人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

PCCのフリマの日でしたわ~♪


今日はPCCのフリマの日でしたわ(゜o゜)

12月に入ったばかりだと言うのにもう第一日曜日なのねー。
先週スリフトで大お宝祭りがあったばかりなので
フリマではきっとめぼしいものは出ないだろうなあと
予想してたとおり、ミルクガラスの出物はありませんでしたー。
そういうものだよねー。




予定を変更して今日はフリマの戦利品報告です。
お宝祭りの続きを期待してたみなさまごめんなさいですm(__)m
先週スリフトでお宝祭りがあり随分とお金を使ってしまったので
今日は大人しく1ドルコーナー狙いでパトロールしてきましたー。
じっくり探せば1ドルでも結構いいものがでてくるもんだねえ。
1ドルのサインが掲げられたピックアップバンの荷台に
無造作にこやつらが転がってましたわ…↓

PCCのフリマの日でしたわ~♪_e0122024_9454541.jpg

ファイヤーキング フォレストグリーンのミニ花瓶です。
手のりサイズのかわいいやつです(#^.^#)
なんとフォレストグリーンのラベルが残ったままだったのだー♪
このラベルが無かったら買わなかっただろうなあ。
こんなシールに喜びを感じちゃうところがすっかりマニアだよね(笑)。


それからこんなかわいいエプロンも見つけました~↓

PCCのフリマの日でしたわ~♪_e0122024_952781.jpg

とってもキュートなプリントでしょう~♪
おばさんがにピックアップバンの荷台からビニルシートの
上に無造作に売り物を放り投げててさー。
売り場もかなりいい加減で1ドルコーナー、3ドルコーナー
ってな感じに大まかな区切りがあるだけで乱雑に置かれてたのね。
でもよく見たら1ドルコーナーに結構いいものがあるんだよー。
その中でわたしのハートを鷲づかみにしたのがこのエプロンなり↓

PCCのフリマの日でしたわ~♪_e0122024_9573240.jpg

ミルクガラスでお料理がとっても似合いそうなエプロンざんしょ^m^
胸当てのあるエプロンはかなり凝ったパターンです。
よくぞまあエプロンにここまで凝ったものだと感動ですわ。
腰巻エプロンはあんまり実用的じゃないけどでも
1ドルならいっか~♪と買ってきちゃいましたわ。


同じブースでこれも買いました↓

PCCのフリマの日でしたわ~♪_e0122024_10102669.jpg

12星座の模様の入ったリネンクロスです。
色合いがとってもわたし好みなのねー♪
一応アンティークと言ってたけど本当かなあ??
まっ、1ドルだしいっかーとこれまた購入(笑)。
1ドルだと何がいいのかねえ??
不思議な免罪符だよ…。


ボタンもやっぱり買っちゃいましたー↓

PCCのフリマの日でしたわ~♪_e0122024_10131673.jpg

そう言えばこれは1ドルじゃなかったわ!
これは全部で2ドルでした。
茶色のお花に一目ぼれして購入です^m^


そしてやっぱり買っちゃったミルクガラスです(笑)↓

PCCのフリマの日でしたわ~♪_e0122024_10162214.jpg

オールドパイレックス コッパーフィリグリーのカップだけです。
これも1ドルでした。
でもこれの場合1ドルは高く感じたんだよねー。
スリフトでもっと安くでてきそうなんだもん。
だけどミルクガラスを何も買わずに帰るのは忍びなくてねえ。
ついつい買ってしまいましたわ…。ソーサー無いのにね。
でもまあこんな風に使ってもカワイイざんしょ♪
今週はこれでお茶を楽しむわー(●^o^●)

ミルクガラスはほとんど無かったけど、今月のフリマ
パトロールもとても楽しゅうございました~。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by Natsutyn | 2007-12-03 10:26 | フリーマーケット