人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

毎月第一日曜日は…


今月もPCCのフリマに行ってきました~♪

すっかり毎月恒例の行事になってしまったわ^^
時間が冬時間に変わり1時間戻したのでいつもより楽に早起きできたさ。
朝の1時間の違いは大きいなあ~。
暑くもなく、寒くもない心地よい気温で快適にパトロールできたよー。

そして今回わたしは超えてはいけない壁をまた一つ越えてしまったのだ…。



フリマ会場をとぼとぼパトロールしたらいきなりこやつが
わたしの目に飛び込んできたのだー!

毎月第一日曜日は…_e0122024_9249100.jpg

ジェーンレイのカップ&ソーサーです。
セットになっている以外にも半端のソーサーがいっぱいありました。
状態はかなり良いです。もうピッカピカなのですわ。
お値段を聞いたら一客12ドル!
た、高い…。
だけど今までみた中では一番安い!
それにこれくらいは相場だと思えたのでついにわたしは
ジェダイに手を出してしまったのでしたーーー!!
せっかくならパーフェクトのセットを買おうと1枚1枚ソーサーを
チェックし、カップも同じようにチェックして買ったのがこの2ペアです。
普段1ドル2ドルの買い物してるわたしにとってこの買い物は
清水の舞台から飛び降りる覚悟でした。
でもずーっとジェダイが欲しかったのー。


高い買い物をしたのでもう買えないよな~と思いつつもパトロールを
続けてたらまたジェーンレイのソーサーの山をみつけたのでした。
値段を見たら1枚3ドル。
ソーサーが3ドルならセットで12ドルはやはり高いよな…
な~んて思いながらソーサーをしげしげ眺めていたら
売っているおじさんが「それ2ドルでいいよ~。」
な~んて言っちゃうもんだからついつい2枚ほど買っちゃいました。
今回もパーフェクトなのを見つけようとソーサーの山を
じっくりチェックしてたら2枚だけFKのロゴが入ってるのがあったので
それを選んで買ってきましたわ。
てなわけで今こんな感じです↓

毎月第一日曜日は…_e0122024_9354158.jpg

またソーサーだけが増えちゃった(笑)。
でもまあカップが見つからなくてもレースペーパーをひいて
使えばC&Sに合うお皿として使えるもんね♪
安くカップが見つかればこれまたラッキーだしぃー^^

あーでもなんかまた一つ越えてはいけない壁を越えてしまった気がする。
なにか一つでもジェダイを手に入れれば満足かと思いきや
今度はこれに合うプレートが欲しいわ♪など欲望は本当に
果てしないのでしたーーー!
だけどとっても満足なパトロールでしたわ。
まあ多少の罪悪感はあるけどね…。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-11-05 09:43 | ファイヤーキング