LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

すいかゼリー


今日からGWの連休がスタートしました。

なので毎日が日曜日状態の父ちゃんとわたくしは家で
おとなしく過ごしておりまする(笑)。
どこ行っても混んでるからねえ。

てなわけでお花見はGWを避けて行ってきました。
男山公園までちょいとドライブです~~。
桜もちょうどいい感じで咲いてましたわ♪

e0122024_15231923.jpg

う~んハーバーちゃんと桜の組み合わせ、素晴らしいわあ♪
もうちょっと早く行けば満開のカタクリが見れたのだけど
残念ながらもうシーズンは終わってました…(T_T)
かわりに咲いてたのは白い花達…↓

e0122024_15261284.jpg

みんな白い花だけど全部同じ花じゃあないんだよ。

咲いてたのはキクザキイチゲ

e0122024_1528858.jpg

小さくて可憐な花でしたわ。

それからオオバナノエンレイソウ

e0122024_152912.jpg

これは父ちゃんの庭にも咲いてましたわ。
父ちゃん曰く、湯がいて食べるとシャキシャキして美味しい
というのだが、信じていいのかは微妙だね…(ーー;)
他にもニチリンソウが咲いてたのだけど写真撮ってなかった(笑)。

帰り道に当麻にある道の駅へ寄り道。
でんすけさんの家(当麻町の物産館)で買ったのがこれ↓

e0122024_153411100.jpg

でんすけすいかのゼリー。
(でんすけすいかとは当麻町で作られている高級スイカ)
試しに食べてみようと父ちゃんが買ったんだけど
食べてみたら味のところはちょいとビミョーな感じ…。
まずくはないのだけど二回目はないかなって味(笑)。
だってこれちっこいのに一つ180円もするんだもん。

桜はもう葉桜になりつつありますね。
父ちゃんの庭はいまさくらんぼの花が満開です♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-05-03 15:44 | のんびりJAPANライフ