人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今月は一人でフリマパトロールなのだ。


今月はn°8ちゃんが帰国中の為、お楽しみのフリマも一人でGO!

ここんとこずーっと二人で楽しくパトロールしていたので
一人のパトロールはちと物足りない感じでしたわ。
それでも何かいいものは無いかなーと品物を眺めていたら…。
ありました、ありました!!!
ミルクガラスをいっぱい扱ってるブースで大好きな
コッパーフィリグリーのプレートを発見です↓

今月は一人でフリマパトロールなのだ。_e0122024_16175155.jpg

今回見つけたのはサラダプレート。
バックスタンプはCorning Decor となっていました。
前回アップしたブレッドプレートよりかなり大きいです。
ブレッドプレートは14センチでこちらは17センチほどあります。
フリマでは重いミルクガラスを買うと、その後のパトロールに
支障がでるのであまり買いたくないなあと思いつつも
やはり気になるのでプレートをしげしげ眺めてたらお店の人が
「1枚なら2ドルだけど4枚なら6ドルでいいよー♪」
と、オファーしてくれたので思わず4枚買ってしまいました(笑)。
サラダプレートはわたし的には一番使いやすいサイズなので
見つけるとつい欲しくなってしまうのねー(-^□^-)
だけど考えてみたらあたしゃあこの一週間だけで
10枚もお皿を買っているよ…( ̄▽+ ̄*)
怖いから数えてないけど、うちには一体何枚お皿があるのかねえ~?

今月は一人でフリマパトロールなのだ。_e0122024_17252258.jpg

久しぶりにVinバービーのお洋服も発見です↓

今月は一人でフリマパトロールなのだ。_e0122024_1723289.jpg

状態はそこそこのもだけど、二着で3ドルと安かったので迷わず購入。
少々薄汚れているので洗って漂白剤をかけてさらに
ほころびもつくろわないといけないですわーー。
バービーさんが着ている服はガーデンパーティーというタイトルの服。
この服ずーっと憧れていたので発見できてとても嬉しいー(^^♪
スカート中央についてるレースのフリルがとてもかわいいのねー。
トルソーの着ているのはアソートメントセットやハンガーで吊るされて
売られていた廉価なシリーズのものだと思われます。
この時代のバービーのお洋服は本当に良く出来ていて
隅から隅まで眺めてもあきません(*^ー^*)
これくらハイレベルなお洋服をわたしも作れるようになりたいものなり。

今月は一人でフリマパトロールなのだ。_e0122024_17254686.jpg

どのお人形のものかはわからないけど、かわいかったのでこれも購入↓

今月は一人でフリマパトロールなのだ。_e0122024_1781255.jpg

バックと靴のセットです。
こういう小間物が色々あると服作りがより楽しくなるのだ( ̄∀ ̄)・:*:
これ全部で1ドルでしたー♪

今月は一人でフリマパトロールなのだ。_e0122024_1726302.jpg

今回は大好きな手芸関連の品を出してるブースが少なくてねえ。
唯一買ったのはこのボタンだけでした…↓

今月は一人でフリマパトロールなのだ。_e0122024_17135194.jpg

優しい色合いがたまらないVinボタンです。
プラスティックでできてるものなのだけど、大きいほうは
3センチ以上ありかなり存在感があります。
2つで2ドルとちと高めでしたけどピンクの色合いが
とてもわたし好みだったのでお買い上げしちゃいましたー。
こういうボタンは使うのではなく、お宝箱に大事に入れておき
時々そこから出して眺めて楽しむ用なのです(≧艸≦*)

今月は一人でフリマパトロールなのだ。_e0122024_1727385.jpg

やはり最初に買ったコッパーフィリグリーのプレートは
パトロールしてる間中重くて重くて大変でした…。
家に帰ってきてから腕の痛いこと痛いこと…。
フリマでミルクガラスを買うならやはりコロコロを引っ張って
くるべきだよーー。とあるブースでFKのスタッキングマグが
一山5ドルで売られてたのだ。一山は8~9個くらいあり
状態もまあ悪くなくかなり良いオファーだったのだけど
スタッキングまぐ8個腕にぶら下げて歩く気にはなれず
買わずにスルーしちゃいました。
これがスリフトだったら間違いなく買ってただろうなあ。
使いもしないのに安いというだけでさあ。
出会ったのがフリマである意味本当によかったよーー!!




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-02-02 17:29 | フリーマーケット