人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

掘出し物


何故こんなにもたくさんの食器があるのだろう??

久しぶりに我が家に入ってまず思ったことだよね。
冷静になって見回すと食器多すぎ!!
いやー我ながらよく集めたものだわ(#^.^#)
作業部屋には行き場のないミルクガラスたちが転がってるし
それを片付けるだけで一苦労でしたわ…(笑)。
そんなこんな必死に片付けてる中こんなものもでてきましたー↓

掘出し物_e0122024_1220293.jpg

レトロな雰囲気が満載のスナップやらフックやらトリムやら…。
部屋の中からの掘出し物です(笑)。
確か日本に戻る直前に行ったフリマで買ったような気がしますわ。
なんかもっとごちゃごちゃ入っていてひと袋1ドルでした。
他に入ってたものは使いかけのゴムとかどうしようもないもの
ばかりだったので処分したんだと思う。

昔のボタンやスナップって土台になってる紙がおしゃれなんだよね~↓

掘出し物_e0122024_12233366.jpg

状態が悪いのがちと残念だけど、これでも十分にカワイイ^m^

これもなんてことない柄なんだけどやっぱりおしゃれ♪

掘出し物_e0122024_1225430.jpg


こういったものがさりげなく裁縫箱に入ってると
箱を開けた瞬間なんかご機嫌な気分になるんだよねえ~(●^o^●)

少々冷静に物が見れるようなってる今現在のわたしは
これ以上ミルクガラスを買っても置き場所がないことを
しっかりと理解できてるのに、これがまたパトロール初めて
ミルクガラスに出会っちゃったらまた理性が飛ぶんだろうな…。
うーん、パトロールに行くのがちょっと怖かったりして…。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-06-23 12:42 | フリーマーケット