LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

さくらんぼの木とアスパラガス


先週父ちゃんの庭はさくらんぼの花が満開でした♪

うまくいけばさくらんぼがたわわに実るのだけどねー。
今年はどうなるかなあ…。

さくらんぼの花は桜の花とは違い白いのさ~↓

e0122024_190135.jpg

父ちゃんの庭には三本のさくらんぼの木があって満開になると
とてもキレイなのです~~♪


今が旬のアスパラもニョキニョキと生えてきましたわ↓

e0122024_1902717.jpg

これはこの後収穫され、夕飯のおかずとなりました。
が、たった一本のアスパラを二人で分かち合うと
ほんの一切れ二切れしか食べれないんだよね…。
いっぺんにいっぱい生えてくれるといいのだけども
父ちゃんの庭のアスパラはなんとなく生えてる程度のものなので
2~3日に一本ペースでしか採れないのだ…(ーー;)

小さなアスパラも何本か出てきてたよ~↓

e0122024_1905992.jpg

ハーバーちゃんの右横にあるちっちゃいのがそう。
これもあっという間に大きくなるのですわ!
とれたてのアスパラは本当に美味しいのだ♪

なんか今日の北海道死ぬほどさみーーーー(ーー;)
夏日になったり雪降ったりいったいどうなってるんだーー!!

あめんこさんのためのおまけ画像↓

e0122024_22554080.jpg

育ちすぎたアスパラなり。
これがもっともしゃもしゃになっていくのである。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-09 19:04 | のんびりJAPANライフ