LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

実家に到着なり~♪


無事に実家のある北海道に到着~(^^♪

この一週間いったい何をしてたんだか…(笑)。
東京に一週間近くいたのになんだかだらダラダラしてる間に
北の大地への移動日となってしまいましたわー。
それでも行きたかったお人形屋さんと、日暮里の生地の問屋街には
いけましたけど(^_^)v
思う存分生地類を買い捲り、重くて持ち帰れそうもないので近くの
コンビ二から実家に生地を送ったらなぜかわたしの実家のある
北海道ではなくて岐阜へ行っちゃってねえ…(ーー;)
コンビ二のおじさんが荷物のあて先ラベルを他の人のと
貼り間違えたらしい…。日本でもこんなことがあるのかとビックリさー。

あと他に行ったとこは原宿にあるジャニーズショップ(笑)。
友人にお使いを頼まれて気楽に引き受けたのはいいけど
信じられないくらい混んでいていてびっくり~。
買い物するだけで精根尽き果てましたね…(ーー;)
入店するだけでも整理券が配られていてわたし達がもらえたのは
夜の6時のやつでさ。(原宿にたどりついたのは3時頃。)
それまでどうやって時間を潰そうかと思ったものだけど
案外原宿というのは楽しい場所で着物好きの友人と
外人さん向けに売っていた着物の露天を冷やかしたり
これまたおしゃれな中古?の着物を売っているお店を覗いたり
してるうちにあっという間に6時になりあわくって集合場所
に向かったのでした(笑)。

北海道は思ったよりも暖かくて一安心。
今年は例年よりも暖かいらしいわ~♪
とはいえ父ちゃんの庭にはまだぽちぽちとしか
お花は咲いてませんでした。
このお花はカタクリ~↓

e0122024_9313126.jpg

カメラを持ってきたのにパソコンに転送することができず
結局携帯電話のカメラで写してますわ…。
お花はやはり5月になってからかな~。
かわいいブライスちゃんをモデルにきれいな写真を撮りたいものですわ。

あっ、父親にお土産だよとホワイトのDハンドルマグをあげたら
マヨネーズ立てに使い出しました(笑)。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2008-04-18 09:42 | のんびりJAPANライフ