人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フリマでスキッパーのボディーを発見なり~♪


今日は月に一度のPCCのフリマの日でした。

うちを出て、目と鼻の先にあるホテルの前を車で通ったら
なんだかスポーツマンがわんさか出てきていてびっくりー((+_+))
今日はLAマラソンの日だったんですねえ。
物凄い数のスポーツマンがスタート目指してわらわら歩いてましたわ。
だけど歩くにはちょっと遠いような気もするけど…。
まあスポーツマンだから関係ないか。




今回は全くミルクガラスは買いませんでした~!
期待していたみなさんがいらしたらごめんなさいですm(__)m

前回のフリマからわたしってばドール関連の品を
パトロールする方に力が入ってるようです…。
そして見つけちゃったのがこの看護士さんの制服↓

フリマでスキッパーのボディーを発見なり~♪_e0122024_8122847.jpg

なんとこれが15ドルもしたのね~。
このアウトフィットが発売されてたのは今から50年近く前。
そうとは思えないほど物凄く状態がいいの!
おこちゃまに遊ばれてないよこれきっと!
そしてそのあまりにも精巧な作りに見せられて
清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。
このアウトフィットのタイトルはRegistered Nurse(正看護士)。
本当ならナース帽もついてるんだけどこれにはありませんでした。


ケープをとるとこんな感じ↓

フリマでスキッパーのボディーを発見なり~♪_e0122024_816327.jpg

かなりセクシーなナースウエアです(笑)。
ピッチピチに体に密着してます。
50年代のアメリカのナースってこんな服を着てたのか??


このナースウエアってばうっとりするほど精巧にできてるのだー↓

フリマでスキッパーのボディーを発見なり~♪_e0122024_818024.jpg

なんと後ろ、ジッパー開きなんだよ!
小さな小さなYKKのジッパーがついてるんだよー。


そしてこれまたよくできた水枕がついてたわ↓

フリマでスキッパーのボディーを発見なり~♪_e0122024_8203056.jpg

他にもディプロマとかスプーンとか小間物があるはずなんだけどね。


そしてついにスキッパーのボディーを発見です♪

フリマでスキッパーのボディーを発見なり~♪_e0122024_825448.jpg

先月心優しいmori2さんがレアなジャパニーズスキッパーのクビ
だけをプレゼントしてくれてたのだ。
なんとかボディーも見つけれてよかったよー(^^)
ん?顔と体の色が違うって?
へへへへ。実はこのボディー、マリブスキッパーのボディで
日焼けバージョンなんだよねー。
でも50セントだったので、体がないよりはマシと思い買ってきました。
このドレスはわたしのお手製。
まあなんてお似合いのこと~♪


そして更にVinアウトフィットに手をだすわたし(笑)。↓

フリマでスキッパーのボディーを発見なり~♪_e0122024_833316.jpg

このコートのタイトルはPEACHY FLEECY COAT。
これもやっぱり50年近く前のものです。
なんてステキなコートなんだ~♪
うっとりー。裏地までしっかりついてる素晴らしい出来栄え。
シルエットもなんて美しいの~~。

このコートと中のジャンプスーツは一袋5ドルで買いました↓

フリマでスキッパーのボディーを発見なり~♪_e0122024_8372170.jpg

中は色々な年代のアウトフィットがごちゃ混ぜに入ってましたわ。


前回のフリマでVinバービーのOFにすっかり魅了されて
しまったわたしは、今回は見つけたら絶対に買おうと決めてたのです。
見つけれてよかったよ~~♪
しかしドールはお金がかかるよ。
今日のフリマパトロールではずーっと探していたターコイズブルーの
ソーサーが一枚でてたのねー。でもそれは12ドルもしたのだ。
ソーサー12ドルは高いという感覚がまだ残ってるのだけど
VinバービーのOFだと15ドルでも買っちゃうんだよね(笑)。
ここが怖いとこなんだな…。
この先自分の暴走を止める自信がないのだー。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-03-03 09:02 | フリーマーケット