人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ


久しぶりにサウスベイをパトロール( ̄∀ ̄)・:*:

とは言え一件だけだけど(笑)。
パトロールしたスリフトの側に用事があったのであまり期待もせず
せっかくだからと軽い気持ちでパトロールしてみたのさ~~~♪♪♪
したっけわたし好みのアイテムがあるじゃないですか~~♥♥♥

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_1611559.jpg

ニッカーボッカー社のウサギのぬいぐるみです。
片目が取れちゃってかなりグロッキーな顔してるけど
でもそれ以外はとてもキレイな状態だったのだ。
これは新たな魂を入れて可愛がらねばと即お迎え決定( ̄∪ ̄*)
おうちに連れ帰り、早速魂入れの儀を開始いたしました…。

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_16354976.jpg

まずはこんな感じで…↓

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_1644440.jpg

ロビンちゃんを目の前にしたロボコンの様なハート目を
イメージしたのだけど、チロリと出てる舌とのバランスが
あまりにもアホなので却下…。
わたしの求めるカワイイではないわこれ~~。

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_16364370.jpg

やはり70年代と言えばばっさばさまつ毛だと思いウィンクに変更すると↓

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_1675718.jpg

うん悪くない悪くない(*´艸`*)♥
まつ毛の位置をもう少し下げれれば完璧なんだけど
穴を隠さなきゃいけないのでこれ以上下げられないのが残念だけどねー。
何故これが70年代だと思うかというとわたしがチビだったころ
大事にしてたぬいぐるみはチロリと舌をだした輩が多かったんだもん(笑)。

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_1637152.jpg

古いニッカーボッカー社のぬいぐるみも日本製なのだ↓

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_16121316.jpg

ニッカーボッカー社のお人形では顔だけがソフビでできた
キューピーちゃんや動物の抱き人形が人気なのだ。
それはスリフトで出会うのはまず無理だろうからね~~。
こいつに出会えただけでも満足ですわー。
この子は as is(難あり商品)だったので2ドルでした。

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_16382583.jpg

それから今夢中のスタンプもあったのだー↓

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_16161919.jpg

レジに払いに行ったらカウンターの上にスタンプが
いっぱい入ったバスケットが置いてあったのだ!!
その中から選びに選んだ二つがこれ♪
物凄くわたし好みなのだーー(≧艸≦*)

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_16385675.jpg

押してみるとこんな感じ↓

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_1619227.jpg

うーん、細かい毛並みが繊細な線で表現されていて
とてもキレイだよこれー。
これは紙に押した後色を塗るのではなく、押す前にスタンプ本体に
スタンプインクにもなるペンで色を塗りそして押したいものだわ。
あー、そのペンがはやく欲しいっ(≧▼≦)
スタンプは1つ1ドルでした~~。結構高いー。

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_16392970.jpg

クリスマスカードの入った籠の中に1つだけいい感じのがありました↓

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_16304645.jpg

これ一枚だけだと可愛くないけど他に集めた古いカードと
並べて飾ればかわいいと思うんだよねえ~(-^□^-)

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_1640941.jpg

古いカードは色使いがとてもキレイなのだー↓

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_16323338.jpg

ピンクと水色の色が今と違うんだよーー。
この色使い本当にたまらんっо(ж>▽<)y ☆
これは1枚50セントでしたー。これもまた結構高い。
全体的に高いお店なんだよねー。

ニッカーボッカー社のうさぎのぬいぐるみ_e0122024_1641885.jpg

だけど普段行かない場所もたまにはパトロールしてみる価値あるねえ~♪
ミルクガラスはなかったけど、でもこれはこれでわたし的には
たいしたお宝なのだ~~~(●^o^●)
このスタンプをどう使いこなすかが当面のわたしの課題だあね♥
こういう課題は楽しいから大歓迎よ~。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-11-14 16:55 | お人形