「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ハーバーちゃんと富良野へ行く。


帰国まであと6日…。

二ヶ月なんてほんっとアッと言う間でしたわ~~。
スーツケースをここから成田に無事送るには3~4日前には
出さないといけないので明後日までに荷造りを終えないといけません。
二ヶ月もいればなんだかんだと荷物が増えてる~~。
やはり船便も何箱か出さないと無理だわ~~(ーー;)

おみやげもまだ買ってないのにちょいと美瑛まで行って来ました。
父ちゃんが突然、
「ポピーを見に行こう!」と言い出したのです。
じゃあ行こうかと車を出したものの、行けども行けどもポピーはなし…。
後で叔母に聞いたら
「ポピーにはまだ早いでしょ~。」と、笑われました…。
まあせっかく車を出したことだし美瑛まできたら富良野まですぐだと
思い、ラベンダーで有名な富田ファームまで足を伸ばしました。

おっ、ラベンダーが咲いてるか??

e0122024_9443798.jpg

いえいえこれはラベンダーではありません。
ただのラベンダー色のお花です(笑)。
(ハーバーちゃんの衣装提供、団子さん。)

ラベンダーはこちら↓

e0122024_9472174.jpg

今はまるで荒野のようだけど、七月を過ぎれば
ラベンダーのお花で満開になるのさ~~♪

さて次に向かったのは北の国からで有名になった麓郷。
ここはかなりの山奥?なのですが帰国したら必ず行く場所。
お気に入りの富良野ガラスのお店を冷やかした後は
アンパンマンショップへ♪

e0122024_9531514.jpg

ハーバーちゃんもアンパンマン達と一緒にパトロールよ~。

そしてバイキンマン捕獲に成功したようです(笑)。

e0122024_9543799.jpg

う~~ん、ハーバーちゃん決まってるわ~~(●^o^●)

その後、アンパンマンショップの横にあるジャムおばさんのお店で
念願のジャガポックルを買って帰ってきましたわ。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-06-11 10:02 | のんびりJAPANライフ