「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ケンとメリーの木


温泉の帰り道、美瑛に寄り道してきました~。

パッチワークの丘ってなんど行っても道を覚えられない…(ーー;)
迷ったときはナンバー(レンタカー)に続けと
ナンバーの車を追跡するわたし(笑)。
したっけケンとメリーの木にたどり着いたよ♪

e0122024_1928497.jpg

ケンとメリーの木というのは昔々、スカイラインのCMで
使われたポプラの木らしい。
なんかよくわからないけどみんなが写真撮っているので
わたしも記念に一枚パチリしてみたなり~。

話は全く変わるのだけど今日デパートにお買い物を行ったのだ。
わたしが海外在住で日本に帰省中だと店員さんにお話したら、
「それなら1万1円以上お買い物すれば税金分戻ってきますよ~♪」
と言われ、言われるままにサービスカウンターに行ったら
税金が戻ってきました(笑)。
あっ、パスポートとビザを確認はされたけど~。
たまたま今日パスポートを持ってたんだよ~~。
もう何度も帰省して日本のデパートでお買い物してたけど
こんなこと言われたのは初めてでちょいと驚きました!!
でも手続きにちょいと手間がかかるのでこの次からは
税金払いっぱなしにしそうな自分がいますわ(笑)。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-19 19:52 | のんびりJAPANライフ