「ほっ」と。キャンペーン

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ファイヤーキング サファイヤブルーのレフ♪


芸術の秋、なんとなくなにかが作りたい気分ですわ…。

やりたいことがいっぱいでなんかひたすら材料ばかり買い込んでるよー。
毛糸を買ったり生地を買ったり消しゴムハンコの材料を買ったりと
まあいろんなものを買い込んだものだわ…。
こうやって何を作ろうかと考えながら色々材料をそろえてる時が
一番楽しかったりして(笑)。
なので材料だけが作業部屋に溢れていくんだよねえ~。
生地屋のついでにスリフトショップにも行っちゃうので
さらに複雑な地層が構築されて行くんだなあ…。





生地屋さんに行くついでによったスリフトショップで発見したものなり♪

e0122024_8285569.jpg

フェデラルグラスの深皿とカスタードカップです。
カスタードカップはこれでなん個めだろう?
もうとっさには思いつかないくらいの数になってるなあ。
グレンデールのサルベーションアーミーで見っけてきました。
それぞれ95セントでお買い上げです。


ちょいと高かったけどあまりの可愛さに一目ボレしちゃいました~↓

e0122024_8435279.jpg

ファイヤーキングサファイヤブルーのレフです。
ミルクガラスじゃないけどこれも好きなの~♪
見つけた時は油まみれでかなり薄汚れてたけど
おうちに連れ帰り洗ったら新品同様ピッカピカになりましたわ^^
これには大切なものを入れて使いたいな~。
見つけたのは近所のグッドウイル。
3.99ドルと高めだったけどどうしても欲しくて買っちゃたのだー。


これ大きさがいいのよ~↓

e0122024_847743.jpg

大きすぎず、小さすぎずなんとも言えないサイズなのね。
オールドパイレックスのレフと比べてみるとこんな感じ。
だがレフとして冷蔵庫に入れて使うにはちょいと重すぎ…。
重いと落しちゃいそうで怖いのだ。
お気に入りのチョコレートとかクッキーを入れておいて
お茶の時楽しむのもいいかもね~♪
このまま出しても充分にオシャレだもんね^^





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
[PR]
by natsutyn | 2007-10-28 08:53 | ファイヤーキング