人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAからファイヤーキングやオールドパイレックスなどミルクガラスについてのレポート&手作り作品の紹介など盛りだくさんです♪


by natsutyn

ファイヤーキング ロイヤルルビー チャームのソーサー


山火事の煙の影響でここ数日お空はグレー…。

わたしの住んでいるところは実際に燃えてるところからは
離れてるのだけどそれでもお空は一面灰色。
乾燥してるこの時期に火がでたらなかなか消えないんだろうなあー。
それでもなんとか1日も早く鎮火することを祈るばかりです。






先日クリーマーと共に見つけちゃったものです↓

ファイヤーキング ロイヤルルビー チャームのソーサー_e0122024_5572933.jpg

ファイヤーキング ロイヤルルビー チャームのソーサーです。
またしてもソーサーだけです(笑)
3枚がテープでグルグルに巻かれて2.99ドルでした。
グッドウイルでは食器類は大抵99セントで売られてるので
そう考えると3枚で2.99ドルは普通に買うより2セント高いぞ!
な~んてせこいことを計算したりして、買うか否か悩んだのだけど
チャームの洗練されたカタチにはまりつつあるわたしは結局買ったのねー。
それに以前ブログでアズライトチャームのソーサーをアップした時
「ソーサーだけでもくぼみの部分をレースペーパーで隠せば
お菓子等を盛って使えるよ♪」とアドバイスをもらってたしさ♪
んで実際にレースペーパーを乗せてみたらいい!
これはソーサーだけでも十分にいけるわー♪
チャームはソーサーだけ見つけても絶対に買いだね!!


こういう組み合わせもありかも♪

ファイヤーキング ロイヤルルビー チャームのソーサー_e0122024_64354.jpg

チャームのソーサーのくぼみにキレイにはまるフェデラルグラスの
カスタードカップなんぞを合わせてみました~♪
う~んなかなかいいんでないの^^
これに合うお菓子はなんだろう~?
わたしに出来るものなんて混ぜて固めるくらいのプリンかゼリーだけど…。
フルーツとヨーグルトを合わせたものもいいかも!
茶碗蒸しって手もあるか~♪

失われし相棒が見つかった喜んだのも束の間
それと同時にまた半端もんを買ってきちゃったよー(笑)。
でも可愛いからいいんだも~ん♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

↑押してくれてありがとうね~♪
by natsutyn | 2007-10-25 06:11 | ファイヤーキング