人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

古着にまで手を出しちゃってます (#^.^#)


ストームが来ております…。

だからペイントよりも屋根修理が先だと言ったのにーー!
案の定しとしとと、家の中にも雨が降ってます (T_T)
まあ今のところ漏っている場所は二箇所だけだけどさー。
二箇所もありゃ十分だよな…(ーー;)







最近はお人形の服作りの為に古着までチェックしてます。
なかなかこれというものが見つからないなか、
久しぶりにいい雰囲気の生地のお洋服を見つけましたー↓

古着にまで手を出しちゃってます (#^.^#)_e0122024_6195678.jpg

小さなこのお洋服は赤ちゃん用ワンピースです。
お人形の服を作る為に探している古着なので
ベビー服でも全然問題なし!
この生地とターコイズのリックラックの組み合わせにひと目ぼれです♪
ちなみにこれ Made in Alaska となってます。
てことはアラスカが州に昇格する前に作られたものなのかな?
発見場所はこないだ猫の餌を買いに行った帰りに寄った
グッドウィル。お値段はたしか1.49ドルでした。

アップにするとこんな生地なのだ~↓

古着にまで手を出しちゃってます (#^.^#)_e0122024_6271863.jpg

この柄とてもいい(^^)
お人形の服に作り直したらかなりいい感じになると思う♪
だけどこのワンピも実によくできていてちょっと
はさみを入れるのに抵抗があったりするのだ…。
なのでもうしばらく飾りとして楽しんでからお人形の服に
リメイクすることにしますわ^m^


箱猫シリーズ第二段!
我が家のチビちゃんがまた新しい箱の入り方を開発しました~↓

古着にまで手を出しちゃってます (#^.^#)_e0122024_629502.jpg

前回の入り方よりもより安定した収まり方を発見した模様 ^m^
箱から溢れちゃう部分を外に出す入り方を見つけたのだ~。
もしかしてうちのチビちゃんってば天才猫かもね♪
おほほほほ。
猫と箱の組み合わせとってほんと癒されるわぁ~(#^.^#)


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2008-01-28 06:32