人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今年最初のフリマの日


今年最初のフリマは寒かった…(ーー;)

毎月第一日曜日はフリマの日。
今月もno8ちゃんと二人仲良くパトロールしてきました~♪
寒い中、朝もはよからパトロールに出動したというのに、
前回に比べて出店してるお店も少なくちょっとがっかり~。
まあなんだかんだとわたしは買いこんでたけどね(≧艸≦*)♥

今年最初のフリマの日_e0122024_19485460.jpg

さてさてわたし的お宝第一弾はこちら…↓

今年最初のフリマの日_e0122024_17523052.jpg

また人形かい!なんて言わないでね~(#^.^#)
この子はタミーちゃんというお人形。
1960年代にアメリカや日本でも売られてたお人形です。
今までノーマークだったこの子なのですが、なんか最近ちょっとした
ご縁が続き、とても気になり出してた子なのだ(-^□^-)
今回どれでも5ドルのお人形コーナーにいたので買っちゃいました♪
お洋服はなんか変てこなのを着せられてたので以前わたしが
バービーさんの為に作ったシャツドレスにお着替え。
サイズがちと小さいけどしばらくはこれで我慢してもらいましょ(●^o^●)

今年最初のフリマの日_e0122024_19492170.jpg

それからこれ~↓

今年最初のフリマの日_e0122024_18391328.jpg

これはDream petsというアメリカで1950年代後半から
1980年代初頭まで販売されてたぬいぐるみです。
これまたわたしの大好きなJapanもの。
このお顔、たまりませんです(*´艸`*)
だけどこの子は明らかに不良品…。
口はないし、ボディーの部分にも接着剤後があるので
何か他に付随するパーツがあるはずなのです。
でも完成形をしらないのでないが足りないのかわからない…。
なんでも1ドルコーナーを掘ってたらひょっこりと現れ
ばさばさまつ毛に一目ぼれし買ってしまいました。


とりあずうちにいっぱいあるマグに差して飾ればかわいいと思うのね↓

今年最初のフリマの日_e0122024_18444771.jpg

うん♪いいんじゃないか~い( ̄∀ ̄)・:*:


いろいろなものが足りないくせにタグだけはしっかりと残ってました…↓

今年最初のフリマの日_e0122024_18465053.jpg

調べたところによるとこのタグは1965年から1969年に
製造されたものについてるやつらしいです。

今年最初のフリマの日_e0122024_1950280.jpg

お正月ということで気前がよくなってたわたしはこれも購入↓

今年最初のフリマの日_e0122024_1975029.jpg

パイレックスのChild Feeding Setの3コンパートプレートです。
これはブルートレイン柄。一応男の子用みたいです。
欲しくて欲しくてたまらなかった3コンパートメントとようやっと
出会えたのだ~~~(*≧▽≦)♪
お値段は5ドルとちと高めだったけどね。


柄をアップで写すとこんな感じ…↓

今年最初のフリマの日_e0122024_19122721.jpg

プリントロスもないし、艶もぴかぴか残ってる美品。
白いミルクガラスに青のプリントって大好き~o(≧▽≦)o
子供用とは言えサイズは普通の3コンパートメントと一緒♪
なのでこれはわたしが普通に使わせてもらうよ(笑)。
まあ味覚はおこちゃま並みだしねー( ̄▽+ ̄*)

今年最初のフリマの日_e0122024_19503530.jpg

ぷらぷらとパトロールをしてたら、no8ちゃんの携帯に
YULAちゃんからお電話が入りました~♪
なんとフリマの後、おうちに遊びに来ないかという嬉しいお誘いが♥
もちろん大喜びでお呼ばれしちゃいましたよー!
そしてとっても美味しいランチをゴチになっちゃったのだ↓

今年最初のフリマの日_e0122024_19282480.jpg

サーモンベーグルだよ~。
あっ、サーモンはタマゴの下に隠れてます(笑)。
これがまた激ウマ(≧艸≦*)♥
思いもかけず美味しいランチをいただくことができ大感激だよ~。
YULAちゃん本当にありがとう~。また次も是非~(笑)。
デザートに美味しいモチケーキも頂いたのに写真とるの忘れてたわ…。
その後も日が暮れるまでYULAちゃん宅に滞在し
no8ちゃんとYULAちゃんの絶妙な掛け合いを堪能してきました。
なんかただひたすら大笑いして帰ってきた感じだよ(笑)。

今年最初のフリマの日_e0122024_19533872.jpg

あーそれにしても実に楽しい一日だった~~♪
年明け早々大笑いだなんて今年もまたいい年になりそうなり(●^o^●)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2009-01-05 19:54 | フリーマーケット