフィリグリーのサラダプレート。_e0122024_19151645.jpg

それにしても最近よくプレートと出会うなあ…。
不思議とスリフトって同じものが続く時はとことん続くんだなあ。
今はわたしのところにプレートが集まってくる時期なのかね( ̄∪ ̄*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-02-10 19:21 | オールドパイレックス