人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

今月のフリマパトロールの戦利品その2なり~♪


回もフリマパトロールの戦利品報告です(●^o^●)

実は今回こんな大物も見つけてきました↓

今月のフリマパトロールの戦利品その2なり~♪_e0122024_13351694.jpg

ファイヤーキング Jade-it チャームのディナープレートです。
お値段なんと12ドル??
ちょ、ちょいと安すぎでは???
正直にせものも疑ったのだけど、12ドルなら買わなくても
絶対後から後悔すると思ったのでここは思い切って購入です(^^♪
だってJade-itのマグとあわせて使いたいんだもーん♪


大好きなアンティークレースも見つけました↓

今月のフリマパトロールの戦利品その2なり~♪_e0122024_1336621.jpg

それぞれ1ヤードほどの長さなのですが、どれもこれも
実に繊細で美しく見ほれちゃう品なのですわ~~(#^.^#)
これは三つで1ドルでした。
幅7ミリほどの幅細レースはお人形の服作りにかかせないのさ♪


そして今回の目玉商品がこちら↓↓↓

今月のフリマパトロールの戦利品その2なり~♪_e0122024_13365788.jpg

トッパンの人形絵本の英語版です。
これの日本語版がずーっと欲しかったので超嬉しい発見です^m^
向かって右があかずきんちゃんで左が長靴をはいた猫です。
お値段は二冊で5ドルでした~。


あかずきんちゃんの中ではこのページが一番すき♪

今月のフリマパトロールの戦利品その2なり~♪_e0122024_13374513.jpg

おばあさんに化けた狼がかけている布団のパッチワークの
生地の組み合わせがかわいすぎるのだーー(≧▼≦)
あかずきんちゃんの着ているお洋服がこれまた愛らしく
色の使い方にもう胸キュンです^m^


長靴をはいた猫ではこのシーンが好きだな~↓

今月のフリマパトロールの戦利品その2なり~♪_e0122024_13394260.jpg

猫の表情が実にいいのね♪
お人形でここまで表現できるなんて人形好きにはたまらないのだー!

文章が飯沢匡さん、人形のデザインが土方重巳さんのコンビが作られた
人形絵本を子供の頃読んだ人もいると思います。
(ちなみに佐藤製薬のサトちゃんも土方重巳さんのデザインなのだ。)
どの絵本に登場する人形も実にイキイキと表情豊かで
本当に素晴らしい!!お人形はもちろん小物類にまで実に
凝っていて何時間見ていても飽きない感じなのだ~~(●^o^●)


ちなみにこれがサトちゃん(笑)↓

今月のフリマパトロールの戦利品その2なり~♪_e0122024_13413528.jpg

知ってるってか^m^





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-09-11 13:48 | フリーマーケット