人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

1961 Promotion チップス&ディップセットのディップだけ…。


うひょひょひょひょ~~~(-^□^-)

欲しいと思ってたものを見つけるとやっぱりテンションが上がるのだ♪

1961 Promotion チップス&ディップセットのディップだけ…。_e0122024_12314619.jpg

一見パイレックスのシンデレラミキシングボウルのSサイズですが
これは1961年の秋のプロモーション商品として発売された
チップアンドディップセットのディップ用のボウルなのです。
なので本当ならでっかいLLサイズのボウルが相棒にあるはず…。
でもそれはなくてもいいです。LLサイズのシンデレラミキシングボウルは
本当に我が家では使い道ありませんから~~~~(;^_^A

1961 Promotion チップス&ディップセットのディップだけ…。_e0122024_12521916.jpg

他のボウルたちと違いこれは白のミルクガラスではなくて
ブルーベルという青いミルクガラスで本体ができているのだ↓

1961 Promotion チップス&ディップセットのディップだけ…。_e0122024_123998.jpg

このボウル、お友達の家に遊びに行ったとき、これにポテトサラダを
入れてサーブしてくれたのね~~。
このブルーベルの青さがポテトサラダの白さをより強調して
とても美味しそうにみえたのだ~~~。
それ以来とっても欲しかったんだよねこれ(≧艸≦*)
もう何個もシンデレラミキシングボウルのSサイズはあるってのに
それでもやっぱり欲しいのだから困ったもんだよ(笑)。
このボウルは近所のグッドウィルで見つけました。
お値段1.99ドルと高めだったけどずーっと欲しかったものなので
迷わずお買い上げです(*´艸`*)状態は最高だよーー!!

1961 Promotion チップス&ディップセットのディップだけ…。_e0122024_12531847.gif

ブルーベルというのはアメリカで作られたこの青いミルクガラスの名前で
カナダで作られてたものはデルファイトと言うのだそうです。
練りこみ式のガラスはガラス自体がやわらかく、とても欠けやすいので
扱いには要注意なのだそう。がさつなわたしなので十分に気をつけて
扱うようにしないとね~~~~(*⌒∇⌒*)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-10-27 14:04 | オールドパイレックス