「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

お土産を買いに空港へ~~


帰国まで本当にあとわずか…。

てなわけでお土産を買いに空港まで行ってきましたわ~。
なぜ空港かといいますと、たまたま実家の近所でおみやげが
たんまり売られてる場所が空港だからなのだ(●^o^●)

空港の近くにはとても美味しいアイスクリームのお店があります。
何もない道にひょっこりとソフトクリームの置物が
置かれてるのだ。それにいざなわれるように車を走らせると
ほらあった~↓

e0122024_002937.jpg

ここが美味しいアイスクリームのお店。
かわいい~お店でしょ♪

アイスクリームはコーンを選ぶと二種類のアイスを盛ってくれます。
(カップだと一種類らしい)
で、わたしが選んだ組み合わせはこれ↓

e0122024_024841.jpg

ブラッディーオレンジとキウイヨーグルト。
どちらもシャーベットです。
甘酸っぱいシャーベットって大好き~~(#^.^#)
どちらも超が100個つくくらい美味しかったよ~~!!
特にキウイヨーグルト!
キウイの黒いつぶつぶを噛みしめるとさわやかなキウイの風味が
お口いっぱいに広がって超美味しいの~~♪
タネの部分のすっぱさをヨーグルトがまろやかにカバーし
それはそれは美味でしたわ~~♪
だけどシャーベットってコーンと合わないんだよね…。

そしてこれは父ちゃんがグスベリと言い張る木↓

e0122024_0174372.jpg

だけど幼いころグスベリの実をむさぼり食ってたわたしは
違うと思うんだよね…。グスベリってもっとぽつぽつ生ってたような?
あっグスベリってグースベリーのことね~。
じゃあコレはなんだろうとずっと気になってたりします…。
お店の人に聞いてくればよかったよ(笑)。

スーツケースも成田空港に送ったし、あとはわたしが行くだけですわ~。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-06-14 00:15 | のんびりJAPANライフ