人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

十勝岳温泉


ちょいと十勝岳温泉に行ってきましたわ♪

実家からそれほど遠い場所ではないのだけど
やはり山の上、まだまだ雪が多くてびっくりでしたわ~。

行ってきたのはカミホロ荘↓

十勝岳温泉_e0122024_2293673.jpg

ここの露天風呂がとてもお気に入り♪
露天風呂から見える景色はさらに山の上にある凌雲閣の方が
絶景なのだけど、わたしはカミホロ荘が好きなのさ~。

露天風呂でまったりと幸せな時間を過ごした後、
休息所で父ちゃんと二人おにぎりを食べてたのだ。
したっけ横のテーブルに座ってたおばあちゃんが
自分の老後の不安を友人のおじいちゃんに愚痴ってたのだ。
「だんなにも先立たれ、この先一人で死んでいくのが不安でねえ~」
と悲しそうに話すおばあちゃんにおじいさんが言った一言、
「大丈夫だ~心配しなくても。どうせ死ぬのは一回だけだから~♪」
何気に奥深い言葉だよねえ~(笑)。
温泉の湯で命の洗濯をした上にさらにありがたいお言葉まで
聞くことができて本当にいい温泉だよ~。

外にでたらキタキツネがいました↓

十勝岳温泉_e0122024_22101693.jpg

写真を撮るわたしの後ろでは父ちゃんが
「小汚いキタキツネだな~」と呟いてましたわ…。
まあ北キツネなんて大体そんなもんなんだけどさ…(ーー;)

下山途中望岳台により十勝岳をじっくり眺めてきました↓

十勝岳温泉_e0122024_22104773.jpg

十勝岳温泉_e0122024_22121498.jpg


てゆ~か、このこ誰ってか(笑)?
へへへへ。
この子こそ、わたしがリサイクルショップに通って見つけたお宝の
ラブミちゃんです♪あ~わたしの執念を持ってすれば
日本のリサイクルショップでも欲しいものをGETできるのさ~(#^.^#)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-05-16 22:13 | のんびりJAPANライフ