人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)


今回のフリマはとにかく細々した物が多かったのだ。

no8ちゃんの言うところの小物祭りってやつ~(≧艸≦*)
箱いっぱいにごちゃごちゃと入ってるお宝を掘り出す楽しみ。
それこそフリマの醍醐味だったりするのね~~♪

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_18385280.jpg


どこぞでスタンプが多量放出されたのかスタンプいっぱいありました♪
カードメイキングやらタグ作りにとってもはまってるわたしが
それを見逃すはずありません…( ̄ー ̄)
もう掘りに掘りに掘りまくりましたわ~~~~(о ̄∇ ̄)/
で、選びに選びに選び抜いたのがこいつら…↓

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_17431752.jpg

色々なスタンプがあったのだけど結局STAMPIN UP!のスタンプを
メインに買ってきました。最近、マーサクラフトと同じくらい
ここのスタンプにはまりまくってるのです(#^.^#)
一番でっかいスタンプはまともに買えば20ドル近い一品。
それがなんと2ドルで出てたので、それほど好きなパターンでは
なかったけどとりあえず買ってきました~~(●^o^●)
多分これはDENIM模様だと思う。
使ってみたらどうなるか楽しみなのだ。
売っていたおばちゃんも、「このスタンプはとても高いものなのよ」と
何度も繰り返し言ってましたわ(笑)。

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_18402341.jpg

でも何気に気に入ってるのはこの2つのスタンプ↓

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_17511978.jpg

この二つはSTAMPIN UP!のものじゃないのだけどね~。
一緒に行ったno8ちゃんが持ち手つきのスタンプを
買ってるのを見てわたしもなんとなく買ったのだけどこれが可愛かった!
丸スキャロップのパンチとの相性もいいしこれは使えそうですわ♪
長細いスタンプはこうやって荷札風タグに仕立てたらかわいいと思うのね。
荷札タグの作り方はカードメイキングのクラスで習ったのだ。
片方を三角にカットしたら、カットした切れ端を
もう片方に合わせて切れば完成なのだーー。
いやー、これもまたハンコを押してからパンチで切り抜けばいいと
知ったときと同じくらいの衝撃がありましたわ~~~~。
タグ作りってこつをつかむと簡単で超楽しいのだ~~(≧▼≦)

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_1841919.jpg

no8ちゃんと二人、また来てたらいいね♪と楽しみにしてた
リボンのお店もちゃんとありましたよ~~~(´∀`人)
ここでもまた掘りに掘りに掘りまくりました~~。
あまりにも必死に掘っていたせいか、お店の人が空のケースを
もう1つ出してくれて、その中に全部入れ替える感じで
ケースの一番下まで掘りまくりました!!!!
で、今回買ったのはこちら↓

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_1871929.jpg

今回はいつか使うだろうってものでなくてすぐ使いたい物を買いました。
なので選びに選んだ割には案外地味なセレクション…。
だけど赤のベルベットのリボンはそれこそケースの一番下に
隠れていて、掘りに掘りまくったからこそ出会えた一品なのです♪

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_18414462.jpg

さっそくバウワウさんにリボンをこさえてあげたのだ↓

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_18114070.jpg

もう似合いまくり…( ̄▽+ ̄*)
赤は赤でも色んな赤があってその中でもこの赤を探してたんだよ~。

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_1842722.jpg

エコバックの持ち手にいいかと綿テープも購入↓

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_18134661.jpg

だけど別にエコバック作る予定なんて無いんだけどねー(笑)。
今思えばこれでなくて濃紺とレトロなグリーンのリボンを買うべきだった…。
リボン類は1つ2ドルで6つだと10ドルでした。

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_1842389.jpg

ここではリボン以外にボタン類も大量に売られてるんだな…。
したっけやっぱりスルー出来ずこんなものを購入↓

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_18163340.jpg

赤のヴィンテージボタンです。
古いプラスチックのボタンって大好き~~(*´艸`*)
キッチュな色合いがたまらないのね~~♥
ボタンは1.25ドルでした~。

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_18442529.gif

珍しいものに出会うとなんとなく買わないといけないような気がして
また半端なものを購入してきてしまったよ…↓

フリーマーケットの戦利品の続きなり~( ̄∀ ̄)_e0122024_18222037.jpg

ファイヤーキング アリスのヴィットロックのソーサーです。
なかなか珍しいものなのでつい購入。
でもソーサーだけまた増やしてどないするつもりなのか…(ーー;)
ちなみにお値段は一枚1ドルでした。
この安さがいけないんだよーーー!


と、今回はひたすら細々したものを買ったよ(笑)。
あーほんっと楽しいフリマパトロールだったなり~~( ̄∀ ̄)・:*:
来月がまた楽しみだよー♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-12-12 18:48 | フリーマーケット