人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

フェデラルグラス オリエンタルなプリントのプレート


昨日友人と燻製ハムを作りましたわ。

正確には友人がだけど(笑)。
最近テレビで燻製の作り方を覚えた友人が早速その技を試そうと
豚肉を塩づけにして数日間寝かせておいたのでした。
んで昨日たまたまわたしが遊びに行ったのでお手伝いをしたわけー。
燻製の為のチップを庭にあるりんごの木を切って作ると友人は言ってたのだけど
たまたま友人の家に行く前に寄ったマルカイ99セントストア(日本のダイソー)
でサクラチップが売られてたのでそれを買っていきましたわ。
燻製って思ったより簡単なんだねえ~。
クッキーの空きカンとでっかいダンボールがあればいいんだよー。
理科の実験のように二人でわくわくしながら燻製作りを楽しんだよ♪






先月見つけたフェデラルグラスのタンブラーとお揃いのプレートを発見↓

フェデラルグラス オリエンタルなプリントのプレート_e0122024_7281212.jpg

ゴールドで書かれた木の枝のプリントがなんとなくオリエンタルだよ。
ホリデーシーズンにピッタリな雰囲気だわ。
タンブラーだけだとピンとこなかったけど、
こうやってプレートが揃うとちょっといい感じだかも♪
これは時々スリフトでも見るシリーズなんだけど、白地にゴールドものは
ゴールドが剥げちゃうと物凄くみすぼらしいのねー。
使い込まれたものは状態が悪く見つけてもスルーしちゃうものが
ほとんどなのでした…。ゴールドって好みが別れるものだけど
わたしは状態が悪くなければ嫌いじゃないです^^
これはハリウッドのグッドウイルで見つけてきたよ。
お値段は45セントでしたー。


またまた登場愛猫ちびー↓

フェデラルグラス オリエンタルなプリントのプレート_e0122024_7351213.jpg

うちの猫達は袋とか箱が大すき♪
ちょいと油断して床に置いといたりするといつのまにか入り込んでいて
箱を持ち上げた瞬間中から猫が飛び出てきてビックリってこともあります。
スーパーの袋もしばらくそのまま放置しておけば
あっという間に猫がかかってます(笑)。
スーパーの袋って目障りなんだけどあまりにも気持ち良さそうに
寝てるのでしばらくはそのままにしといてあげるのでしたー。
わざわざ買ってきてあげたファンシーな猫ベッドでは絶対に寝ないの!
好きなのはダンボールに新聞紙に紙袋…。
そういうものなのかねえ~。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-11-17 07:45 | フェデラルグラス