人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

消しゴムハンコ彫れるようになったよ~♪


いま一つ上達しなかった消しゴムはんこ。
思いきって1冊消しゴムはんこの本を購入したら一気に上達したよー。

やはりHOW TO本はとりあえずは読んどくべきだねぇ~。

やはり基本がわかっているといないのでは全然違うのだ。
わたしのつかんだコツは45度
カッターをこの角度のままで図柄のアウトラインをなぞることが
できるようになったらもうあとはお茶の子さいさいって感じなのだ~♪



これが昨日と今日の2日間で彫ったはんこたちよ~ん↓

消しゴムハンコ彫れるようになったよ~♪_e0122024_8403726.jpg

もう細い線だってすいすい彫れちゃうよ。
昨日友達の家で消しゴムはんこの会を開いてたのだけど
そのとき突如消しゴムはんこの神様がわたしに降りてきて
急に思いのまま彫れるようになったのー。
まあ前日にじっくりと消しゴムハンコの本を読んでたせいもあるけどね♪


ほんでこんなものを作ってみました~♪

消しゴムハンコ彫れるようになったよ~♪_e0122024_8433397.jpg

リネンで作ったカードケースに消しゴムはんこを押してみたのだ。
カードケースはわたしのお手製よ♪
布専用のスタンプが見つからずMulti Surfaceので代用。
とりあえずそれも布に押せるらしいけど
やっぱり布専用のが欲しかったなあ~。
でもまあカードケースは別に洗濯しないしね。
ちなみに下のお皿はファイヤーキングのレースエッジ。
昨日消しゴムはんこの会が開催された友人の家にいく前に
寄ったスリフトで見つけてきました。
レースの部分が無傷だったのでまよわず購入。
エッジの部分がかけてるやつが多いのですわこれ…。
2枚あったので2枚とも買っちゃったよ。
今回はお店に寄付をしたので20%OFFがもらえました。
1.99ドル×2の20%OFFはいくらだ?
3ドルちょいくらいかい??


カードケースをあっぷにしてみると…↓

消しゴムハンコ彫れるようになったよ~♪_e0122024_8472371.jpg

くまとハートを押して見ました。
色がいま一つキレイにでないのね…。


裏側はくまさんも後ろ向きなのだ♪

消しゴムハンコ彫れるようになったよ~♪_e0122024_8484126.jpg

何か色がたりないんだよねえ~。
薄い水色を足したいのだけどこの生地じゃあ色がでないんだよねえ。
難しいわあ~。


だけどなかなか可愛くできたのでギフトに決定↓

消しゴムハンコ彫れるようになったよ~♪_e0122024_8513435.jpg

気に入ってもらえるといいな♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-11-02 09:01 | ハンドメイド