「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

809さんの手作りパン


809さんから美味しいパンが届きました~♪

ブログを通して知り合った809さん。
美味しそうなパンをブログで紹介してるのだ。
見るたびに美味しそうだなあと思ってたパンを
帰国早々届けてくれたんだよねえ~。
809さんどうもありがとう♪

ちなみに第一弾はこちら↓
e0122024_1013348.jpg

ダンボール箱にみっちりと詰まったパンたち(●^o^●)
美味しそうでしょう~♪
実際にどれもこれも美味しかったのだー!
ひょろ長いパンはラウンドと言うパンらしい。
薄くスライスしてトーストして食べるのだけど
父ちゃんがストーブの上でパンを焼いてるのをみて
「北国だなあ~」と感じたよ(笑)。

んで今回送られてきた第二段がこちら↓

e0122024_1017745.jpg

抹茶がぐるぐるしてるメッシュと呼ばれるパンと丸いパン。
ヨーグルト酵母で焼いたぱんだそうです。
なんとも風味がよくてとても美味しいパンなのだ~。

横着なわたしはパンはいつもそのままわしわしと食べるのだけど
今回はちゃんとサンドウィッチにして食べたよ(#^.^#)

e0122024_10203732.jpg

はさむだけが何故めんどうくさいってか(笑)。
後ろに写っているベアベアのS&Pも809さんからの贈り物。
クマさんのフォルムがとても可愛い一品♪
プレートはリサイクルショップで買ってきたもの。
アメリカのスリフトショップ同様、これもプレートとカップが
テープでぐるぐる巻きにされてましたわ(笑)。
でもテープはアメリカのよりマイルドな粘着でしたけど…。

パンはやっぱりそのまま食べるよりサンドウィッチにして
食べた方がより美味しかったです。
809さん美味しいパンを焼いてくれて本当にありがとう~。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-06-03 10:26 | のんびりJAPANライフ