人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

オールドパイレックス ピンクローレルのベリーボウル


小さな発見だけど大きな喜び( ̄∀ ̄)・:*:


見つけたのはこの小さな小さな小皿1つ…↓

オールドパイレックス ピンクローレルのベリーボウル_e0122024_18394020.jpg

オールドパイレックス ピンクローレルのべリーボウルです。
この醤油の小皿にピッタリのミニミニプレートも長いこと
探していたものの1つなのです♪

オールドパイレックス ピンクローレルのベリーボウル_e0122024_1932651.jpg

じゃがじゃ~~ん(≧▽≦)↓

オールドパイレックス ピンクローレルのベリーボウル_e0122024_1842896.jpg

これで手持ちのピンクローレルの食器たちがすべて
三つづつ揃ったのです(*^ー^)b
C&Sが三セットに~、サラダプレートが三枚に~
カスタードカップが三つに、ベリーボウルが三つ♪
うふふふ(≧艸≦*)♥やったね~~~。
二人家族の我が家なので2セット揃っていれば問題ないのだけど
あと小さな小皿1つ揃えば3セットになると思うとやはり
探さずにはいられないスリフトパトローラーの性(笑)。
待った甲斐がありようやっと近所のサルベーションに出てたよー♪
お値段1.18ドル。小さいのでなんとなく高く感じるけど仕方ないか。

オールドパイレックス ピンクローレルのベリーボウル_e0122024_1935299.gif

だけどこれ、よくよく見比べてみると違ったんだよΣ(・□・;)↓

オールドパイレックス ピンクローレルのベリーボウル_e0122024_18495238.jpg

柄が、柄が微妙に違う~~~~((+_+))
これはどちらもピンクローレルだと思うのだけどねえ。
でもまあこれくらいの違いは問題ないっしょ(-^□^-)

オールドパイレックス ピンクローレルのベリーボウル_e0122024_1941292.jpg

しかしローレルシリーズは実に奥が深いなあ…。
こんな微妙なバリエーションがあるなんてねえ。
ローレルシリーズはパイレックスのほかFKからも出てるし
オーバルプレートやスリーコンパートメントなど普通の
ディナーウエアでは出してない形もあるので他にも
まだまだ知らないものがあったりしてね~(●^o^●)




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-01-29 19:11 | オールドパイレックス