「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ライスランドふかがわ


昨日は父とドライブへ♪

運転はもちろんわたしー。
年寄り父ちゃんの運転ははっきりわかるほどふらふらしてるので
恐ろしくてとても一緒に乗ってれない!!
てなわけでわたしが日本にいる間は常にわたしが運転手なのだ。

目的地は妹背牛温泉ペペル。
「妹背牛」この地名が読めたあなたは間違いなく道産子だね(笑)。
(ちなみにこれは「もせうし」と読みます。)

家を出たのはお昼前ということで父の頭の中は
どこでご飯を食べるかでいっぱい…。
三度の食事を時間通りにきちんと食べないと落ち着かない人なのよね。
わたしに与えられた選択は350円のラーメンか、高い釜飯。
どっちか選べといわれたらそりゃ「高い釜飯」を選ぶよね(笑)。
てなわけで第一の目的地は深川にある道の駅、
ライスランドふかがわとなったのでした。

e0122024_937340.jpg

てなわけでライスランド深川に到着ー♪
とくにこれといって素敵な建物じゃありません(笑)。
だけど深川で作られた自慢のお米で炊き上げる釜飯が美味しいと
評判のレストランがある道の駅なのだ。


お昼時ってこともありレストラン内はお客さんでいっぱいー。
注文してから待つこと15分、炊き立ての釜飯がやってきましたー↓

e0122024_9324753.jpg

あっ、わたしの手が写ってしまったわ(笑)。
わたしがもたもた写真撮影してる間も父はより美味しく食べる
準備に余念がなく、わたしにも
「はやくご飯をほぐして蓋をして蒸らせ!」と、うるさいうるさい…。
てなわけで撮影もそこそこであきらめ食事を始めましたわー。

e0122024_935695.jpg

と、ちゃんとこのように食べてる間も釜に蓋をしてご飯を
蒸らしておかないといけないらしいです(笑)。
わたしが食べたのは鶏釜飯~。
大変美味しゅうございましたわー。
ちなみに高い釜飯のお値段は一人前880円でした(笑)。

食べた後は道の駅の物産コーナーでお買い物。
誰かが買ってるものってとても気になる性質のわたし…。
なんかわからんけどとりあえずわたしもひとつ購入↓

e0122024_943152.jpg

これは「黒米シャリシャリシフォン」なるもの。
どんなものかと食べてみたらシフォンケーキに砕いた黒米が入ってたよ。
まあ普通に美味しかったですわー(#^.^#)

その後、妹背牛温泉でまったりとしたあと、近くの公園にあるという
カタクリの群生地を見に寄り道~♪

e0122024_9453715.jpg

地面一面にカタクリが咲き乱れてたよーー。すげー!

カタクリ以外の花もあったよー↓

e0122024_9494485.jpg

なんて花だろうか??

この時期はこぶしの花も咲いてました↓

e0122024_9504177.jpg

ブライスちゃんとお花を撮影したいがために
花どころを求めてさまようわたしがいるのでしたー(笑)。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-04-24 09:54 | のんびりJAPANライフ