「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ひさしぶりにパトロール


なんか久しぶりにパトロールの結果報告だよ~♪

近所のリサイクルショップ、とりあえず制覇してきました♪
まだ行ってないとこもあるんだけどねー。
しかしこの街リサイクルショップ、多いっス!!
パトロールのしがいがあるってものだけど、車は父ちゃんのなので
そうちょくちょく貸し出してもらえないんだよな…。
(北海道の近場は決して歩いて行ける距離じゃあありません(笑)。)

そんな中、久しぶりの戦利品がこちら↓

e0122024_10262431.jpg

ドルチェナちゃんです(笑)。
な~んて言われても大抵の人は「なんじゃそりゃ?」って感じだよねー。
ドルチェナちゃんはディズニーが大好きな女の子ってコンセプトで
売られてるお人形なので、ディズニーキャラの扮装をしてるわけさー。
大きさは12~3センチ程度のミニサイズ。
だけど普通に買えば一体2000円くらいするものなのだ。
それが3体で500円で売られてたので思わず買っちゃいましたわ♪
小さいけどよく出来ていてかわいい~(#^.^#)
寝かしてあげるとちゃんとおめめを閉じるのだ↓

e0122024_1031573.jpg

あ~すげーピンボケだわ(笑)。

みてたらついつい欲しくなってしまうのが食器ー!
買わないように努めていたのだけどやはり買ってしまった…。
それがこれ↓

e0122024_10331751.jpg

オレンジに弱いんだよねーわたし…。
これは三つで100円だったよ(笑)。
もちろんアメリカには持ち帰りませんよーー。

アメリカのスリフトちょっぷとはまた違う
日本のリサイクルショップもなかなか面白いとこですわー。
ホビー系が充実してるとこなんかはわくわくしちゃうねー。
ひょっこりブライスちゃんでも出てきてくれるといいのにな♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-04-29 10:38 | のんびりJAPANライフ