人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フリマパトロールの結果報告~~♪


ちょりっ~~すっ!

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_7253722.jpg

リトルタイクスのトドルトッツがまた二人増えちゃいましたわ♪
今回はそれぞれマイカー持ちです(笑)。
前回のに比べると状態はそこそこなんだけど車に乗っている姿が
あまりにも可愛くて連れ帰ってしまいましたわーー(≧▼≦)
それぞれ1ドルでお買い上げです。

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_8191173.jpg

昨日の日曜日は毎月一度のPCCのフリマの日。
今回もno8ちゃんと楽しくパトロールしてきました(^^♪
とは言えお互い欲しいものがあまりなくて少々不発気味の
パトロールとなってしまったのだ…。


そんな中わたしが買ったのがこれ↓

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_7355717.jpg

ヴィンテージのグリーティングカードです。
売り場のおじさんが
「これは俺よりももっともっと古いんだ~~。」と、言ってました。
このカードがとても古いのか、はてさておじさんが見た目よりも
若いのかとしばし考え込んでしまいましたわ…。
カードはそれぞれ1ドルとなってたけど、小さいのは2枚で1ドルでしたわ。
微妙に高いなあと思いつつもあまりの可愛さにお買い上げですっ!

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_8134950.gif

それからこれ↓

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_7402314.jpg

幅7ミリほどの繊細なVinレースです。
これくらいの細さのものはお人形の服作りの必須品なので
見つけたら即買いなのですわ(●^o^●)
これもまた1ドルでしたー。

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_8142933.gif

最後にこれ↓

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_7431292.jpg

キレイな色のカギホックです。
特別古いものじゃないのだけどこれまた人形の服作りに
役立ちそうな気がしたので買ってきましたー。
やっぱりこれも1ドル。
買うものがあまりないので1ドルコーナーを見つけては
ちょろちょろお買物してきた感じです(笑)。
やっぱりフリマに行ったからには何かお買物して帰りたいもんね(#^.^#)


最近わたしがフリマで探してるのはスリフトには出てこないような
お人形関連の品とか古きよき昭和を感じさせるようなものたち…。
今回はそういったものはあまりありませんでした…。
うっーほんっとに消化不良状態だよーー!!

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_8152764.jpg

てなわけで、帰宅後スリフトショップパトロールへと出向くわたし(^^)
そこで見つけたのがこちら↓

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_81920.jpg

ターモクリサのチリボウルでした。
行きつけのペットショップの横にあるスリフトショップ。
ここはミルクガラス高めなんだよねえ~~。
これも一個1.49ドルでしたわ。
ターモクリサは普段スルーしてるのだけど
今日のように消化不良状態でパトロールに行っちゃうと
こういったものでもついお買い上げしちゃうだよねえ~~。
お腹がすいてる時スーパーに買物しに行っちゃいけないと同様に
今日のような気分の時はスリフトに行ってはいけないようですわ。


このチリボウルとほぼお揃いのマグも実はあったりして^m^

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_853186.jpg

完璧なお揃いではないんだけどね…。
このチリボウルと完璧にマッチするであろうマグを見たことあるし。
でもまあこれでも悪くないでしょ♪
このように相棒的なものがある場合はついつい買いたくなるのだ。

フリマパトロールの結果報告~~♪_e0122024_8173559.jpg

欲しかったものはミルクガラスでなくてお人形関連の品なので
ミルクガラスを買っても結局消化不良のままなのでした(笑)。
ら、来月こそは~~~!!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-10-07 08:21 | フリーマーケット