「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ワンカップって可愛すぎ~♪


なんかこれ、とっても可愛いですけどーー!!

当麻町にある道の駅の物産館「でんすけさんの家」で
みつけたのがこれ↓

e0122024_10591664.jpg

日本酒がグラスに入って売られているワンカップです。
実はわたくし下戸であまりお酒は飲めないのね…(ーー;)
だけどこのカップのかわいらしさに一目ぼれしてしまい、
飲めもしないのにお買い上げしちゃいました(笑)。
ちなみに一つ230円だったかな??

このリンゴ模様の黄色と赤のなんてかわいらしいこと~♪

e0122024_10594060.jpg


さくらんぼちゃんだって負けてないよ~(#^.^#)

e0122024_110331.jpg

とってもキッチュで昭和な感じがまさにわたしのツボなのー。
ちなみにこれは國稀(くにまれ)と言うお酒。
増毛町で作られているお酒らしいが、父ちゃん曰く
とても美味しいお酒なのだそうです。
中身は父ちゃんに飲んでもらい、カップだけを大事にアメリカに
持ち帰っちゃいますわ~~♪♪♪

しかしワンカップのカップってなんて可愛いの~~(#^.^#)
遊びにきてくれた友人にこの可愛さをアピールしたところ
まったく同意をもらえなかったよ(笑)。
こんなにかわいいのにねえ~~(ーー;)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-07 11:04 | のんびりJAPANライフ