LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

リサイクルショップにて


今日は父ちゃんとリサイクルショップへパトロール。

あっ、もちろんパトロールがメインじゃなくて買い物の
ついでに寄っただけだけどね~~。

ちなみに日本のリサイクルショップはこんな感じ↓

e0122024_19222093.jpg


e0122024_19224254.jpg

食器コーナーはアメリカのスリフトショップと同じ感じですわー。
でも並んでいる食器は比べ物にならないくらいキレイだけどね(笑)。

わたしは何も欲しいものがなかったけど父ちゃんは
こんなものを買ってましたわ↓

e0122024_1923514.jpg

手のひらサイズの鉄道模型です。
(すげ~ピンボケだよーー!!)
裏には鉄道管理局の刻印入り。
ってことはこれはJRか国鉄が配った純正品ってわけ。
鉄道物に弱い父ちゃんにはたまらないものらしいよ(笑)。

こういうガラクタを買って喜んでる父ちゃんを見てたら
「あぁ、わたしはこの人の娘なんだなあ~。」としみじみ感じたね。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-12 19:24 | のんびりJAPANライフ