人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

リカちゃんと亜土ちゃんはよく合うのねぇ~♪


昨日に引き続き大掃除中。

だけどしまいこんでたものを引っ張り出してはいちいち遊んで
しまうのでぜーんぜん進まないのだーー!!
逆に余計に散らかってるような気すらもする今日この頃…。
結局昨日できたことは掃除機かけたことくらい。
それって大掃除でなくて普通の掃除だよね??





大好きなブロガーさんであるerenaさんから
ステキなカレンダーを頂いちゃいました~♪

リカちゃんと亜土ちゃんはよく合うのねぇ~♪_e0122024_8585384.jpg

亜土ちゃんのカレンダーです~♪
もうなまら可愛いんだよーー!!
わたしが小さい頃は亜土ちゃんのキャラクターグッズって
巷に溢れてたんだよねぇ~。
懐かしいわ~(●^o^●)
今見てもちっとも古臭くなくてとってもおしゃれ!
凄いわ~亜土ちゃんって。
子供のころは歌いながらスプレーで絵を書いてる
変わった人だと思ってたけどさー。
一緒に写真を写したのは初代リカちゃん(レプリカ)。
本当には愛してやまないブライスちゃんと撮りたかったのだけど
やはり亜土ちゃんと相性がいいのはリカちゃんみたいね。
実にしっくり来るんだわー。


ブライスちゃんにはこれまた以前、erenaさんから頂いた
超おとっときの生地で新しいワンピをこさえてあげました~↓

リカちゃんと亜土ちゃんはよく合うのねぇ~♪_e0122024_953562.jpg

う~ん我ながらいかしてるわ~(#^.^#)
だけどリカちゃんサイズでミニワンピを作ると丈がちょいと
短いみたいね。今度からはもう少し長くしよう。
ミニリカちゃんハウスの赤を足したら写真が締まったので
一緒に撮影。中に入ってたミニリカちゃんも出してみました(笑)。


そしてしつこくもう一枚♪
今日は日差しが良かったので可愛く写真が撮れたんだもん^m^

リカちゃんと亜土ちゃんはよく合うのねぇ~♪_e0122024_9104558.jpg

やっぱりかわええ~(#^.^#)
erenaさんから頂いたこの生地は本当に好きでとても
使うことなんてできないかもー!とすら思ってたのだけど
ブライスちゃんの為だと思うと平気でジャキジャキはさみを
入れられたよ(笑)。それにやっぱり何かカタチにした方が可愛いのだ♪


大掃除していたらこんなものが地層のしたから出てきましたわ~↓

リカちゃんと亜土ちゃんはよく合うのねぇ~♪_e0122024_916538.jpg

紙製の着せ替え人形です。
これは先月のPCCのフリマで1ドルで買いました。
古いのか新しいのかわからないけど可愛いからつい買っちゃった。
こーんな感じのお洋服をブライスちゃんに作ってあげたいわー♪


↑のようなものが出てきたりするもんだから
掃除しながら遊んじゃうんだよねっ!
部屋中いたるところに罠がしかけられていて
いちいちそれに引っかかってるわたしがいるよー。
その罠をしかけたのもわたし自身なんだけどさ…(ーー;)



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-12-29 09:25 | お人形