人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ファイヤーキング レッド スープボウル


11月に入り朝晩の冷え込みがきつくなりきましたー。

肩をすぼめることが増えたせいかもう肩がこって肩がこって死にそう…。
愛用のハッカオイルをふりかけなんとかしのいでるけど
根本をどうにかしないとダメなんだろうねえ~~。
なんかいい対処方はないもんだろうか…。







これも先週のパトロールで見つけてきたものです↓

ファイヤーキング レッド スープボウル_e0122024_5154220.jpg

FKのミニキャセロールの蓋です。
知らないと見過ごしちゃいがちな一品ですがわたしは見逃さないよー(笑)


ちなみにこれが完成品↓

ファイヤーキング レッド スープボウル_e0122024_5175958.jpg

わたしは透明なのを3つとミルクガラスのを一つ持ってます。
蓋はこれで2つ目ー。
まあ別になくてもなんの支障もないけれど
どうせなら完品にしたいと思うのがコレクターってものさ♪
これはサルベーションアーミーの半額セールで48セントでした。


ほんで念願のファイヤーキングのスープボウルもついに発見!

ファイヤーキング レッド スープボウル_e0122024_520209.jpg

これすんごく欲しかったの~~♪
限りなく似てる別のノーブランドのスープマグはすでに持ってるのだけど
やっぱりFKのが欲しかったー!念願がかない嬉しいなり~^^
これもまた先週友人の家に帰りに寄ったスリフトで発見です。
99セントでしたー!


さっそくスープを作って食べてみたよ~♪

ファイヤーキング レッド スープボウル_e0122024_522316.jpg

一応とりつくねスープ。
適当に作ってたので自分でも途中わけがわからなくなってた。
このスープボウルに盛るとそれだけでなんかとても美味しく感じちゃう。
お気に入りの食器で食事をするっのってやっぱり楽しいね☆





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-11-08 05:32 | ファイヤーキング