人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ゴールデンシェルのシュガーが二つ??


なんか暑いぞー!

今週に入りなんか毎日暖かいです。
外にでたら暑いくらい。
先週まで寒かったのが信じられないくらい!
でも暖かいのは嬉しいわ♪
お天気もピーカンだし^^
肩凝りもどこかに飛んで行ってしまったよー。





これ覚えてるかな…?

ゴールデンシェルのシュガーが二つ??_e0122024_5585571.jpg

先月相棒のクリーマーが見つかりようやっと完品になったと喜んだ
ファイヤーキング ゴールデンシェルのシュガー&クリーマーです。


おやおやこれは一体!!

ゴールデンシェルのシュガーが二つ??_e0122024_602288.jpg

ゴールデンシェルのシュガーが二つもあるぞー!
また相棒のない片割れ買ってきてどうするってか??
いえいえこれは違うんですよー。
実はわたしゴールデンシェルのシュガーの蓋だけもう一つ持ってたの。
なのでこれもまた相棒を探してきたってわけですよー。
(今回の相棒はシュガー本体です(笑))
んじゃ何故蓋だけを持ってたかといいますと、
さすがにシュガーの蓋だけで買ってきたわけじゃあないのです。
こういう不思議な状態でわがやにやってきてたのでした↓

ゴールデンシェルのシュガーが二つ??_e0122024_643593.jpg

蓋つきカスタードカップです…。
今ならこんな不思議なもんが存在しないのは知ってるよー!
でもパトロール開始当時は知らなかったんだよ。
だもんでなんの疑問も持たずこの状態で買ってきて
そのまま使ってました(笑)。
またこの蓋がぴったりカスタードカップにはまるんだ!
なので別にこのままでもよかったんだけど先週パトロールに行ったら
たまたま本体を見つけちゃったので購入してきましたわ♪
発見場所はグレンデールにあるスリフトで99セントで買いました。。
やっぱり正しい相棒の方が蓋の納まりもいい感じだよ^^

てなわけでまた相棒のない片割れシュガーが増えちゃいました(笑)。
まっ、気長にまってりゃまたいつかクリーマーも出てくるかもしれないやね。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-11-15 06:15 | ファイヤーキング